StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

2019-01-01から1年間の記事一覧

東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターでできること!@東京ディズニー・リゾート(舞浜駅)

東京ディズニーリゾートの直営ホテル、周辺オフィシャルホテルに宿泊する方は、 舞浜駅に着いてまずここにくることもあると思います。それが、 「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」 今回はここでできることを記録していきます。 イクスピアリの…

ガーデンタワー・デラックス ツイン@ホテルニューオータニ東京(紀尾井町)

最近、桜を見る会問題、官房長官のパンケーキなど霞が関系で話題になっているホテルニューオータニ。 ガーデンタワーのお部屋が続々リニューアルしているとのことで久々にガーデンタワーに宿泊してきました! 目次 ガーデンタワー・デラックスツイン [全体的…

大嘗宮一般参観&オープンカー一般公開@皇居・迎賓館赤坂離宮

天皇陛下の即位にあたって行われた大嘗祭の舞台となった大嘗宮が 2019年11月21日から12月8日までの18日間、一般公開されており、その最終日に観に行くことができたので、記録していきます! 子連れ、ベビーカーで皇居に行くのは初めてだったので、子連れ目線…

ディスアビリティーアクセスサービスを使ってみた!!@東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾートでは、障がいや高齢、妊娠など一時的に身体機能が低下しているゲストもパークを楽しめるよう、 ディスアビリティーアクセスサービス(対象手帳をお持ちの場合) 合流利用サービス(高齢・妊娠、ケガなど一時的な機能低下をお持ちの場…

和室スイート@シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルのシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルのジャパニーズスイート(和室スイート)に滞在しました。 72平米の広々としたお部屋に充実のスイートルーム特典に大満足! 大人数で泊まるほどお得に、快適に過ごせ…

子連れで乗る東海道新幹線は12号車がおすすめ!

先日、我が子が初の新幹線乗車デビューをしました! 事前にいろいろ調べたところ、子連れで東海道新幹線に乗るときは12号車がよい! ということがわかり、実際乗車できたので記録していきます! N700Sのフロアマップ 目次 11号車デッキ設備 [多機能トイレ] […

親謁の儀に伴う天皇陛下京都行幸の御列@京都

即位の礼、大嘗祭の終了を報告する「親謁(しんえつ)の儀」に臨まれるため京都に行幸された天皇皇后両陛下の御列(車列)を見ることができました! バッドポジション&曇天で写真ブレブレですが、忘備録として色々記録しておこうと思います! 京都御所 目次 …

グループ・子連れに便利な貸切風呂「ゆう裕」@シェラトン・グランデ・トーキョーベイ

東京ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行った際、オフィシャルホテルであるシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイに宿泊しました。ディズニーリゾートラインのベイサイドステーションから最も近いオフィシャルホテルで、駅から徒歩でもホテルへ行くこと…

チャット機能が秀逸!!Marriott Bonvoyアプリの活用レビュー!

今回はMarriott Bonvoyアプリを滞在前・中に使って活用したら、子連れにとって 「こんなに便利で心強いサービスはない!」と感じたので記録していきます。 目次 [マリオット・インターナショナル] [事前チェックイン] [マイリクエスト] [チャット機能] [追加…

子連れウェルカム!シェラトンクラブラウンジ@シェラトングランデ・トーキョーベイ

ホテルのクラブラウンジというとなんとなく「大人の空間」ってイメージ。 でも、シェラトングランデトーキョーベイのクラブラウンジは1日通して子連れOK! 今回は子連れで楽しめるクラブラウンジを記録していこうと思います。 [スイート宿泊記はこちらから!…

絶賛工事中を徹底解説!@東京ディズニーリゾート

2019年現在、東京ディズニーリゾートはディズニーランド、ディズニーシーのエリア拡充・改修を目的に大規模な工事を行っています。 それらはインパ中でもはっきり見ることができ、オンステージ中にも関わらず「夢の国」が保てないレベルの衝撃を受ける部分も…

世界最大のLEGOショップがすごい!!@上海ディズニーリゾート

上海ディズニーリゾートに隣接したショッピングアーケード「ディズニータウン」は 様々なショップが並んでおり、楽しめる場所になっています。 中でも「世界最大のLEGO旗艦店」を冠するレゴショップ(直営店)がすごかったので、写真多めで記録していきます…

トイストーリーホテルのプレイルーム!@上海ディズニーランド

上海ディズニーリゾート・トイストーリーホテルのプレイルーム(キッズルーム)のレビューです! なかなか良い施設だったので記録していきます! 入り口の看板から世界観 [場所] 場所は1Fのサニーサイドカフェ(朝食会場)の近く。 お部屋に続く道の手前に…

Wi-Fi事情@上海ディズニーランド・リゾート

今回、上海ディズニーランドに行くにあたって、やはりWi-Fiの準備は必須でした。 中国は検閲が厳しく、中国のFree Wi-Fiを拾ったところで、日本で普段使用している検索エンジンやSNSは全く使えません。 実はVPNやいろいろスマホの設定をいじれば使えるそうで…

赤ちゃんはVIP ?! 子連れ家族のANA国際線の使い方@NH973,NH976

上海ディズニーへ行くため、初めて子連れでANA国際線を利用したところ、 上級会員以上の優先サービスなどを利用できたので記録しておこうと思います! 今回は関空~上海浦東間をANAで利用しました。(NH973 NH976) 目次 優先チェックイン ベビーカー貸し出…

上海ディズニーランドのベビーカー・トイレ事情と子連れアトラクション!

