StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

スーパースイーツビュッフェ〜抹茶・メロン・チョコ〜@ホテルニューオータニ大阪

スポンサーリンク

ニューオータニ系列で大人気のスーパースイーツビュッフェシリーズの抹茶・メロン・チョコ回に訪れることができたので記録していきます。

目次

 

スーパースイーツビュッフェ

f:id:Starwave:20210626225658j:plain

スーパースイーツビュッフェ

スーパースイーツビュッフェは東京・幕張・大阪の各店舗で開催されている大人気スイーツビュッフェ。

オータニ名物のスーパーシリーズ(ケーキ)、ピエールエルメパリの同企画限定メニュー、そして大人気のオータニのパンケーキを好きなだけ頂ける企画とあってなかなか予約が取りづらいことでも有名です。

テーマは季節ごとに変わり、今回は「抹茶・メロン・チョコ」回でしたが、

前回は 「いちご」、次回は「夏いちご、マンゴー、ピーチ」と毎回行きたくなるようなラインナップが続いています!

SATSUKI LOUNGE

f:id:Starwave:20210626230159j:plain

SATSUKI ラウンジ

大阪の会場となるのはロビー階中央に開放的に広がるロビーラウンジ: SATSUKI LOUNGE

お一人様からグループまで幅広く利用できます。

f:id:Starwave:20210626225709j:plain

ソファ席 子連れ対応バッチリ
子連れ情報

今回は一番端の半円ソファのお席に通されました。

シックなマスクケースに除菌スプレー、アクリル板と今ドキセットも。

お席は半円だけでもテンション上がるのにソファが広い!!

お子様セットもしっかり用意されており、子連れ対応もバッチリ^^

※子供用のエプロンは返し無しです。我が子は持参の返し付きスタイを使いました。

ちなみに中央のアクリル板は流石に使いづらいし、家族内ということで外しましたが、

特にスタッフから言及されることはありませんでした。

メニュー

f:id:Starwave:20210626225646j:plain

ケーキはショーケースに美しく陳列

お食事は店舗中央のアイランドに集約。

もうすっかりおなじみですが、ドリンクも含めて全てスタッフがサーブしてくれます。

手前のショーケースにスイーツ、奥にはサンドウィッチ系が美しく陳列されており、

いいケーキ屋さんのショーケースの前で「好きなものを好きなだけいいよ」って言われているようなワクワク感があります。

f:id:Starwave:20210625212022p:plain
f:id:Starwave:20210625212029p:plain
メニュー

メニューは人気のスーパーシリーズ、新Edoシリーズを始めテーマに沿ったスイーツがずらりとラインナップ。

お料理のラインナップは他のシリーズを通してほぼ固定ですが、「スイーツビュッフェだよね?」って思うくらい充実しています!

f:id:Starwave:20210625212037p:plain

ピエールエルメパリの限定スイーツ

スーパーシリーズ、新Edoシリーズは同じ階の「パティスリーSATSUKI」で同じ商品を購入することが可能ですが、このピエールエルメのスイーツだけはビュッフェ限定です!!

ホテルオリジナルとは違った、ピエールエルメらしい組み合わせ・味わいを楽しむことは外せません。 

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

ショーケースを見ていきます!

では、実際のラインナップを写真メインで見ていきます!

f:id:Starwave:20210626225720j:plain
f:id:Starwave:20210626225731j:plain
新Edo &スーパーシリーズ

自身初のスーパーシリーズはケーキなのに果実感がすごくて脳が震えました!

メロンベースのパンナコッタとゼリーは我が子に大ヒット!

わらび抹茶ゼリーは夫婦が大好きで、抹茶すぎる抹茶シャーベットを乗せて贅沢な一品に昇華させて楽しみました!

f:id:Starwave:20210626225744j:plain

スーパーシリーズ&ピエールエルメ

スーパーチョコはスポンジがシロップで湿っているタイプで大人なお味。

ピエールエルメは完成度の高さゆえに、浮いてしまっていて、おいしいけどブッフェよりはそれ一つに集中してゆっくり味わいたいたかったと思ってしまうレベル。

f:id:Starwave:20210626225754j:plain
f:id:Starwave:20210626225806j:plain
王道スイーツ①

オペラ、大好物なので無条件おいしいです。

ただ初の抹茶オペラ・パリブレストは衝撃の甘さでした。

f:id:Starwave:20210626225816j:plain
f:id:Starwave:20210626225827j:plain
王道スイーツ②

ここは見た目通りの王道です。安定の美味しさ。

ただ、メロンフランはタルトの中も外もすっごくメロンそのものすぎて驚き!

