StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

クラブフロア・プレミアムデラックスツイン@ANAクラウンプラザホテル大阪

スポンサーリンク

大阪のANAクラウンプラザホテル大阪に宿泊してきたので記録していきます。

(※今回も身内の宿泊&執筆依頼ですので、写真の雰囲気がいつもと少し違います。)

ANAクラウンプラザホテル大阪

ANAクラウンプラザホテル大阪

大阪の中心地、中之島と北新地の間にあります。

個人的に梅田のグランフロント大阪にあるインターコンチネンタルホテル大阪とこんがらがります。

ロビー階

フロントのあるロビー階は吹き抜けのような抜け感のある開放的な空間。

鏡面が多くけっこうギラギラ。

今回は、記念日宿泊ということで、クラブフロアの広い部屋に滞在しました。

クラブフロア客室階

クラブフロア客室はホテル高層部の19~23階にあります。

今回宿泊したプレミアムデラックスツインはクラブフロアの中でも最上階23階にしかなく、最も広いお部屋なので、事実上の同ホテル最高ランクのお部屋となります。

プレミアムデラックスツイン 間取り(公式HPより)

広さは39-45平米と少し幅があるそう。

角部屋

同タイプのお部屋は最上階のみに7部屋程度あるよう。

今回は少し小さめのタイプなのかも。

廊下

廊下は細長く、壁側に無機質なクローゼットとズボンプレサ―があり、ビジホライク。

クローゼット

クローゼットは薄めで、縦に重ねるタイプ。

珍しいかも。

スリッパ・アイロン

スリッパはごくフツーのタイプ。

個人的にホテルのお部屋にアイロンあると、無性にかけたくなります。

で、このビジホライクな細い廊下を抜けると。。。

メインルーム

思っていたより広いメインルームが現れます!

反対側から

反対側から見るとこんな感じです。

デイベッドが普通にベッドとして使えそう。

黄色いチェアの壁側の白いベンチっぽいの、荷物置きです。

荷物置きの下

荷物置きの下にはランドリーバッグ、パジャマ、セーフティーボックス

ミニバー
ミニバー

ミニバーには無料のお水、お茶が各種。

コーヒーマシーンもあります。

冷蔵庫は空でパワーは普通です。

ウェットエリア(左:引き戸開放、右:閉めた時)

ウェットリアはベッド奥にあります。

扉は引き戸になっていて、ベッドルームとセパレートできます。

バス・シャワールーム

トイレ

シンクはシングル、トイレとバスは古めです。

浴槽にはテレビがついています。

アメニティ

アメニティはソープ類が環境配慮のタンクタイプ、

それ以外はクラウンプラザ系の定番が置かれています。

クラウンプラザといえば、ホットアイマスク、なイメージ。

ドライヤーはSALONIA

ドライヤーはSALONIA

ほんとうに増えていますね!

ウェルカムギフト

今回はお誕生日の記念日宿泊ということで、ウェルカムギフトをいただきました。

大阪ぽい招き猫のチョコレートちゃんです。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

シティビュー

梅田方面

今回の眺望は北新地・梅田方面でした。

北新地の雑居ビルを足元に、JR大阪駅周辺の高層ビルがそびえたちます。

有名な大阪マルビルや話題のアパタワーも視界にあります。

総括

ANAクラウンプラザ大阪の最上階、プレミアムデラックスツインの様子を記録していきました。

古さは少し感じますが、広くて快適なお部屋でした。

次回は、引き続きクラブフロアの様子を記録していきます。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com