StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

朝食ビュッフェ@ホテルハーヴェストスキージャム勝山

スポンサーリンク

ホテルハーヴェストスキージャム勝山に宿泊してきたので記録していきます。

今回は、朝食ビュッフェの様子を記録していきます。

グランドカフェ

朝食会場は夕食と同じ場所です。

営業時間

☆スキーシーズン(12月中旬~4月上旬)
○朝食 (バイキング)
7:00~9:00(お席利用9:30まで)

○昼食 (カフェテリア形式)
11:00~15:00(お席利用16:00まで)

○夕食 (バイキング)
18:00~20:30(お席利用21:00まで)

 

☆4月中旬~12月中旬
○朝食 (バイキングまたはウィンドブレイクでの定食)
7:00~9:30(お席利用10:00まで)

○昼食 (特定日のみ営業)
11:30~14:00(お席利用14:30まで)

○夕食 (バイキング/特定日のみ営業)
18:00~20:30(お席利用21:00まで)

 

朝食の時間は7:00からですが、リフト運行開始時間が8:00なので朝一滑りたい方は少し急ぎ目になります。

食器類

朝晩変わりなく、大人用・子供用共に食器類は充実しています。

地元野菜

朝の地元野菜は蒸籠蒸しで提供されていました。

サラダバー

サラダバーもしっかりあります。

温かい食事

温かいメニューは朝ごはんらしいメニューが並びます。

肉じゃが

ほくほくの肉じゃがや

野菜のクリーム煮

野菜のクリーム煮など温まるメニューが並びます。
子供も食べやすく、おいしいです。

卵料理は豊富

エッグステーションがない代わりに卵料理は豊富です。

ゆで卵、温泉卵、オムレツ、スクランブルエッグなどがあります。

うどん

朝はお蕎麦ではなくうどんです。

湯豆腐

湯豆腐、おいしいです。

ご飯のお供たち

ご飯のお供たちは定番からご当地ものまでたくさん並んでいて、悩みます。

スープ

パン

パンは朝食らしいものに変わっていました。
トースターで仕上げれるように少し焼きが控えめな状態です。

お味噌汁

お粥

朝食にはお粥があります。

カレー

夕食に引き続きカレーあります。

やっぱり食べちゃいます。

ヨーグルトとヨーグルトソース

ヨーグルトのお供もたくさんあって進みます。

フルーツ

フルーツは冷凍ものです。

離乳食

あるものでなんとか

訪問時は、次女が離乳食中期でした。

お粥、湯豆腐、うどんなど素材の味で火が通っているメニューがいくつかあり、普通に離乳食を自作することが可能です。

(食器は自前)

カレー

カレーは牛肉ごろごろコクウマ系です。

何度もいいますが、個人的には必食です!

総括

ホテルハーヴェストスキージャム勝山の朝食ビュッフェの様子を記録していきました。

シンプルなメニューですが子連れには安心。

離乳食目線でも充実しており、さすが子連れファミリーに人気の宿ランキングトップといったラインナップでした。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com