StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

朝食ビュッフェ@湯快リゾート恵那峡国際ホテル

スポンサーリンク

引き続き湯快リゾート恵那峡国際ホテルの宿泊の記録です。

今回は、朝食ビュッフェの様子を記録していきます。

ホールの様子(撮影:夕食時)

会場は変わらずです。

営業は7:00-10:00

意外と7時の回が一番混むようで、今回はゆったり8時の回を利用しました。

混雑の傾向は夕食同様、各回開始時間〜15分程度はビュッフェ台が大混雑しますが、その後はずっとガラガラと言った感じ。

最初はお茶でもゆっくり飲んで待ち、空いてきた頃に取りに行くのが吉です。

それではメニューを見ていきます!

もつ煮込み?!

コロナ後に湯快泊まるの初だったのですが、湯快名物もつ煮込みというのがありました。

コロナ前の宿泊で見たことない気がするけど・・・気のせいか。

テーブルでぐつぐつ

朝からもつ煮込み?て感じですが、結構ぺろっといけるもんで。

ご飯が進む逸品でした!!

豊富なご飯のお供

もつ煮込みもそうですが、今回の朝食、このようにご飯のお供たちが豊富にあって!

めちゃくちゃご飯が進みました!!

特にネバトロ系が好きな我が子にとって、「めかぶ・とろろ・オクラ(+納豆)」は神3!!

無心でご飯駆け込んで食べてくれてました^^

売店にて販売中」と書いてある味噌漬け系のお供は、朝食で食べる→おいしい!!→売店でみかける→さっき食べて美味しかった・・・おうちでも食べたい・・・→買おう!!

のパターンのやつで、危うく無意識にお買い上げするところでした^^;;

和惣菜

だし巻き卵

外せない自家製湯豆腐

和食系で外せないのは湯快の手作り湯豆腐。

これは本当においしいです。

豚汁

汁物は豚汁でした。

が、豚肉はどこ??系のやつでした笑

洋惣菜・中華系

その他定番メニューが並びます。

スイーツについては夕食時にあったアイスクリームはありませんでした。

お蕎麦

夕食時はラーメンだったコーナーはお蕎麦になっていました。

パン

パンも少数精鋭で用意があります。

目の前で焼き上げていて、香ばしい香りについ手が伸びます。

こちらのパン、いつもいい香りでつい手を伸ばしてしまうのですが、

ついに「ゆかいベーカリー」というブランドを立ち上げたようで、

湯快リゾート各店舗で食べられるパンをご自宅でも楽しめるようになりました!

yukaixebt.shop-pro.jp

オープン記念のお試しセットは全てSOLD OUT

人気なんですね、いつか買ってみたいと思います!

湯快のビーフカレー

夕食時に紹介し忘れたビーフカレーです。

湯快のビーフカレー、相変わらずのビーフゴロゴロ系で満足度高いのですが、この日はなぜかシャバシャバで。ちょっとコクに物足りなさを感じました。残念!

ドリンク

ドリンクは変わらず。

子連れ情報

最後に子連れ情報です。

基本的に心配不要です。

ベビーチェア

チェアは赤ちゃん用からベルトなしのハイチェアまで用意があります。

子供用カトラリー

子供用のカトラリーセットもあります。

スプーンフォークが小さいプラ製なのは地味に嬉しいポイント。

エプロンはないのでご持参ください。

総括

湯快リゾート恵那峡の朝食ビュッフェの様子を記録していきました。

渓谷の温泉らしく和食中心のメニューで、どれも満足度が高かったです。

個人的には豊富なご飯のお供たちの誘惑にホイホイと乗ってしまった朝食でした。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

yukaixebt.shop-pro.jp