StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

2021-01-01から1年間の記事一覧

デラックスガーデン・ダブル@ザ・リッツ・カールトン京都

リッツカールトン京都のデラックスガーデンに記念日宿泊した時の記録です。安定のサービス、安定のくつろぎ空間で素晴らしい時間を過ごすことができました。

ワンダフルキングルーム@W Osaka

2021年3月16日に開業したばかりのW Osakaに宿泊する機会があったので記録していきます。 キラキラハイテクなホテルはオリジナリティが高く、国内ではどことも比較しづらい、全く新しいホテルでした!

リゾートラインの新型車両に初乗車!@ディズニーリゾートライン

ディズニーリゾートラインの新型車両(Type-C)に乗ることができたので記録していきます。また、インパしなくてもキャラグリできる裏技を記録していきます!

ミラコスタのハズレ部屋からのハーバーショーの見え方@東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ミラコスタのお部屋から見たいものと言えば、ディズニシーのハーバーショーですよね。 とは言え、ポルトパラディーゾサイドのお部屋からしか見ることができません。しかし、お部屋によって見え方は様々。今回はポルトパラディーゾサイドのパーシャルビュー(…

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでランチ@東京ディズニーシー

コロナ渦で全然ディズニーに行けず約2年ぶりのインパ!!今回はディズニーシーのSSコロンビア号内のルーズベルトラウンジでランチを記録していきます。

ボリュームアップ!!シェラトンクラブラウンジ@シェラトン・グランデ・トーキョーベイ

広くてキレイでご飯が美味しくて、子連れウェルカムなシェラトンクラブラウンジ。前回訪問時よりもフードプレゼンテーションがグレードアップしていたので記録していきます。

シェラトンクラブ・2ベッドルーム@シェラトン・グランデ・トーキョベイ

ディズニーリゾートのオフィシャルホテルとしてパークのそばにある、シェラトン・グランデ・トーキョーベイに宿泊したので記録していきます。今回は、ポイント&キャッシュでお得にクラブフロアに宿泊しました。

ミラコスタのプール!@東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ミラコスタに宿泊した際にプールを利用することができたので記録していきます。テルマエロマエとヴェネチアの世界に入り込んだような豪華で優雅な施設で楽しくリラックスしました。

オチェーアノの朝食ビュッフェ@東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ミラコスタのオチェーアノで朝食ビュッフェをいただいたので記録していきます。最近はパークオープンが遅く、しかも午前からがっつく必要があまりないので、パークを眺めながらゆっくり食事を頂くならありかなとも思います。

シルクロードガーデンでアニバーサリーディナー@東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ミラコスタのシルクロードガーデンでいただいたウェディングアニバーサリーディナーの様子を記録していきます。

絶賛工事中を徹底解説!@東京ディズニーシー・ファンタジースプリングス

現在、絶賛工事中の2023年開業予定の東京ディズニーシーの新ポート(エリア):ファンタジースプリングス。その建設状況から今後の予想を徹底解説していきます!!

ポルト・パラディーゾ・サイド パーシャルビュー・スーペリアルーム@東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

久しぶりに東京ディズニーシーのホテルミラコスタに宿泊したので記録していきます。 今回は、「訳あり部屋」としてミラコスタで最安値のお部屋である「パーシャルビュー」というお部屋に宿泊しました。アタリ部屋かハズレ部屋か?ドキドキのレビューです!

花味座で夕食&朝食@びわ湖花街道(雄琴温泉)

びわ湖花街道(雄琴温泉)の食事処:花味座で夕食&朝食の様子を記録していきます。地産地消を中心に季節と伝統食を楽しむことができました。

10畳和室@びわ湖花街道(雄琴温泉)

滋賀県の温泉地:雄琴温泉にある旅館、びわ湖花街道に宿泊した記録です。キレイでコスパのいい宿で満足度高めでした。

ビオナのディナービュッフェ@びわ湖大津プリンスホテル

びわ湖大津プリンスホテルのビオナでのディナービュッフェの記録です。メニュー数は多くないものの、一皿ずつにこだわりを感じて楽しむことができます。味、雰囲気がいいのはもちろん、たまたまなのか、実質の時間無制限でゆっくり過ごすことができ落ち着い…

