StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

キッズアニバーサリープレゼント@ザ・プリンス京都宝ヶ池

スポンサーリンク

ザ・プリンス京都宝ヶ池でのディナーの様子を記録していきます。

今回は、プリンスキッズ会員である長女のアニバーサリーディナーを初体験してきました。

 

プリンスキッズクラブ

プリンスキッズクラブ(公式HPより)

プリンスキッズクラブは、SEIBU PRINCE CLUB(入会・年会費無料)に加入している会員(保護者)の12歳未満の子どもが加入できるメンバークラブ。

滞在時のアメニティがランクアップしたり、さまざまな特典を享受できるので加入は必須です。

キッズアニバーサリープレゼント

キッズアニバーサリープレゼントのお知らせDM

お誕生日月が近くなると、このようなDMが自宅に届きます。

特典内容を見てみると...

お子さまのお誕生月にご家族でお食事の際、会員のお子さまにお食事・お飲みものとケーキ(またはスイーツプレート)をプレゼント。

・・・え?!

①お食事と、②お飲み物と、③ケーキを、プレゼント??

普通どれか1つだよな、どういうことだろ?ってなって、

今回利用したお店に電話で聞いてみたところ、

ホントに、全部プレゼントだそうです。

ということで早速予約!

利用条件は以下の通りです。

  • ご利用はお誕生日当月とさせていただきます
  • ご利用は対象レストランのみ、専用メニューの場合があります
  • ご利用の3日前までに各レストランへご予約ください
  • ご利用当日は、このハガキをご持参ください

この「ハガキ持参」は超重要なのでくれぐれもお忘れなく!

対象店舗(2022年夏期時点:公式HPより引用)

ちなみに対象店舗はこのようなラインナップ。

ホテルによってレストラン、ビュッフェ、ラウンジと利用できるお店の形態が様々なのでよくご確認ください。

また、鎌倉プリンスのみ予約期間が5日前までのようです。

中国料理 桃園

関西圏ではプリンスびわ湖のビュッフェレストランか、プリンス京都宝ヶ池の中華or和食レストランが対象店舗。

今回は、レストランでゆっくりアラカルトをオーダーしたいという気分だったので、

プリンス京都宝ヶ池の中国料理 桃園をチョイス。

キッズアニバーサリープレゼントのメニュー

それでは実際のメニューを見ていきます!

前菜

前菜は、海鮮テリーヌ、牛時雨煮ゼリー寄せ、蒸し鶏

スープ

スープはカニとフカヒレの餡掛けスープ

点心とメインプレート

メインプレートは白身魚黒酢あんかけ、春巻き、エビマヨ

点心

点心はシューマイ、エビシューマイと・・・花びらのは海鮮だったかな?

我が子は子どもには珍しくミンチとかマッシュ系にあまり興味がなくこちらは大人が美味しくいただきました。

チャーハン

〆はチャーハン。

町中華のチャーハン感強くて、すごくエモいかったです。

フルーツのせ杏仁豆腐

最後にカットフルーツが贅沢に載った杏仁豆腐。

大人が次女(乳児)をあやしている隙のあっという間に完食していて爆笑しました。

お誕生日ケーキ

で、主役のお誕生日ケーキ登場です!

12cmのちょうどいい大きさのケーキ。

カット面の写真がないのですが、中はフルーツショートケーキでいろんな果物が入っておりなかなか美味しかったです。

また、卵が京都卵を使用している関係かどうかわからないですが、スポンジがカステラ越えの濃い黄色を呈していたのが印象的でした。

総評

全6品+ケーキ

どれもアラカルトにある各メニューで、お子さま用にダウンサイズした量でとはいえ、

なかなかのボリュームで4歳になった長女も完食ならず!(大人の頼んだメニューもちょいちょい食べてたからだけど。)

こちらのメニュー、お会計の際に「Kids Menu 3,000yen」みたいな感じで表示されていて、実は値段のついている裏メニュー(メニュー表には載ってない)だったことがわかったのですが、ケーキまでついてこれで3,000円はなかなかお得だし、これを無料でプレゼントしていただけるなんて、なんて太っ腹なんだと。

しかも子どもはプリンス特典を使ったのに、大人の分はマリオットエリート特典のレストラン割引が適応され、これまたお得に。

毎年利用させていただきます!!

(次女もすぐ入会しました^^)

個室利用

結局個室を利用してみました。

利用したシーンは、繁忙期のディナー帯。

乳児いるし、ゆっくり過ごしたいしで個室を利用してみました。

利用料金は3,850円/室(税・サ込)

キャンセル規定はありませんが、フロアが満席の場合は変更不可とのことでした。

また、この日は利用時間の制限もありませんでした。

最初は電話予約でしたが滞在直前はいつも通りチャットで対応していただけました。

実際使ってみると、

  • 遮音or防音性が良かった
  • お部屋の温度調整が好きにできた
  • ベビーカーが邪魔にならない

など、小さい子連れが安心してゆっくり過ごせる環境が整っており、アラカルト一品分のお値段を個室料金に換えた価値があったと思えました。

総括

プリンス京都宝ヶ池のレストランでのキッズアニバーサリープレゼントの様子を記録していきました。

初利用で大当たりな内容だったので、非常に満足度が高く、また個室の質もよく次女(乳児)を連れての初めてのホテルレストラン利用を十分に楽しむことができました!

ホテル・レストランによって内容が全く異なるので他施設の内容が気になりますが、そこは誕生月の違う子どもが2人いるので毎年色々と試していこうと思います。

繰り返しになりますが、SEIBU PRINCE CLUB(入会・年会費無料)およびプリンスキッズクラブ(入会・年会費無料)プリンスホテル・リゾートで家族全員がお得になるプログラムです!

関東の西武沿線の方は普段の生活でもお得になるようなので、「とりあえず登録」をオススメします^^

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

club.seibugroup.jp

www.princehotels.co.jp