StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

朝食ビュッフェ@エミオン東京ベイ

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾートーのパートナーホテル、エミオン東京ベイに宿泊したので記録していきます。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

引き続き朝食ビュッフェの様子を記録していきます。

(※今回も身内の宿泊&執筆依頼ですので、写真の雰囲気がいつもと少し違います。)

朝食会場

朝食会場

朝食会場の営業時間は6:30-10:30です

朝からディズニーの開門待ちするのであれば微妙に出遅れる時間なので、6時から営業して欲しいところです。

料金は2200円、5歳から料金がかかります。

サラダバー

ポテサラ、カットフルーツ、ヨーグルト

サラダバー、フルーツバーは大手外資系ブランドホテル並みのクオリティ!

ソーセージ、ソーセージパイ、フライドポテト

定番のホットミールだけでなく、ソーセージパイみたいな珍しいものまで

ベーコン類
スクランブルエッグ、オムライスのご飯

さらに珍しい、オムライスの中のご飯。

お隣のスクランブルエッグをかけて、ふわとろ卵風オムライスを自作できると。

これは、なるほどぉと感心。

しらすスパと焼き芋

さらに、しらすのペペロンチーノとシルクスイートの焼き芋!!

しらすと焼き芋、どちらも我が家興奮の大好物なので、朝から食べられるのは嬉しい!!

さつまいもマップ🄫カルビー

ちなみにシルクスイートは最近流行りの甘さ濃厚・ねっとり系寄りの品種ですが、実際はニュートラルなイメージです。

スープ、ラスク

この日はコーンスープでした。

お隣のラスク、自家製ほうじ茶パウンドケーキ、珍しいですね!

パン

パンの種類も満遍なく、充実しています。

カラフルなパンやドーナツ、筆者は朝から食べることないのですが、並んでいるとなんでか気分が明るくなるような、ワクワクする気分になります。

トースター

トースターはお馴染み、バルミューダホワイトさん。

ドリンクコーナー

ドリンクコーナーはガラスのサーバーでオシャレに。

だし茶漬けの具材

つづいて和食です。

出汁茶漬けのトッピングと書きつつ、ねぎとろ・明太子・鯖節おかかうずら卵と、ラインアップは海鮮丼寄り!

それはそれで嬉しくて、絶対お茶漬けにはせずに海鮮丼としてリピしそう。

煮物・カレー

お煮物とカレーは手作りで、こだわりを感じます。

牛スジカレーは必食です!

ごはんのお供

ごはんのお供

ごはんのお供も非常に充実しています!

炙りの子持ちししゃもなんて北海道のホテルでくらいしか見たことないです!

ししゃも好きには嬉しい!!

アヒージョや白玉きなこ餅などまたまた珍しいものがちらほら。

総括

食べるの夢中で実食写真すっかり忘れていました^^;;

手作りが多く、また、定番メニューの合間に珍しい、興味をそそるメニューがたくさんあって予想外に楽しい、満足度の高い朝食でした!

これは朝食目的にリピする予感・・・

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com