StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

クラブレベルジュニアスイート(シティビュー)@リッツカールトン大阪

スポンサーリンク

リッツカールトン大阪のクラブレベルジュニアスイートに宿泊したので記録していきます。

リッツカールトン大阪

お正月の花飾りでした

1月の宿泊だったので、ロビーの生花はお正月のものでした。

チェックインはクラブフロアで

今回は、ポイント&キャッシュでクラブフロアへの宿泊だったので、チェックインはクラブフロアで。

60,000ポイント+35,800円(サ税込)で宿泊できました。

ルームキーが木製にリニューアルされていておしゃれに!!

クラブフロアのみのリニューアルで、レギュラールームはまだ通常のプラらしいです。

ジュニアスイート間取り(HPより)

64平米、今回は1キングのお部屋にしました。

実は、数年前に今回アサインされた3323号室の真上の3623号室に宿泊した時の記事を出していますので、まぁ既視感です。笑

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

フロアマップ

今回宿泊したお部屋はEVホールからぐるっと裏に回ったところにあるお部屋。

ホール

扉を開けると、エントランスという名の広ーいホールがあります。

化粧台、ミニバー、クローゼットがありとても広いです。

反対側から

クローゼットオープン

反対側から見るとこんな感じ。

クローゼットは観音開きで広いです。

キッズアメニティがかわいい!!

子供用のパジャマとスリッパはクローゼットにあります。

5歳の長女と1歳の次女にジャストサイズのパジャマが用意されていました!

100cm未満のパジャマがあるホテルってあんまりないので感動!

ミニバー

ミニバーはネスプレッソがあります。

さすがリッツ、冷蔵庫の有料ドリンク多めです。

ウェットエリア

先にウェットエリアを見ていきます。

シンクはダブルで、見えにくいけど鏡の左側面にテレビが埋め込まれています。

右手の女優ミラーは可動域大きめ

バスルームのテレビ

埋め込みのテレビはこんな感じです。

お風呂浸かりながらテレビ観れるの、子供たちには新鮮だったようで何やら楽しそうでした。

バスソルト

バスソルトは今回初めて見た気がします。

3種類用意されており、子供が入浴時遊んでいました。

バス・シャワー・トイレ

シンクを中心に左手にシャワー・トイレ、右手にバスタブがあります。

Diptyque(ディプティック)のソープ類

ソープ類はタンクタイプを採用

最近知名度アップ中のディプティックです。

メインルーム

メインルームへ進みます。

「スイート」の名はついていますが、リビングとベッドルームはセパレートできません。

というかホールとメインルームの間にも仕切りがなく、広いだけのなんちゃってスイートです。

デスク、ソファセット

とわいえ、55型テレビが小さく見えるほど広いお部屋で、ワーキングデスクとソファセットを置いても全然余裕です。

空気清浄機とアレ

お部屋の一角には壁紙と調和の取れた空気清浄機と、

リッツ大阪でお馴染みの木製のアレ。

Googleレンズさんに聞いてみたら「コートハンガー」と呼ぶそう。

コートやジャケット、パンツ、スカートから靴まで一式を支度しておくことができるそう。

確かに、寝室にあれば便利だ。

デスク

リッツのデスク、広くて機能的なので結構好きです。

鼓月のお菓子

ソファセットにはなぜか京都の銘菓、鼓月が置かれていました。

意外と暗い

ところでお部屋の照明、実際はこんな感じです。

昼間でも薄暗い印象。

ベッドの読書灯とデスクライトつけるともうちょいましになります。

キングサイズベッド

キングサイズのベッドは幅が180cm程度で、キングサイズとしては最小サイズ。

さすがに大人2人、小さい子供2人で寝るには少し狭かったです^^

成長著しいうめきた再開発地区

眺望は大阪駅・淀川方面です。

写真中央で建設中のビル群は、話題の「グラングリーン大阪」の南街区のビル群です。

umekita2.jp

さらに、うめきたエリア直結の大阪駅新駅ビル「イノゲート大阪」もニョキニョキ伸びており、1世代前のうめきたエリアビルは隠れてしまいました。 

3年前は更地だった

3年前はまだ更地で、グランフロント大阪梅田スカイビル、そして淀川がクリアに見えました。

伊丹空港の離着陸もクッキリ

伊丹空港が見えるので、離着陸の様子がよく見えます。

超望遠で狙いたい

超望遠レンズを使えばオリジナリティのある伊丹ショットが撮れるかも?

こんなシーンも

離陸機と着陸機を同時に収めることも可能です。

摩天楼とのコントラストが面白いです。

余談

ディズニーイマーシブエクスペリエンス行ってきました

ディズニーアニメーション イマーシブエクスペリエンス

リッツに行く前に、堂島でやってたディズニーイベントを体験してきました。

年末にかけて各テレビ局で取り上げていたので気になっていたんですよね^^

没入体験?

ディズニーアニメーションの作り方を学べる意外アカデミックな展示が興味深い展示会でしたが、やはりハイライトは大画面で放映されるオリジナルムービー。

「没入体験」というのが最後までよくわからなかった筆者ら・・・夫婦で「これは横長のフィルハーマジック」だねって結論になりました笑

【公式】ミッキーのフィルハーマジック|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

万博ラッピング列車に遭遇

1編成しかない激レア車両

大阪駅方面へ散歩していた時のこと。

JR西日本大阪万博ラッピング列車に遭遇!

何かと話題の「ミャクミャク」カラーで遠目で見る分にはオシャレです。

こちらの列車、大阪環状線ゆめ咲線で運用されていますが1編成しかなく激レアです。

総括

リッツカールトン大阪のジュニアスイートを記録していきました。

安定のラグジュアリーステイをゆっくり楽しむことができました。

引き続きクラブフロアの様子を記録していきます。