上海ディズニーランドに1歳の子供を連れて行くときに気になるのは、 やはりベビーカー事情と乗れるアトラクションがあるのか?ということ。 今回はそんなことを記録していきます。 [目次] [ベビーカーは持ち込みが吉] [ベビーカー置き場は安全] [1歳でも乗れ…

トイ・ストーリーホテルのガーデンビュールーム(ツイン)@上海ディズニーランド

上海ディズニーリゾート・トイストーリーホテルのお部屋のレビューです! 今回はガーデンビュールームという最も安いお部屋に宿泊しました。 お部屋へのアクセス トイストーリーホテル 見取り図 チェックインすると、ルームキーとともに館内見取り図など、施…

日本上陸予定のトイストーリーホテルを先取り!@上海ディズニーランド

念願の!!トイストーリーホテル(玩具総動員酒店)に宿泊してきました。 玩具総動員酒店…漢字おもしろいですね(笑) 東京ディズニーリゾート(TDR)にも2021年にできる予定なので、一足お先に宿泊することができました。 今回はホテルの外観とアクセスを…

さらに改悪!!大丸松坂屋の駐車場優待が改訂@大丸京都・大丸神戸

大丸京都店の駐車場優待がどんどん改悪しているので記録していきます。

トイストーリーホテルの朝食ブッフェ 朝から中華!@上海ディズニーランド

上海ディズニーランドで遊ぶために、トイストーリーホテルに宿泊しました。 今回の旅行の楽しみの一つであった、朝食ブッフェについて、記録しておきたいと思います。 トイストーリーホテルの1階にある、サニーサイドカフェで朝食を食べることができます。…

【2019年】上海ディズニーランド ガイドマップ(日本語版)

旅行前に、計画を立てたいと思い、ガイドマップを探しましたが、公式アプリ以外に見やすいものが見つからなかったので、現地で配られている日本語版ガイドマップを記録します。 ぜひ、役立ててください!! starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com 上…

楽チン!上海ディズニーランドのラゲッジストレージ(手荷物預け所)

上海ディズニーリゾート到着時、キャリーケースなどの大きな荷物は邪魔ですよね。 オフィシャルホテルに宿泊の場合(そうでなくても) 当日インパしても、しなくても!!!使える非常に便利なサービスがあるので記録しておきます! Luggage Storage(手荷物…

上海ディズニーランドホテルのバレエカフェ@上海ディズニーランド

上海ディズニーランドのエントランスの前にどーんと大きな池?があります。 その向こう岸に、上海ディズニーランドホテルが見えています。 上海到着日は、ゆっくりしたいと思っていたので、ランドホテル内のカフェに行くことにしました。 ランドホテルへは、…

1dayパスポート@上海ディズニーランド

9月の三連休は、上海ディズニーランドに行ってきました。子どもを連れての初海外!!私自身、海外のディズニーは、香港、フロリダに次いで、三つ目の海外ディズニーになります。 上海ディズニーランドの特徴、子どもを連れての海外旅行のことなどを、少しず…

ザ・メイン 新江戸ルーム(シングル)@ホテルニューオータニ東京(紀尾井町)

紀尾井町のホテルニューオータニ東京のザ・メインに2018年にできた 新江戸ルーム。 ずーっと気になっていて、ようやく体験してくることができました! 旅館と都会のホテルの雰囲気がミックスした新しい空間でした! ホテルニューオータニ東京 ホテルニューオ…

南座新開場記念九月花形歌舞伎〜東海道四谷怪談〜

去年11月にリニューアルした京都・南座で初めて歌舞伎を観てきました! 間近で、公演を通しでみるのも初めてだったので、とても感動しました! 南座 京都・南座 昨年2018年11月に2年の改装期間を経て新開場した南座。 歌舞伎座、新橋演舞場に並ぶ有名な歌舞…

ラウンジアクセス付き!クラブルーム・キング@ハイアット リージェンシー 東京

新宿で所用があったため、ハイアット リージェンシー 東京に宿泊しました。リージェンシークラブ ラウンジが利用できるということで、クラブルーム・キング(ダブル)の部屋にしました。 クラブルーム・キング 35平米のモダンな雰囲気の落ち着いた客室です。…

四国トップの朝食ビュッフェ!ホテル日航高知 旭ロイヤル

ホテル日航高知旭ロイヤルに宿泊してきました。 お部屋は、ファミリーツインの部屋にベビーベッドを入れてもらいました。子ども用にタオルハンカチ・スリッパ・歯ブラシなどセットになったものをいただきました。 このホテルの朝食ビュッフェ!高知の名産な…

令和元年度 京都市総合防災訓練

京都市の防災訓練があったので子供を連れて見てきました! 初めて見ましたが、展示ブースは子供が楽しみ、学べる展示が多かったですよ! ポスター(京都市HPより) 毎年場所は違うそうですが、今年は岡崎公園と超観光地エリアで開催されました。 訓練場 午前…

センチュリーロイヤルホテル 札幌 全国第3位の朝食ビュッフェ!

北海道にはおいしいものがたくさんありますね!! 今回は、センチュリーロイヤルホテル 札幌に宿泊した時の朝食について書きたいと思います。 トリップアドバイザー「トリップアドバイザーの口コミで人気!朝食のおいしいホテルランキング2019」全国第3…