EIZANフロア・ツイン&朝食@びわ湖大津プリンスホテル

びわ湖大津プリンスホテルの宿泊の記録です。新しさはないものの、リーズナブルで過ごしやすく絶景を堪能できる点は、ついリピートしてしまう理由。残念だった朝食も記録していきます。

キングルーム@フェアフィールド・バイ・マリオット 京都京丹波

道の駅プロジェクトとして全国に急速展開中のフェアフィールド・バイ・マリオットの京丹波店に宿泊する機会があったので記録していきます。

メニュー充実!インルームダイニング@リッツカールトン大阪

引き続き、リッツカールトン大阪滞在の様子を記録していきます。今回はお部屋でいただいたインルームダイニングを記録していきます。ルームサービスのメニューが豊富になり選ぶ楽しさが復活しました!

幻のまま消えたプラチナチケット@TOKYO2020パラリンピック大会

2021年8月16日にTOKYO2020パラリンピック大会の首都圏無観客が決定し、当選していたチケットが無効となったので当選からの経緯を記録していきます。

クラブラウンジ@ザ・プリンス宝ヶ池

ザ・プリンス宝ヶ池に宿泊した際に利用できたクラブラウンジの様子を記録していきます。ラウンジ、レストランの粋なバースデーサプライズも合わせて記録していきます。

デラックスフロアスイート@ザ・プリンス京都宝ヶ池

ザ・プリンス宝ヶ池のスイートルームに宿泊したので記録していきます。シンプルで過ごしやすいお部屋、お値段以上の充実の特典とホスピタリティに感動。コロナ関連のお得な割引プレゼントも紹介していきます。

PAUL &JOEのアフタヌーンティー@リッツカールトン大阪

リッツカールトン大阪のロビーラウンジは2021年4-6月の期間、フランスの有名コスメブランド: PAUL&JOEとコラボしたアフタヌーンティーセットを展開していました。今回はこちらのメニューをお部屋でいただくことができたので記録していきます。

スカイビュー・ジュニアスイート@リッツカールトン大阪

リッツ・カールトン大阪のスカイビュー・ジュニアスイートのお部屋を記録していきます。広々としたメインルーム、抜群の眺望はワンランク上のおこもりステイにピッタリです。

2歳になりました。

おかげさまで当ブログを始めて丸2年を迎えることができました。 子供が産まれ、大好きな旅のスタイルが変わっていく中で、旅の準備・思い出の記録を何か形にしたいと思って始めたこのブログ。 昨年の1周年からの1年間は「新しい生活様式」を求められたとは言…

スーパースイーツビュッフェ〜抹茶・メロン・チョコ〜@ホテルニューオータニ大阪

オータニ大阪で開催されているスーパースイーツビュッフェを体験してきたので記録していきます。オータニ名物のスーパーシリーズ(ケーキ)、ピエールエルメパリの同企画限定メニューなど大人気メニューが目白押し。ワクチン接種優待についても説明していき…

お得なホテルディナー@ホテルニューオータニ鳥取

ニューオータニ鳥取のレストランでいただいたディナーの様子を記録していきます。ホテルメイドの美味しい料理をお得なセットでいただけるメニューがあり、気軽に利用することができました。

(2回目が...)コロナウイルスワクチン接種を受けてみた@医療従事者優先接種

話題の新型コロナウイルスワクチン。 遅れに遅れてようやく接種することができたので忘備録色強めで記録していきます。また、ワクチンの学び方も記録しています。

ご当地食材多数!朝食ビュッフェ@ホテルニューオータニ鳥取

ニューオータニ鳥取に宿泊した際、朝食付きプランだったので、朝食ビュッフェの様子について記録していきます。

リニューアルデラックスツイン@ホテルニューオータニ鳥取

ニューオータニ鳥取のリニューアルデラックスツインに宿泊できたので記録していきます。

Disney WISHとLighthouse pointってなんだ?@ディズニークルーズライン

ディズニー・ウィッシュ級の1番船「Disney WISH」の処女航海が2022年6月9日であることが発表され、いよいよ2021年5月27日よりDisney WISHのカリブ海航路の一般販売が始まりました!! 今回は、DCLの新造船: Disney WISH号の気になる客室、設備についてわかっ…