StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルステイが趣味の夫婦が綴る宿泊記

キングダム・クラブ・ルーム@香港ディズニーランドホテル

スポンサーリンク

大埔地区で起こった火災によって被災された被害者や地域の皆様に深くお見舞いを申し上げます。また救助にあたった消防士、救急隊に敬意を表します。

We extend our deepest sympathies to the victims and communities affected by the fire in the Tai Po district. We also express our respect to the firefighters and emergency responders who provide critical rescue efforts.

香港ディズニーランドホテルに宿泊したので記録していきます。

今回は同ホテルのクラブフロアに宿泊しました。

今回はチェックイン〜客室編です。

目次

 

香港ディズニーランドホテル

香港ディズニーの直営ホテルは3つ©︎Disney

 

香港ディズニーランドリゾートには直営ホテルが3つあります。

ディズニーランドホテルはその一つで直営のフラッグシップです。

香港ディズニーランドホテル

チェックイン

ロビー階

ホテルに到着して、ドアマンのエスコートでまずはロビー階のフロントで名前を告げます。

すると、直ちに「こちらへどうぞ」と真後ろのエレベーターに案内され、そのままクラブフロアへ。

キングダムクラブラウンジ

お部屋のチェックインはもちろん、クラブフロア宿泊者特典の説明、パークチケットの購入や館内アクティビティの質問などやり取りが多かったので、子供たちがラウンジでドリンクとクッキー食べながらゆったり待てたのはよかったです。

この日は空港からホテルへ直行したのでまだお部屋の準備ができておらず、ホテルアクティビティをして過ごしたのですがそれは別記事で。

客室廊下

入室時間になったので、お部屋へ向かいます。

今回は、クラブラウンジと同じ7階のお部屋にアサインされましたので移動が楽ちん。

廊下はディズニーホテル感しっかり出ていていい感じ。

ハウスキーパーさんの明るい挨拶が印象的でした!

広い部屋多くない・・・?

で、お部屋へ向かう途中、なんか"SUITE"の名のつく部屋が多いなぁと思ったら、このフロア、3部屋に1室は何かしらのスイートルームでした。

シンデレラスイート

ウォルトディズニースイート

アナ雪スイート

こんな感じで、スイートルームはかなりわかりやすい表記です。

今回は、筆者らのお部屋の2つ隣が、かの有名な"Frozen Suite"(アナ雪スイート)だったので、驚きました!

どれも1泊20~30万円程度するので夢のようなお部屋です!

(我が子がわかりやすいアナ雪デザインの扉見て、ここ泊まるの?と一瞬目を輝かせてしまったのは別のお話)

キングダム・クラブ・ルーム

というわけで、今回のお部屋に入っていきます!

キングダム・クラブ・ルーム

今回宿泊したキングダム・クラブ・ルームは、いわゆる"エグゼクティブ・ツイン"です。

38平米のお部屋で、お部屋のレイアウト・備品は基本的なスタンダードツインとほぼ同じです。

玄関から

入り口からお部屋を見るとこんな感じ。

いわゆる"ディズニーホテルズ"の間取りで海外なのに安心感があります。

一旦このままメインルームを見ていきます。

メインルーム

メインルームはこんな感じでダブルベッド2台に重厚なテーブルセットが余裕を持って配置されており、38平米と言うにはもっと広く感じます。

ベッド(左)ターンダウン前、(右)ターンダウン後

ターンダウンサービスがあるため、ベッドはサービス前後で雰囲気が変わります(後述)

宿泊者クーポン

ベッド横の引き出しにはホテル内のお土産屋さんで使えるクーポンがあります!

香港はパーク内と同じグッズの一部がホテル内で買えるので、お買い物は是非ホテルで!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

ターンダウン後

ターンダウン後は白雪姫と7人の小人が先に眠っていました^^

テーブル、テレビ

テーブルやテレビはこんな感じ。

テレビ横の荷物台も充分なサイズです。

テーブル

テーブルセットは非常に使いやすくてよかったです!

ドラゴンフルーツ

テーブルの上にはウェルカムフルーツのドラゴンフルーツが2個置いてありました。

個人的に、香港といえばドラゴンフルーツなのでさすが!と思ったのですが、

"どうやって食べる...?"と。

グーグルさんで調べて見ると、簡単に皮剥いて食べれることがわかり、添えてあったフォーク・ナイフで本当に簡単に捌きまして、美味しくいただきました!

