StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

朝食ビュッフェ@JWマリオット奈良

スポンサーリンク

JWマリオット奈良に宿泊した時の記録です。

今回は朝食ビュッフェの様子を記録していきます。

シルクロードダイニング

朝食会場は1階のシルクロードダイニングです。

営業時間は7:00-10:30です。

大人だけなら先にプールでひと泳ぎしてからゆっくり遅めの朝ごはんとしたいところですが、こどもの腹時計は正確なのでそうはいきません。

朝食メニュー(公式HPより)

公式HPではセットの朝食メニューしか案内がなかったため前回2020年利用時と同じくセットメニューを楽しめるかと思いきや、ビュッフェでした。

価格は同じです。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

朝食割引特典

ゴールド会員特典として朝食30%オフを利用しました。

さすがに3割引きの威力はすごくてチェックアウト時の精算で予想外の安さに驚きました。

12歳未満の子供は1ファミリー2人までは無料なのでそこも大きいです。

ホールの照明がイイ。

この空間、個人的にホテル内で一番好きな雰囲気です。

照明のデザインから奈良感を強く感じられたり、全体のバランスが非常にツボ。

卵料理メニュー

お席につくとまず、卵料理のリクエストを聞かれます。

ブロガーさん情報でエッグベネディクトも無料で注文できるということで一つはそれにしました。

エッグベネディクト、オムレツ、シャンパン(のんある)

こんな感じです。

ここのエッグベネディクトは絶品です。

オムレツも端の美しさが秀逸です。

前回はオムレツの形いまいちだったのでびっくり。

どちらもおいしくいただきました。

シャンパンはゴールドエリート以上でプレゼントということでアルコール、ノンアルを選べます。

今回はノンアルをチョイスしましたが、とてもおいしかったです。

ビュッフェダイニング

それではビュッフェの様子を見ていきます。

サラダ、総菜コーナー

まずはサラダ系。

お野菜やポテサラ、きのこやレンコンのマリネ、ハムなどが並びます。

ポテサラ、マリネなど

ポテサラおいてある高級ホテルあんまり見かけないですよね。

このあたりはどれも本当においしくて、レシピおしえてほしいくらいでした。

和惣菜

その隣は和惣菜コーナー。

奈良らしく奈良のお漬物屋さんのお漬物、お豆腐などがならびます。

大鉄砲豆富

奈良県大豆を使用した大鉄砲豆腐はご当地メニュー。

オクラ、シラス、ミョウガがのっていて我が子大好きメニューでした。

三輪素麺の豆乳担々麺スープ

もう一つ、ご当地メニューとして並んでいたのが有名な三輪素麺の豆乳担々麺スープ

・・・ごめんなさい。

実は苦手なものがほぼない筆者ですが担々麺だけは絶対NGで・・・味わからないのですがみなさん食べてて人気そうでしたよ!

フレッシュジュース、ヨーグルトなど

つづいてフレッシュジュースやヨーグルトなどが並ぶコーナー。

上段はヨーグルト各種と牛乳、豆乳です。

下段はフレッシュジュースとポップがない白い飲み物がオリジナルスムージ―。

これが絶品でした!

さらにフルーツと自家製ハーブ・ミントを漬け込んだハーブウォーター。

我が子、上の方の瓶を見て、「あのいちご食べたい!」と。

食べれれないやつだし、フルーツコーナーにイチゴおいてないしと説得しなきゃでした(笑)

パンコーナー

こちらはパンコーナー。

焼きたてパン

自家製の焼き立てパンはどれも絶品です。

写真に写ってないですが、トースターあるので温めできます。

ジャム

バニラクリーム、はちみつ

ジャムやはちみつ、クリームも充実。

パンコーナーの陳列のオシャレさ良いです。

シリアル、ドライフルーツ

その隣にはシリアルのお供的な乾物がずらりと。

種類が多くてテンションあがります!

デーツとピスタチオ、好きなので心ゆくまでいただきました^^

温かいお食事のコーナー

キッチン側には温かいお食事が並びます。

温かいお食事

ベーコン、ウインナー、ポテトなど定番から、ベイクドトマトなんて手間入りまで。

ほうれん草ソテーやベイクドビーンズは小さい子供にも嬉しいメニュー。

パンケーキとワッフルはパンコーナーではなくてこちらにあります。

温かい和食

そして温かい和食です。

八代目儀兵衛のお米

お米は八代目儀兵衛監修のお米です。

ウェスティンやグランビアといい最近流行りですね。

白米、おかゆ、茶粥が選べます。

また汁物としてお味噌汁と飛鳥汁があります。

ここはスタッフに注文してサーブしていただきます。

おかゆは離乳食にバッチリ。

ご飯のお供

ご飯のお供も充実しています。

フルーツとチーズ

最後にフルーツとチーズのコーナー。

上段のミカンとバナナは食べれます。

フルーツ、チーズ

レーズンとかのコンポート

フレッシュフルーツや珍しそうな各種コンポートがあって、ヨーグルト何杯でもいただけそうです!

実食

取り分け

というわけで取り分けていただきます!

前回のセットメニューと違い、初めての奈良マリオットのビュッフェでしたが、相変わらずおいしい!

関西のSPG系列ではトップクラスです!

和食

和食として茶粥、飛鳥汁などをいただきました。

生の明太子があったのですが、すごく「焼きたらこ」を食べたい気分だったのでスタッフにお願いしたところ快く対応してくださり、焼き加減までリクエストを聞いてくださいました。ありがとうございます。

ただ反応的に、焼きをリクエストする人少ないのかも(笑)意外そうな感じでした。

パオ

珍しいのは台湾屋台とかでよく見る豚肉のパオ。

中華まんの生地に北京ダックソースみたいな甘いタレを塗って、チャーシューときゅうりなどを挟んでローカルフードです。

見てわかる、おいしいやつです!

子連れ情報

子連れ対応は改善!

開業当時は子連れファミリー対応が弱かった同ホテル。

2年経ってかなり改善されていました!

レストランに子供用カトラリーとエプロン、チェアが用意されていました!

これはラウンジでも利用できるようです。

よほどファミリー利用が多かったのでしょう。

すごく助かりました。ありがとうございます。

物販

レストラン入り口のお土産ショップ

同ホテル、パティスリーがないのですが、レストランの前で焼き菓子とチョコの物販がありました。

オシャレなのでお土産にピッタリです。

右上の「大和抹茶のテリーヌ」のオーラがぴか一で気になりました。

余談

夕食はテイクアウトで

前日の夕食もシルクロードダイニングでいただこうと思っていたのですが、夫婦そろって中華が食べたい気分に。

調べたところ、ホテルの真裏にテイクアウトをやっているオシャレ中華料理店があるということで電話注文でテイクアウトしてきました。

飛天散華さんの中華テイクアウト

ホテルの真後ろ、もうほぼ敷地内といっても過言ではない場所にある「飛天散華」さんです。

www.hiten-co.jp

今回はテイクアウトにしましたが、お店自体も全室個室なので子連れに向いているかもです。

お値段もリーズナブルでこれだけ頼んで5000円以下。

お味もおいしい!

奈良に再訪したときはぜひ店舗利用したいと思いました!

総括

JWマリオット奈良の朝食ビュッフェの様子を記録していきました。

相変わらずクオリティーの高い朝食に感動!

2回目の訪問にして「朝食を楽しみに泊まりたいホテルNo,1」です。

今回の滞在では子連れ対応が改善されており、より楽しむことができました!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com