メロン食べている気分でした。

f:id:Starwave:20210626230007j:plain
f:id:Starwave:20210626230017j:plain
名物パンケーキとジェラート

ここはもう説明不要ですよね。

安定のフワ軽でお口の中で溶けていきます。ハマるおいしさです。

ジェラートは特に抹茶とメロン!素材そのまんま感がすごくて感動します!!

f:id:Starwave:20210626230028j:plain
f:id:Starwave:20210626230149j:plain
サンド系

サンド系は「なんでこんなに美しく切れるの?」と問いたくなる見た目。

和サンドは抹茶ベースのベーグルにチキン・タマゴ・ワカメ・海苔が入っていて癖になる美味しさでした!

焼肉ごぼうバーガーはみんな大好きなお味!

f:id:Starwave:20210626225915j:plain
f:id:Starwave:20210626225925j:plain
フード系

スイーツ以上にここのフード系は必食です!

マジでおいしいのでスイーツのお腹開けておくのお忘れなく!!

特にこの日は「白身魚フリット」のサクフワ具合が絶品で!!最高でした。

f:id:Starwave:20210626225900j:plain
f:id:Starwave:20210626225850j:plain
カレーとスープ

後述します。

カレーは絶対に食べてください!!

f:id:Starwave:20210626225936j:plain

サラダコーナー

新鮮野菜のサラダコーナーはショーケース効果もあって彩り豊か。

ここは何も考えずにおまかせ盛りで!

f:id:Starwave:20210626225839j:plain
f:id:Starwave:20210626225948j:plain
ドリンクコーナー

ホットコーヒーと各種紅茶フレーバーはもちろん、

アイスとしてルイボスティー、ピーチティー、フルーツミックスジュースがあります。

お水・お湯は別途ウォーターサーバーが近くにあるのでそちらを利用します。(セルフ)

ジュースの生搾り感がすごかったです。

実食!

f:id:Starwave:20210626230211j:plain

まずはフードから

今回は13:30の回を予約していたので、お腹ペコペコ!!

まずはフードメニューをがっつきます!

先ほど紹介した白身魚フリットはもちろんどれも美味!!

カツサンドはマイセン超えてます。

スープも侮るなかれ。流石のホテルメイド。お腹を温めるスターターとしてピッタリ。

f:id:Starwave:20210626230129j:plain

カレーすごいよ!!!

SATSUKIビュッフェのカレーといえば王道のホテルカレーでよく知った味ですが、

今回はいつもと違って、

「牛肉と彩り野菜のヘルシー豆乳カレー」

となんだか気になるネーミング。

これが大当たりで・・・

絶対に食べてください!!

大事なことなのでもう一度言います。

スイーツビュッフェでカレーを食べてください!!

中辛ながら豆乳で程よくマイルド&クリーミーに仕上がったルーに贅沢に牛肉がゴロゴロと!

彩り野菜はルーに完全に溶け込んで一体化。

何これ...めっちゃおいしいじゃん。

SATSUKIの定番にして、あとレトルトで売ってくださいよ。って感じ。

必食です。

f:id:Starwave:20210626230103j:plain
f:id:Starwave:20210626230054j:plain
鮮やかに

サラダはおまかせ盛りで満遍なく、フィンガーフードも侮ることなかれ。

f:id:Starwave:20210626230116j:plain

オータニ名物パンケーキ

こちらのビュッフェでも名物のパンケーキは健在。

前回のランチビュッフェと違い、枚数も自由に選べます!!

また、真横にジェラートコーナーがあるので、パンケーキにジェラートを添えてもらうことも可。

ちなみに写真のパンケーキはたまたま鉄板から焼き上がり直後のものを入れてもらえました。

せっかくなので冷めないうちにいただきましたが、絶品でした!!

冷めてもおいしいけど、できたてのフワフワ感は格段に違いました。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

f:id:Starwave:20210626230137j:plain

スイーツ食べるよ

f:id:Starwave:20210626230226j:plain

一応オシャレに撮ってみるよ

f:id:Starwave:20210626230222j:plain

たくさん食べたよ

f:id:Starwave:20210626230216j:plain

パンナコッタとゼリーは幼児もOK!