ドラゴンフルーツの切り方 作り方・レシピ | クラシル

テレビはディズニーチャンネルが豊富

テレビは50型くらい。

香港のテレビはもちろん、ディズニー系チャンネルも豊富で、映画、アニメ、その他色々見ることができます。特に香港ディズニーランド20周年のプロモのチャンネルは数本のPVが流れる仕様で、どれも高揚感ある作りで、子供たちがとても気に入っていました!

20周年限定ギフト

宿泊時期がランドの20周年イベント期間中だったので、限定ギフトが置かれていました。

ペーパークラフト、ポストカード、ボールペンの3点セットです。

アニバーサリーギフト

今回、公式HPから予約したのですが、アニバーサリーの有無を問われる項目があったので、

何があるかわからんけど、近いからと「誕生日」と「結婚記念日」をチョイス。

(※記念日の対象者名は聞かれるけど、何月何日かは聞かれない)

するとこんな感じでお部屋に記念日仕様のタオルアートとメッセージカードが!

これ結構立派で、スーツケースに入れても崩れなかったので自宅に飾ってます!

その他、チェックイン時に誕生日用、記念日用それぞれの缶バッチ、その他いくつかギフトをいただき、なかなかハッピーな気分に!

ちなみに誕生日は長女だったのですが、なぜか後から次女のも頂けました^^

公式HPから予約される際は、ぜひアニバーサリー登録をお忘れなく!

エントランスで掲示されます!

ちなみにホテルの正面エントランス横のサイネージでチェックイン日に誕生日・記念日申請しているゲストの掲示があります!

翌朝気が付いたので、我が家のは見つけられませんでした;;

ミニバー、鏡台

お部屋の紹介に戻ります。

ミニバーと鏡台はこんな感じ。

ミニバー

そういえば珍しくミニバーの中にセキュリティーボックスがありました。

無料のお水は750mlの瓶が2本。

デロンギのケトルと、ネスプレッソがあります。

なんか日本ぽくて落ち着く。

お水はモバイルオーダーで何本でも無料で持ってきてもらえます!

(ラウンジにお水がないので、パークで飲む用も含めてかなりの本数オーダーしましたが、無料でした!)

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

冷蔵庫内は全て無料!

クラブフロア特典として、冷蔵庫ないのドリンク・お菓子は全て無料です!

物価高の香港、そして灼熱の夏香港では非常に嬉しいサービスなのですが、

クラブフロアのドリンク・お菓子はお部屋への持ち帰りが公式でOKなので、一晩で飲み切ってしまうことはありませんでした。

オレオは日中のおやつとしてめっちゃ助かりました!

ちなみに連泊の場合、ちゃんと補充されます!

ギブアウェイのコップ

こちらのコップは日本の直営ホテルでもある、お持ち帰り可能な記念コップなのですが...

香港ディズニー感、ゼロデザイン

です^^;;

どこを見ても香港の文字がなく、デザインもこの面のみ。

一部屋に2つ用意されています。

一応、急なお土産用に持ち帰りました^^

クローゼット

気を取り直してクローゼットを見ていきます。

ディズニーホテルズってこんなもんだよねっていう微妙に狭いクローゼットです。

ですが!

オリジナル紙袋、キングダム用スリッパ

コップと正反対で、ランドホテルらしいアメニティが用意されています!

日本ではなくなった、紙袋が健在!

スリッパはキングダムクラブ仕様でふかふか!!

こちらもお持ち帰り可能です!

バスローブが激カワ

キングダムフロアのバスローブにもキングダムクラブのエンボスがされています!

(※こちらは持ち帰り不可)

バスローブは、子供用もあって、90cmの次女もぴったりのサイズからあるので、子連れも安心!

なかなか100cm以下のバスローブってないのでジャストサイズで激カワでした!(親バカ)

ちなみに、パジャマは大人も子供もないのでご注意ください!

ウェットエリア

観音開きの扉を開くと、ウェットエリアがあり、バス、トイレ、シャワールームがまとまっています。

そういえば海外のホテルで、トイレバス別ってあまりないですよね。

バスタブ

バスタブはまぁ普通め。

洗濯ロープ

一方で、洗濯ロープがあるのはめちゃくちゃ助かりました!

ランドホテルにはセルフランドリーがないので、どうしようか悩んでいて、現地で洗濯ロープを確認できた時はかなり嬉しかったです!

ちなみに乾燥力は強くなので、翌朝微妙に湿っている素材もありました!

