StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

地元食材の朝食ビュッフェ@お宿Onn中津川

スポンサーリンク

岐阜県中津川市のお宿Onn中津川に宿泊したので記録していきます。

今回は朝食ビュッフェの様子を記録してきます。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

カフェラウンジ

通りに面した大きな窓が特徴
カフェラウンジ

朝食会場はフロント前のカフェラウンジ

6:30-9:30 (L.O 9:00)までです。

フロアはコンパクトですが、テーブルバリエーションがあるのと、天井が高く、広さを感じます。

色使いもいい感じ。

ご当地グルメが楽しめる(公式HPより)

公式HPで紹介されている通り、豊富なご当地メニューに力を入れており、

評判もよさそうなので楽しみにしていました。

ビュッフェ台

ビュッフェ台はとってもコンパクト。

少数精鋭、取り分けに時間取られることがないので、スムーズに楽しめます。

子供用カトラリーの用意あり

フォークとスプーンは子供用の用意があります!

トレー、お皿も子供でも扱いやすいもので困ることはありませんでした!

それでは見ていきます!

サラダ

サラダはサーブされた状態。

サラダバーのとりわけ地味にメンドイのでありがたいです(笑)

トマト豆腐・トロロ

早速ご当地メニューです。

トマト豆腐と自然薯とろろ。

トマト豆腐は「豆腐」と言うよりは「寒天」でしたが、味はGoodです。

素材の味が強く、我が子気に入っていました!

トロロも同じく!

筑前煮、鶏ちゃん、五平餅

引き続きご当地メニューです。

みんな大好き、鶏ちゃんと五平餅!

こちらの方が「岐阜といえば」な定番ご当地メニューですね!

鶏ちゃん、昔よくスキーの帰りに買っていましたが当時からだいぶ知名度が上がった気がします。近年道の駅で並ぶ鶏ちゃんの種類の多さには驚きます。

五平餅はいつもの小判型(楕円形)ではなく平だんご型。

型は地域によってばらばらだそうで。

お餅好きな我が家としては五平餅食べ放題は天国でした^^

おかず系、栗おこわ

おかずは定番が並んでいますが、朴葉が敷いてあるだけでなんかオシャレ。

栗が有名な中津川らしい栗おこわは、がっつり栗が入っていてうれしい!

フルーツ、ヨーグルト

フルーツ系は缶詰や冷凍が多いビジホでは珍しくフレッシュフルーツ!!

おいしかったです!

パン

パンはロールパンとクロワッサンのみ。

トースターでセルフ焼きできます。

がっつり系ご当地

ラストはがっつり系ご当地メニューとして、

飛騨牛牛丼、朴葉味噌、ビーフカレー

が並びます!!

ちなみに上の方に野沢菜あります。

また、ご飯とお味噌汁はスタッフによそってもらうスタイル。

ドリンクコーナー

コーンスープはこちら

ドリンク類もなんかオシャレ。

スープは粉末スープのコーン味がこちらにあります。

実食

実食していきます!

想像以上にご当地メニューが占める割合、クオリティーが高く、特徴のある朝食をいただくことができました。

カレーはビーフホロホロの中辛カレーで好きな味でした!

カレーに牛丼をかけたあいがけカレー、自然薯かけたとろろ牛丼などアレンジもできご飯が止まりません^^

野沢菜もご飯のお供にめっちゃ進みます。

総括

お宿Onn中津川の朝食ビュッフェの様子を記録していきました。

ご当地メニューの豊富さとおいしさに朝からたくさん食べてしまいました!

メニューのキャラ的には、もはやランチビュッフェ。

ビジホ・宿泊料金を考えるとこのクオリティは感動です。

子供用の用意があったり、子供も食べやすいメニューが並んでいるのもgood!

記憶に残る朝食となりました。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

www.onn-nakatsugawa.com