StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

クラブフロアキング@ザ・ブラッサム博多プレミア

スポンサーリンク

福岡・博多のブラッサム博多プレミアに宿泊したので記録していきます。

今回は、クラブフロアへ宿泊しました。

(※今回も身内の宿泊&執筆依頼ですので、写真の雰囲気がいつもと少し違います。)

www.jrk-hotels.co.jp

JR九州ホテルズの最上位クラスの「THE BLOSSOM」の中でも唯一の"Premier"を冠したホテル。

クラブフロアがあるのが特徴です。

エントランス

道路に面するエントランスはプレミアの名に相応しい高級感ある門構え

ロビー

ロビー

ロビーは木の温もりを感じる開放感ある作り。

フリードリンク

ロビーにはフリードリンクコーナーありました

セルフコーナー

自販機、ランドリーも完備

クラブフロアは最上階

今回宿泊したクラブフロアキングはラウンジアクセス付きのお部屋です。

クラブフロアは最上階14階に設定されており、13室しかありません。(ホテルは全238室)

今回のお部屋はそのうち3室しかないお部屋です。

広さは28-31平米

客室玄関

他のフロアがわかりませんが、お部屋の入り口からラグジュアリー感が漂います。

お部屋全景

間取り図がないので全景から。

キングベッド1台にワーキングデスクとソファセットあります。

それでも全然窮屈に感じることはなく余裕があります。

クローゼット

クローゼット周りはコンパクトで機能的です。

4階大浴場で使うお風呂セットの用意はありました!

ミニバー
ミニバー

ミニバーはシティホテル並のクオリティ

九州の焼き物の茶器と共にお茶菓子が添えられていました。

「祝うてサンド(いおうてさんど)」というお菓子です。

www.ishimura.co.jp

比較的新しい商品のようで、実店舗の取り扱いはかなり少ないお菓子のようです。

筆者的に福岡銘菓=通りもん一択なので、新しい銘菓を知れるのは嬉しいですね!

ウェットエリア

続いてウェットエリアです。

ウェットエリア全景

ユニットバスライクですが、トイレとバスは扉でセパレートされています。

お風呂はなんと洗い場つき!

この間取り・・・惚れます。

浴槽は石造り

浴槽は美しい石造りで、中も広々。

アメニティ
アメニティ

アメニティも豪華です!

今どき珍しい、ソープ類がボトルタイプ。

PANPURI(パンピューリ)というタイのスキンケアブランドを採用しています。

パンピューリ公式オンラインショップ|Awaken Your Wellness Journey – PAÑPURI

そしてドライヤーはReFa!!

ウェットエリアの気合いハンパねぇっす。

左:close 右:open

そしてこのウェットエリア、シンクの引き戸を開けることで、ベッドルームとシースルーにすることができます!

ゲスト各自が支度している様子を見ながら話せるのはいいですね!

眺望

最後に眺望です。

今回は博多の北側を望む方向でした。

写真右側に博多駅があります。徒歩7分です。

高層階なので、遠くまで視界は良好で気持ちがいいです。

ちょうど福岡空港のアプローチが目の前に見えます。

総括

ブラッサム博多プレミアのクラブフロアの客室の様子を記録していきました。

オシャレなJR九州の本気を感じる素晴らしい客室でした。

特にウェットエリアのこだわりは惚れ惚れしました!

引き続き、クラブラウンジと朝食の様子を記録していきます。