StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

大浴場&湯上り処@彦根キャッスルリゾート&スパ

スポンサーリンク

引き続き彦根キャッスルホテルの記録です。

今回は、大浴場と湯上り処の記録です。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

利用案内

大浴場はホテル2階にあり宿泊者のみ利用できます。

利用時間は6:00-9:30/14:00-24:00

です。

城見の湯

大浴場:城見の湯

エレベーター降りてすぐ左手にお風呂の扉。

ルームキーで解錠するタイプ。

大浴場(公式HPより)

結構小さい浴場で、脱衣所は洗面台2台、ロッカー10個程度です。

洗い場も5つしかないです。

大浴場は小さな浴槽が2つ。通常とシルキーです。

石のベンチでひんやり一休み(公式HPより)

浴槽は2つ合わせて10人も入ればイモ洗い状態になりそうな小ささですが、

傍にある石のベンチがいい感じです。

彦根城を眺めながらひんやり一休みできます。

ちなみにこのお風呂・・・

温泉ではありません。

成分表を見てみると、北海道の二股温泉というところから取り寄せた「二股温泉湯の華」という温泉の素を溶かした湯のようで、

認可的にも「その他公衆浴場(ヘルスセンター)」になるようです。

余談でした。

湯上り処

湯上り処:ライブラリーラウンジ

大浴場と同じフロアに湯上り処があります。

利用時間は17:00-22:00

全ての宿泊者が無料で利用できます。

ドリンクコーナー

ドリンクコーナー

各種ドリンクが用意されています。

ビールも無料で飲めます!!(おひとり1本まで)

ビールはお部屋にあったものと同じでした。

ラウンジフロア

ラウンジは、ドリンクが並んでいるカウンターの他、屋内外にソファ席があります。

テラス席

テラス席に座ると気持ちい夜風にあたりながら美しい城見ができます!!

かがり火がエモい

テラス席には篝火があり、どこか戦国時代の陣を思わせる演出が大河ドラマ好きとしてはエモかったです。

テラス席からカウンター席を眺める

マッサージチェアは無料

屋内フロアには無料のマッサージチェアがありました。

旅の疲れをいやすのにもってこい。

総括

彦根キャッスルホテルの大浴場と湯上り処を記録していきました。

大浴場は小さいものの、ホテルの規模自体が小さいので落ち着いていて利用しやすかったです。

湯上り処については至福の一言。ドリンクサービスと空間の演出はすごくいい思い出になりました!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com