これから現地へ行かれる方の参考になれば幸いです!

シャワールーム

ソープ類

シャワールームも充分な広さがあります。

確かレインシャワーもあったと思います。

ソープ類はタンクタイプ。やっぱちょっとパシパシなりがち。

それと床面の排水が弱くて翌朝も普通に濡れてました。

その他アメニティ

その他のアメニティは個包装で7人の小人デザインです。

こちらは持ち帰り可能です!

ドライヤー

ドライヤーは鏡台にあります。

ティファールってドライヤー出してるんですね!

パワーが普通ですが、結構熱かったです!

コンセント

ちなみに電源系ですが、変換器付きのポートが1か所と、複数口のUSBポートがあり、

日本から変換器、変圧器を持参する必要はありません!

これは助かる!

ベランダ

キングダムフロアは基本的にベランダがついており、ここがなかなかに良い!

眺望

眺望は、ホテルプールビュー。

これはなかなかのリゾート感!!

遠くに見えるビル群は・・・

有名なビル群も見えます!

なんと香港島のビル群です!!

今回の旅程、まずディズニー行ってから、香港市街に行く順番だったので、この時に香港市街の景色を見たので感動!

シンフォニーオブライツ(トリップアドバイザーより)

だいぶ遠目ではありますが、有名なシンフォニーオブライツもしっかり見えました!

宿泊は是非お得な時期に!

連泊で30%割プラン

香港ディズニー直営ホテルは、年に数回、連泊で30%オフセールをやっています。

今回、お盆期間中の宿泊でしたが、このセールの対象期間だったため、

クラブフロアを1泊1室で3,640香港ドル(7.3万円:1香港ドル=20円換算)で宿泊できました!

通常1泊12万円程度するので2泊で16万円はかなりお得。

ラウンジで食事もできるのでさらにお得でした!

アクセス

最後に簡単なアクセス情報です。

空港から
空港からはUberが便利
(実際筆者が利用した領収メール)

事前の調べで空港からパークへ行く方のほとんどがUberを利用していたので、筆者らも利用しました。日本で使ういつものUberアプリで日本語入力で配車ができるので非常に便利。

いわゆる香港タクシーよりは少し割高だそうですが、安全運転で、快適(日本車)、早くてとても良かったです!

ちなみにこの日は乗車時間17分、料金は184香港ドル(約3700円/20円換算)でした。

九龍・香港島から

MTR路線図(公式HPより)

香港市街からもぶっちゃけUberが便利ですが、やはり空港よりも遠く料金がかかるので、

MTRの方をご紹介。

ディズニーランド駅に行くには必ず、SunnyBay駅で乗り換えが必要です。

まぁこの辺は舞浜駅〜リゾートラインへの乗り換えと同じテンションで考えれば我慢できます。

一番のネックは「香港駅」

オレンジのTsungChung Lineに乗れば乗り換えなしですが、香港駅から乗り換えが必要な場合、Central駅までめっちゃ歩きます。

そこで、LaiKing駅で赤色のTsuenWan lineに乗り換えるのがオススメ!

こちら、同一ホームでの乗り換えなので、大きな荷物を持って階段を上がる必要がなくとても便利!

TsuenWan lineはそのまま、Central駅やAdmirality駅へ行けるだけでなく、有名観光地の最寄り駅も多く観光にも非常に便利です!

↓↓香港MRT専用の乗り換え案内アプリが使いやすく秀逸だったので是非!↓↓

www.mtr.com.hk

ホテルからランド

歩けたり歩けなかったり

最後にディズニーランドホテルからパークへのアクセスです。

直営ホテル⇄パーク間の巡回バスは出ていますが、ランドホテル利用者目線では微妙に不便。

地図上でホテルとパーク間はかなり離れているように見えますが、実際は子連れ親子でランドホテル〜パークエントランス間が8分です。

ワクワクした気持ちで喋っていればすぐに到着です。

ちなみにパークまで歩けるのは、ランドホテルに限った話です。

一見お隣のエクスプローラーとランドホテルの間はかなり離れているので歩くのは厳しいです。

総括

リネンにミッキーシェイプのエンボス!

香港ディズニーランドホテルのキングダムクラブルームの様子を記録していきました。

宿泊費で言うと、"東京どんだけ高いんだ..."と思うほどコスパというか、設備もサービスも充実したホテルでした!

引き続きホテル滞在の記録をしていきます!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com