StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

いと桜で朝食@ザ・プリンス京都宝ヶ池

スポンサーリンク

引き続き、プリンス宝ヶ池滞在の記録をしていきます。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

今回は朝食編です。

朝食会場は2か所

営業時間

プリンス宝ヶ池の朝食は和食か洋食かでお店がわかれます。

  • 和食の場合:日本料理・宝ヶ池で和定食
  • 洋食の場合:ダイニング・いと桜でアメリカン・ブレックファスト

です。

どちらもセットメニューのみで、部分的なビュッフェもありません。

  • 営業時間は7時~10時まで

前回の宿泊で和定食はボリュームはすごい一方で小さい子供はまだ食べられなさそうな品目が多く見受けられたので、洋食をチョイス。

いと桜

さすが、京都のホテル。

洋食しかないお店を選ぶゲストは圧倒的に少数派。

店内は常に空いていました。(和食は混んでいた)

いと桜の朝食メニュー

メニューです。

お値段は、宿泊者は3,500円(税込み3,850円)です。

SEIBU PRINCE CLUBの場合は、3,240円(税込み3,564円)とのことで少しお得です。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

メニュー

メニューは全部で4種類。

今回は、リュクスとパンケーキをチョイス。

リュクスプレート

パンケーキプレート

パンケーキプレートはパンケーキが「パン」扱いになるので、パン盛り合わせはついてきません。

パン盛り合わせ

この日のパンの盛り合わせは、ホテル特製生食パン・クロワッサン・玄米ブレッド・ミクルパンでした。

トーストもできます!

前回、クラブラウンジのスタッフに教えていただいた生食パンのトースト、

すごくおいしかったので、いと桜でもお願いしたところ作っていただけました!

やっぱりおいしかったです^^

トーストに出会ったときの様子、日本料理で出ているであろう和定食の様子はこちらをご参照ください!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

実食

・・・普通です。

あと、見た目通り、

ボリューム少ないです。

後述しますが、注文時、スタッフさんに「結構ボリュームありますからー」

って言われていたのですが・・・

それはないよ!!(女性目線で)

ボリューム重視、朝からモリモリ食べたい方は絶対に和食をおすすめします。

子連れ情報

子連れ対応はバッチリ

ちゃんとしたホテルですので、子連れ対応はばっちりです。

ただし、エプロンはありませんでした。

キッズ朝食は2,500円(税別)であるそうです。

余談

ボンヴォイのキッズ朝食無料が使えなかった。

マリオットボンヴォイ会員は朝食子供無料

現在、ステイタスに関わらずマリオットボンヴォイ会員の家族の12歳未満の子供は自動的に朝食無料となります。

今回も使えると思い込んでいて、スタッフさんにお願いしたところ

・筆者:ボンヴォイの子供朝食無料をお願いできますか?

・スタッフ:お使いになれますので、ご用意しますね!

(数分後・・・)

・スタッフ:子供無料特典はクラブラウンジ利用時のみで、当店の場合はキッズ朝食は2,500円となります。

・筆者:(・・・そうなの?特典使えるって言ってたブログいくつかあったよな・・・?)

とは口には出さず、まぁいいかと深堀りせずに利用を諦めました。

まぁてっきり全ホテル対象と思っていたので肩透かしくらいった感じで。

後日調べたら、

プリンス宝ヶ池は対象外

細かい条件は別として、もともとプリンス宝ヶ池は子供朝食無料特典が利用できるホテルではなかったようで。

・・・じゃぁあのスタッフさんの「使える」ってなんだったんだ?!と。

些細なことですが、真偽をご存じの方いましたら教えていただけると嬉しいです。

総括

プリンス宝ヶ池の朝食の様子を記録していきました。

いくつかの点で、期待外れがありちょっと残念でしたが、セットメニューなこと、落ち着いていただける点は評価したいと思います。

朝食に満足したい方は和食を強くおすすめします。

↓和食の様子はこちらから↓

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com