StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

赤ちゃんOKなプール@リッツカールトン大阪

スポンサーリンク

リッツカールトン大阪に宿泊した記録です。

今回はプール編です。

目次

 

スパ&フィットネス

スパ&フィットネス

スパ&フィットネスは6階にあります。

利用料金

宿泊者全員:無料

営業時間

フィットネス: 24時間

プール: 7:00-22:00 (子連れは9:00-19:00)

※現在は入場制限が緩和され、滞在時間の制限もなし

年齢制限

なし

格式ある高級ホテルでそんなに大きくない設備なのに、宿泊者無料で年齢制限もないのはすごいです!

利用方法
  1. 来訪直前に内線で受付(※予約不可)
  2. スリッパで移動OK
  3. ジムだけ利用の人は運動着+バスローブをお部屋から着てOK

ロッカールームの混雑緩和のためスリッパ移動やガウン移動OKなのも驚き!

ロッカールーム

ロッカールームはこんな感じ。

確かに狭め。

パウダールーム
パウダールームアメニティ

パウダールームは充実の設備。

飲み物はペットボトルではなく、ウォーターサーバーでした。

プール

プールは20mプール3本(1.1m)と連続する子供プール(80cm)があります。

その他屋内・屋外にジャクジー1個ずつ。

先ほども触れましたが、こちらのプール

おむつ取れていない赤ちゃんでも利用可です

高級ホテルなのにびっくりですよね。

特に難しいルールもなく「子連れならこの時間帯に利用してね〜」くらいでした。

ということで、1歳の次女はちゃんとしたプールデビュー!

ヘルパーとビート板をお借りしてぷかぷか浮いてました^^

浮具貸出(無料)

大中小のビート板、アームヘルパーの貸し出しは無料です!

逆に浮き輪等の持ち込み遊具の使用は禁止されています。

有料の貸し出しは水着が550円(子供は110-140cm)など一式揃います。

スイムキャップは着用必須で無料貸し出しがあります。

大浴場

更衣室内には大浴場があります。

お風呂のお湯は熱めでした。

スチームサウナがありました。

ソープ類はスパで使用されているESPAの商品。

脱水機あります!

脱水機あるの嬉しいですよね!

そういえば、こちらの大浴場、タオルコーナーに体をゴシゴシ洗うタオルが置いてありました!

余談

ゴールド特典

2000円クレジットをショップで

今回の宿泊、ゴールド特典として2000円のホテルクレジットが付いていました。

ホテル内のショップで使えるのですが、とはいえ結構場所が限られていて、結局グルメショップでパンとかを購入しました。

ピエールエルメのパンを扱っているのでイスパハン買えますよ!!

総括

リッツカールトン大阪のプールの様子を記録していきました。

最大の特徴として年齢制限がないことは大きいです。

ホテルステイにプールマストな我が家としては強い味方です。

休日の午前中、10時以降はファミリー利用が増えて一時的に子供プールが混雑していました。

それでも各快適に過ごせれるくらいの混雑度でした。

外国のゲストのスパ(マッサージの方の)利用が多い印象でした。