StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

2022-01-01から1年間の記事一覧

(4回目)オミクロン株対応ワクチン接種を受けてみた@追加接種

4回目コロナウイルスワクチンとしてオミクロンBA4,5株対応ワクチンを接種してきたので忘備録程度に記録していきます。

朝食ビュッフェ@湯快リゾート恵那峡国際ホテル

湯快リゾート恵那峡国際ホテルの宿泊の記録です。今回は、朝食ビュッフェの様子を記録していきます。

夕食ビュッフェ@湯快リゾート恵那峡国際ホテル

湯快リゾート恵那峡国際ホテルの記録です。 今回は、夕食ビュッフェの様子を記録していきます。

温泉大浴場と館内施設@湯快リゾート恵那峡国際ホテル

湯快リゾート恵那峡温泉と館内施設編です。

スタンダード和室(風呂付き)(眺望指定なし)@湯快リゾート恵那峡国際ホテル

湯快リゾートの恵那峡に宿泊したので記録していきます。

ニセコリザーブキングルーム@東山ニセコヴィレッジ・リッツカールトンリザーブ

北海道・ニセコにある東山ニセコヴィレッジ・リッツカールトンリザーブに宿泊。52平米の広々したお部屋にサービス、朝食などを記録していきます。

トゥールダルジャン東京のおせち&クリスマスタワー@ホテルニューオータニ東京

ニューオータニ東京のトゥールダルジャンおせちやクリスマスタワーなどの情報をシェアしていきます!

朝食ビュッフェ@彦根キャッスルホテル

彦根キャッスルホテルに宿泊したので記録していきます。珍しい天丼・天茶や子連れ情報について記録していきます。

大浴場&湯上り処@彦根キャッスルリゾート&スパ

彦根キャッスルホテルの大浴場と湯上り処の記録です。キャッスルビューの湯上り処で飲むビールが至福でした!

半露天風呂付き特別室@彦根キャッスルリゾート&スパ

彦根キャッスルホテルの半露天風呂付き客室に宿泊したときの記録です。想像以上によかった客室、小規模ゆえの良いホスピタリティを体験できました!

お食い初め膳@琵琶湖ホテル・日本料理おおみ

琵琶湖ホテルでのお食い初めの記録です。ホテルレストランとしては珍しく縛りのないカジュアルな会をセッティングでき、とてもよかったです。

朝食ハーフビュッフェ@琵琶湖ホテル

琵琶湖ホテルの朝食ハーフビュッフェの様子を記録していきます。質の高い品々、特に牛スジゴロゴロカレーに感動!!

インフィニティ温泉&プール@琵琶湖ホテル

琵琶湖ホテルのインフィニティ感すごい大浴場とプールを記録していきます。

デラックスフロア・ダブル@琵琶湖ホテル

滋賀県の琵琶湖ホテルに滞在した記録です。ダブルルームに宿泊。お部屋は狭くとも、何にしても眺望が良く「湖畔のリゾートホテル」としては大変満足でした。

キッズアニバーサリープレゼント@ザ・プリンス京都宝ヶ池

ザ・プリンス京都宝ヶ池でのディナーの様子を記録していきます。 今回は、プリンスキッズ会員である長女のアニバーサリーディナーを初体験してきました。

いと桜で朝食@ザ・プリンス京都宝ヶ池

プリンス宝ヶ池で朝食の洋定食を利用した時の記録です。マリオットボンヴォイ会員の家族の12歳未満が対象の朝食無料特典は利用できなかったのでご注意ください。

デラックスツイン・シャワーブース@ザ・プリンス京都宝ヶ池

今年も夏のプリンス京都宝ヶ池に宿泊したので、記録していきます。シャワーブース付きのデラックスルームの宿泊です。子連れ向けサービスもを記録していきます。

(地域限定!!)さと式焼肉を初体験!!@和食さと

「和食さと」が2022年7月19日より地域限定・店舗限定で開始した「さと式焼肉」を初体験してきたので記録して行きます。さとしゃぶとはまた違った体験ができ、多くの発見がありました!

ついに就航!!Disney Wishを徹底解説!@ Disney Cruise Line

2022年7月14日に、ついに旅客運航が開始されたDisney Cruise Line (DCL)の新造船:Disney Wishの実際の写真や就航状況がアップデートされたので、改めて解説していきます。1年先まで完売している各スイートルームについて客室、お値段など深掘りします。

N700系の新旧グリーン車を比較!@東海道新幹線

東海道新幹線のN700系の新旧車両乗り比べができたので記録していきます。座席にWi-Fiに色々と進化していました!

3歳になりました。

おかげさまで当ブログを始めて丸3年を迎えることができました。

コロナに感染しました。+ご報告。

ついにCOVID-19に罹患したので発症から自宅療養まで記録していきます。 また、大事なお知らせもあります。

あわみの寿司会席ディナー@グランドニッコー淡路

グランドニッコー淡路に記念日宿泊したこと記録していきます。 今回は、日本料理あわみでいただいた、寿司会席ディナーの様子を食レポしていきます。

デラックスダブル(プレシャスフロア)@グランドニッコー淡路

ウェスティン改め、グランドニッコーとしてリニューアルオープンしたグランドニッコー淡路に宿泊した記録です。おおむね先代の状態を引き継いでいるのでサラッと記録します。

朝食ビュッフェ@ヒルトン名古屋

ヒルトン名古屋の朝食ビュッフェの様子を記録していきます。名古屋らしさと外資系のヒルトンらしさがミックスした楽しい朝食会場でした!

エグゼクティブラウンジ@ヒルトン名古屋

ヒルトン名古屋のエグゼクティブラウンジを記録します。お部屋でラウンジ気分を楽しめる便利なテイクアウト対応や他ラウンジと比べた残念ポイントを記録しています。

プレミアムエグゼクティブルーム・ツイン@ヒルトン名古屋

ヒルトン名古屋のラウンジアクセスのついたプレミアムエグゼクティブルームに宿泊したので記録していきます。また、ヒルトンアプリとフィットネス施設のレビューもしていきます。

サービスアパートメントサービス開始!@ニューオータニ東京

紀尾井町のニューオータニ東京が長期滞在プランとして「サービスアパートメント」を開始するとのことで、そのプランを見ていきます。

SPGアメックス廃止→マリオットアメックス誕生!@アメリカンエキスプレスカード

SPGアメックスの名称・サービスが改定されたので記録しておきます。ヒルトンアメックスへの切り替え検討もちょっと書いておきます。

会席・水暉で記念日ディナー@ザ・リッツ・カールトン京都

リッツカールトン京都に記念日宿泊したこと記録していきます。今回は、会席・水暉での記念日ディナーの様子を食レポしていきます。