StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

クラブフロアと朝食@ザ・ブラッサム博多プレミア

スポンサーリンク

福岡・博多のブラッサム博多プレミアに宿泊したので記録していきます。

クラブフロアへ宿泊の記録で、今回はクラブフロアと朝食編です。

(※今回も身内の宿泊&執筆依頼ですので、写真の雰囲気がいつもと少し違います。)

クラブラウンジ

クラブラウンジはクラブフロアにある

クラブラウンジはホテル最上階の14階の一角にあります。

営業時間は

7:00-10:00,15:00-21:30

で通し営業ではありません。

フードプレゼンテーションは

07:00-10:00: ドリップコーヒーサービス

15:00-18:00: チェックイン日のゲストへウェルカムサービス

15:00-21:30: アルコール、アイスクリームサービス

 

クラブラウンジ

クラブフロアの全景です。

クラブフロア客室13室のためだけの空間なのでそんなに広くありませんが、上質な空間です。

まるで茶室

一部は小上がりになっていて、現代の茶室風の作りになっています・

こんなラウンジ、初体験です!

ドリンクバー

午後の営業時間は常にアルコールの提供があります!

あわ!

スパークリングワイン&日本酒は必須アイテム!

ビールサーバー

ビールサーバーはまさかのタップ!!

日本の大手メーカーではなく、クラフトビールが日替わりで4種楽しめます!

これは嬉しい...!!(筆者はビール好き)

この日は水曜日のやよなよながタップで注げるという神シチュでした。

お酒が豊富

ビール以外のお酒にあまり詳しくないので、どれがどうとかわからないのですが、

種類はかなり豊富です。

説明書きやカクテルレシピのポップが置かれており、初心者でもトライしやすいです。

お酒の器と冷蔵庫

ソフトドリンクの入った冷蔵庫の横には、日本酒の徳利・お猪口セットや焼酎で使う容器が用意されています。

ラウンジだとこういう容器に移し替える機会があまりないので、酒好きが喜ぶ細やかで良いサービスですね。

コーヒーマシン

コーヒーマシンとティバックも種類豊富

フード

フードはこれくらいしかないですが、博多の銘菓が数種類セレクトされていて面白いです。

アイスクリーム

この日のアイスは3種類、こちらもご当地感があって良いです。

アイスクリーム

せっかく博多に来たけん、あまおう味食べちゃうよね。

眺望

眺望は博多の北側です。

方角的に夜は福岡空港へアプローチする航空機のライトのつながりが美しいかと。

朝食

ラウンジで朝食提供がないので、朝食は一般の会場へ行きます。

クラブフロア利用客は朝食料金無料です。

レストラン「Nine doors」

会場は2階のオールデイダイニング:Nine doors

営業時間は、6:30-10:00 (L.O 9:30)

通常料金は2,500円(税込)です

ビュッフェ台

ビュッフェ台はレストラン中央に並んでおり、必要十分な定番メニューがおしゃれに並んでいます。

ドリンクコーナー

ドリンクコーナーは夜のバーカウンターを利用してるのか、オシャレです。

和食
洋食

取り分け例

和洋共にバランスよく、ちゃんとホテルで作られたであろう物が提供されており、どれも美味しいです。

ご当地メニューは明太子くらいだったと思います。

ラウンジ利用時は気がつきませんでしたが、ホテル全体ではインバウンド利用がとても多い印象でした。

総括

ザ・ブラッサム博多プレミアのクラブラウンジと朝食の様子を記録していきました。

クラブラウンジはフードプレゼンテーションはほぼないものの、アルコールの提供に一工夫あり、酒好きが唸る、至極の大人の休日空間でした!

朝食はプレゼンテーションとクオリティがよく楽しめますが、せっかくならご当地メニューをもう少し楽しみたかったなと思いました。