StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

朝食ハーフビュッフェ@琵琶湖ホテル

スポンサーリンク

琵琶湖ホテル滞在中の記録です。

引き続き、朝食の記録をしていきます。

朝食会場:The Garden

朝食会場はロビー真横のオールデイダイニング:The Gardenです。

営業時間は、7:00~10:00です。

そんなに広くないので、7:30過ぎると慢性的に順番待ちが発生していました。

現在は、ハーフビュッフェとなっており、一部メニューがオーダー形式になっています。

オーダーメニュー

オーダーはテーブルのipadもしくはiphoneで注文する方式。

ご覧のフード10品とドリンク5品が対象です。

大まかには、卵料理・パン系・ホットドリンクです。

注文方法はシンプルなのですが、この日は端末エラーが頻発し、フリーズや注文の重複(ほうじ茶が大量に来た^^;;)が度々あったのが玉に瑕でした。

エッグベネディクト
オムレツ、スパニッシュオムレツ

卵料理として以上のものを注文してみました!

エッグベネディクトは高級魚・琵琶湖のオオマスをサンド!

オランデソースの酸味もほどよくとてもおいしいです!

オムレツとスパニッシュオムレツはシンプルで普通においしい、子供がよろこんで食べてくれるお味でした!

添えてあるケチャップが自家製なのか生トマト感強い、優しいテイストですごく印象的でした。

近江牛のすき煮

もう1品、タブレットの写真では写っていませんが「近江牛のすき煮」が注文できました。

これを・・・

近江牛丼に!(お米がはみ出ているのは見なかったことに...)

ご飯に乗せると、近江牛丼に!!

それはそれはおいしかったです^^

オーダー品はこちらで調理

ちなみにオーダー品は店舗奥のライブキッチンで調理されています。

やはり目の前で調理していると食欲がわきます!

セルフビュッフェの様子

それではセルフのコーナーを見ていきます!

点心、ポテト、ウィンナー

サラダバー、温野菜

パン・サンドウィッチ

ハム・チーズ・サーモン

洋食系をざっと見ていきました。

オーソドックスですが質の高い品々がずらっと並びます。

映っていませんがこの日のスープはパンプキンでした。

パン類が少し弱い気がしますが、何気にサンドウィッチを置いているの珍しい気が?

和食総菜

ご飯のお供

フルーツ

和食が強い琵琶湖ホテル。

和食総菜は一口目に「おぉ?!」となるくらいちゃんとおいしいです。

それとフルーツがここ最近の中ではどれも一番フレッシュで甘かったです!

(左下はオレンジでした)

この夏、気づけばフルーツを食べていた我が子、爆食いしていました^^

白米、味噌汁、カレー

最後に白米・味噌汁・カレーです。

カレーがすごかった!!

ここのカレー、牛スジゴロゴロカレーでした!!!

濃さも個人的にベストなコクのある中辛で、もう感動。

ホテルカレーの中では、あわら温泉のそれがここ最近でトップでしたが、並びました。

現在、同列1位です☆☆☆

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

何度かリピした結果、エッグベネディクトと牛丼とカレーしか食べていませんでした(笑)

ドリンクコーナー

冷たい飲み物はセルフです。

子連れ情報

子供用のカトラリーセット

キッズフレンドリーなお店です。

コップは少し持ちにくそうだったかな・・・

そうそう、おしぼりが分厚くて贅沢な気分でした!

総括

琵琶湖ホテルの朝食ハーフビュッフェの様子を記録していきました。

琵琶湖ホテルの朝食はセットメニュー、フルオーダー、ハーフ、フルセルフのそれぞれの形式を時々変えて出しているようでこの時はフルオーダーからハーフに変更した最初の週だったようです。

端末に不具合はありましたが、全体的には問題なし。

少数精鋭のメニューはどれも質がよくとてもおいしかったです。

とくにカレーは必食です!!ぜひ!!!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com