スイーツをまとめると・・・

スーパーメロンショートケーキ1強です!!

唯一無二、シンプルイズベスト。

これに尽きます。

やはり高額ながらも不動の人気シリーズには理由がありました。

ワクチン接種ご優待サービス

2021年6月26日よりニューオータニ大阪では、ワクチン接種をした方に向けた優待サービスを開始しています。

新型コロナウイルスワクチンを接種された方へのささやかなおもてなしとして、ワクチン接種済みの接種券をご提示(1回目も対象)の上、館内レストランをご利用いただくと、ご飲食代金より10%割引にいたします。(優待はグループ全員が対象)
また、接種前後に心身ともにリフレッシュする時間をお持ちいただけるよう、特別な宿泊プラン、デイユースプランをご用意いたしました。
※本サービスは予告なく内容変更や終了をさせていただく場合がございます。

(公式HPより 本文ママ)

提示書類として「接種済みの接種券」とありますが、正しくは「接種記録書」だと思います。

↓一般用は接種券と記録書(接種済証)がまとまっているので「接種済みの接種券」でも確かに意味は通じるのかな?

f:id:Starwave:20210702235104p:plain
f:id:Starwave:20210510181450p:plain
左:一般向け接種券・接種済証 右:医療者用記録書

とにかく1回でも接種したことを証明できる書類を持っていけばOKです。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

 で、気になる優待内容ですが、

f:id:Starwave:20210625212014p:plain

優待内容

レストラン10%割引格安プチアフタヌーンティー

そして

駐車場4時間無料

の優待が受けられます!

駐車場4時間無料は10,000円以上のお食事利用に相当するのでデカイです。

そしてこの駐車料金は、ホテル利用限定ではなく、近隣のワクチン接種会場利用だけでも優待が効くのでこれは見逃せません。

その他、ワクチン接種当日のお得なデイユースプラン等が販売されています。

www.newotani.co.jp

注意点

すごくお得な優待サービスですが...

NOC会員特典との併用はできません。

NOCは元々レストラン10%割引なので、こちらとの併用は不可。

さらに筆者らの場合、今回1万円以上の利用があったので元々駐車場4時間無料でこちらも併用不可。

です。ご注意ください。

ちなみに、筆者らはこのサービスが始まって間もない時期に利用したため、お会計時に接種記録書出したら、「これはなんですか?」と聞かれてしまい。。。ホテルの公式HPを見せて説明すると「へぇ・・・」と言われる始末。

オータニ、いいホテルなんだけどスタッフの情報量に差があるのが玉に瑕なんだよなぁ。

心配だったのでフロントのNOCデスクで確認を取って、上記注意点が間違いないことを確認しました。

次回は!!

今回は「抹茶・メロン・チョコ」回でしたが、次回の夏季シリーズは・・・

f:id:Starwave:20210630002253p:plain

いちご!マンゴー!ピーチ!

いちご!ンゴー!!ピーチ!!!

さらに・・・

f:id:Starwave:20210630002303p:plain
f:id:Starwave:20210630002308p:plain
エクストラシリーズが食べられる!!

スーパーシリーズを超える、エクストラシリーズ(通常1ピース3,800円税別)が食べ放題!!

無敵三銃士にエクストラが加わってこれはもう、予約争奪戦かと!

お値段も変わらず6,000円ですのでかなりお得です!ぜひ!!

スーパースイーツビュッフェ2021 ~夏いちご&ピーチ・マンゴー・メロン~ | SATSUKI LOUNGE | ホテルニューオータニ大阪

総括

ニューオータニ大阪のスーパースイーツビュッフェの様子を記録していきました。

ショーケースから取り出してもらうワクワク、質の高いスイーツたち。

それに負けないフードメニューたち。

しかもメニュー数がちょうどよくて満遍なく食べられるとあって、満足度は非常に高かったです。

実は、フードメインのSATSUKIのウィークエンドビュッフェも同じ値段で、肉・寿司・天ぷらなどが楽しめるのですが、我が家的にはコンパクトで、鮮やかで、食べやすいスイーツビュッフェの方がゆっくりと悔いなく楽しむことができてお気に入りになりました。

次回の夏回はすごく魅力的なのでお時間合えばぜひ!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com