StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

リニューアルルーム(ブエンビアヘ)@ホテル志摩スペイン村

スポンサーリンク

スペイン村唯一の直営ホテル:ホテル志摩スペイン村に宿泊したので記録していきます。

今回は宿泊したリニューアルルームの記録です。

目次

 

ホテル志摩スペイン村

ホテル志摩スペイン村

白壁とオレンジ屋根が特徴のアンダルシア地方をイメージした外観のホテル、

1994年開業、全252室、全室40平米越えのリゾートホテルです。

現在は近鉄グループの運営で、唯一の直営ホテルです。

駐車場

パーク隣接のホテルですが、ホテル専用駐車場があります。

エントランス目の前で、宿泊者は無料で利用(出し入れ自由)できます。

ロビー

ロビーは明るく開放感ある空間。

来訪時はスペイン村30周年を迎えており、季節外れのひまわりでできたアニバーサリーボードがお出迎え。

直営ホテル特典

かなりお得!!(公式HPより)

オフィシャルホテルは志摩エリアに4件ありますが、ホテル直結・直営ホテルは同ホテルのみ。

ゆえに宿泊特典が非常にお得です。

プレミアムパスポート

スペイン村 プレミアムパスポート(公式HPより)

特に目玉の特典が、「プレミアムパスポート」。

オフィシャルホテル宿泊者適応の「オフィシャルホテルパスポート」と同じ

大人・子供一律:3,800円

ですが、

宿泊当日&翌日の2デイパスポート

です!!

この物価高の時代に3,800円で2日間遊べるテーマパークが他にどこにある?!

驚愕のお得パスポートです。

宿泊当日も使えることから、宿泊日の朝からチェックイン(鍵の受け取りは15時以降)可能で、フロントでプレミアムパスポートを受け取ってパークへ入ります。

ホテルフロントでしか受け取れないパスポートなので、

宿泊日の朝、誤ってパーク駐車場&パークエントランスへ行かないよう、ご注意ください。

ロビー階

ロビー階フロアマップ

1階にはフロント、レストランの他に客室もあります。

ロッカールーム

朝チェックインしても荷物は預かってもらえないので、こちらの無料ロッカーに預けます。

売店

売店には大体のスペイン村公式グッズと伊勢志摩ご当地グルメが揃っており、意外と外せない売店です。

部屋飲みポップに釣られて地ビールとご当地おつまみ買っちゃいました。

お弁当とアメニティと同じソープ

売店にはお弁当やルームアメニティと同じソープの販売がありました。

お弁当については、近くに飲食店がない(ファミマはある)ので貴重です。

連絡通路

パークとひまわりの湯は連絡通路があります。

パークへの道

パーク連絡通路は外にあり、道路を渡った先に宿泊者専用エントランスがあります。

ちょうどピレネー乗り場の真横から出入りできます。

徒歩2分くらいだったと思います。

客室通路

客室フロアの通路もスペインの世界観全開です。

石造りの床・壁は良い涼しさを感じます。

リニューアルルーム(ブエン ビアへ)

2024年2月オープン

今回宿泊したお部屋は、24年2月にリニューアルオープンした「ブエン・ビアへ」ルームです。

40平米で基本上階に設定されています。

玄関

室内は土禁のため玄関があります。

結構広くて、ベビーカーは展開したまま置けます。

スリッパは室内用と温泉用があります。

スリッパは16-18cmのサイズくらいかと思います。

クローゼット・ミニバー

クローゼットとミニバーは普通

お茶系

お茶系は日本茶とコーヒーでした。

ウェットエリア

ウェットエリアはバス・トイレ別

シンクはダブルボウルではなく、蛇口2つにシンク1個という珍しいタイプ。

アメニティ

アメニティは普通ですが、スキンケアグッズはミキモトのものでした。

ドライヤーと足台

ドライヤーはKOIZUMIのきれいめのやつ。

可愛らしい足台は小さい子供にピッタリ。

我が子、腰掛けてお茶飲んでて笑いました。

お風呂は脱衣所つき

温泉に行くグッズ
浴室

浴室はフルリノベした感じのキレイな印象でした。

広い脱衣所があり、温泉へ行くグッズが用意されていました。

ソープ類

ソープ類もMIKIMOTOのもの。

先ほど売店の章で紹介したものと同じ、高級ソープです。

パジャマ(館内着)(左:子供、右:大人)

パジャマは大人・子供の用意があり、子供は90cmのみの1サイズです。

125cmの子供まで利用可能とのことで、5歳の長女は少し大きい程度、1歳の次女はぶかぶかでした。

こちらのパジャマ、少し特別なようで、普通の客室の宿泊者とデザインが違いました。

もしかしたらリニューアルルームやスイート限定なのかも。

子供用パジャマ(左:リニューアルルーム用、右:ノーマル?)

というのも、子供パジャマがお部屋に1着しかなかったので、次女用を試しにお借りしようとフロントへ行き、「お部屋備つけの子供用パジャマ」として貸し出されたのが右の浴衣タイプのものだったので違いに気づいて。

ツーピースの方が断然着心地いいです!

メインルーム

さて、ようやくメインルームの紹介です。

明るい色調でスッキリした印象。

デイベッドと南国風のチェアがあり、どちらも座り心地かなり良いです。

反対側から

窓側からはこんな感じです。

テレビの面はかなりスタイリッシュでマンションのモデルルームぽさが強いです。(テレビは55型)

こういうの、あるよね。

特にこのツルツルフサフサのグレー生地&ゴールド脚のチェアとテーブルのセット。

モデルルームにあるよねー。

空気清浄機とゴミ箱

こちらもスタイリッシュ。

ゴミ箱は開けたら分別できるタイプ。

ベッド

ベッドはセミダブルが2台です。

子連れの添い寝で申請していたためか最初っからくっつけてありました。

助かる!

ベランダ

今回は外向きのお部屋だったので、ベランダがありました。

何も置いていないのですが、チェア置いてあればかなり気持ちがいい空間だと思います。

眺望

眺望は英虞湾(あごわん)スペイン村です。

宿泊日は残念ながら2日とも荒天でクリアなオーシャンビューは望めず。

ひまわりの湯

ひまわりの湯

ひまわりの湯はスペイン村直営の温泉です。

ホテルからは屋内でつながっており宿泊者は無料で利用できます。入湯税別)

オーシャンビューの開放的な温泉で結構気持ちがいいです。

攻めた注意書き

利用時間の注意喚起に「翌朝からの利用をおすすめ」なんて記載初めて見ましたが、あながち本当のようで、スマホで混雑状況を確認すると、夜は慢性的に混雑してそうだったので、我が家は翌朝の朝食前に利用しました。(夜はお部屋のお風呂)

チェックアウト後も利用できることから、朝食後の10-11時台も意外と混んでいるので注意です。

子連れ情報

おむつ替え台・授乳室がない

最後に子連れ情報です。

今回非常に困った点として、ホテル館内の供用スペースにおむつ替え台・授乳室がないことがありました。

「ない」というのは正確には誤りで、「フロント近くの女性トイレ内1箇所のみにおむつ替え台あり」なのですが、その場所も実はわからず終いで。

なので、夕朝食時の次女のおむつ替えは客室に戻ってやりました。

今回はたまたまフロントより客室の方がレストランから近かったので結果オーライですが、ファミリー向けのホテルとしては結構痛い減点ポイントかなと思いました。

総括

志摩スペイン村唯一の直営ホテル:ホテル志摩スペイン村のリニューアルルームについて記録していきました。

広く、オシャレで使いやすいお部屋で快適に過ごせました。

マンションのモデルルームをよく見がちなお年頃なので、こちらのお部屋がモデルルームに見えてしまう、そんなインテリアでした。

宿泊特典のプレミアムパスポートは本当に破格で、パーク体験価値爆あがりでした!

引き続き食事編を記録していきます。

https://www.parque-net.com/hotel/renewal_room/index.html