StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

スカイビュー・ジュニアスイート@リッツカールトン大阪

スポンサーリンク

リッツカールトン大阪のジュニアスイートに宿泊したので記録していきます。

(※身内の宿泊&執筆依頼ですので、写真の雰囲気がいつもと少し違います。)

リッツ・カールトン大阪

f:id:Starwave:20210531135144j:plain

見た目は無機質なビルだけど

リッツ・カールトン大阪は大阪駅至近のラグジュアリーホテル。

見た目オフィスビルのような無機質な外観ですが、中の重厚感がすごくギャップに驚きます。

f:id:Starwave:20210531135137j:plain

エリート特典

宿泊者はSPGゴールドエリートで、ホテル独自のエリート特典を選択できます。

今回はインルームクレジットを利用しました。

f:id:Starwave:20210531135148j:plain

エレベーターは認証式

エレベーターはカード認証式で宿泊階と共用階しかアクセスできません。

有償アップグレードのリクエス

今回は別記事にある通り、お部屋でいろいろとやりたいことがあったので、事前にアップリクエストを入れてみました。

すると、プラス7,500円でジュニアスイートへのアップグレードを提案していただけたので、今回はこの有償アップを利用しました。

宿泊者はSPGゴールドエリートで、宿泊日も繁忙期ではなかったのでそのままでもスーペリア→デラックスへは普通にアップされたと思います。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

スカイビューフロア

f:id:Starwave:20210530225904j:plain

お部屋の位置

クラブフロアである33-35階より高い、最上部36階と37階は「スカイビューフロア」と呼ばれ、眺望の良さをウリにした特別なフロアとなっています。

スカイビューフロアのジュニアスイートは建物中心に位置し、4室×2のみ。

 

ちなみにジュニアスイートが小さく見えてしまうほどの3618号室は最上位のザ・リッツカールトンスイートです。

f:id:Starwave:20210530231838p:plain

ザ・リッツカールトンスイート

233平米。

2リビング、1ダイニング、1ベッドルームにパーラー、キッチン、ジャグジーバスとグランドピアノを備えたお部屋とのことで・・・

家よりすごいですね。

大富豪になった暁には1ヶ月ここに住みたいと思います。(いつよ。

話を戻してお部屋を見ていきます!

ジュニアスイート

f:id:Starwave:20210530230028j:plain

間取り: ジュニアスイート(公式HPより)

お部屋の広さは64平米と、下位のデラックスより10平米アップ!

今回のお部屋は建物中央に位置してはいますが、建物の形状的には角部屋となります。

隣り合うお部屋は同じく角部屋のジュニアスイート1室しかありません。

以下、紹介する調度品は全て以前紹介したデラックス始め、ベースの客室と共通していますので、詳しくはこちらの記事をご参照ください。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

f:id:Starwave:20210530225822j:plain

エントランス

扉開けてすぐにエントランス。

かなり広い空間で、化粧台とクローゼットがあり、身支度をする空間となっています。

化粧台とランプはデラックスルームのエントランスにもありますが、流石にイスはありませんでした。

f:id:Starwave:20210530225901j:plain

クローゼット

クローゼットのサイズ、パジャマとバスローブは他のお部屋と同じ。

f:id:Starwave:20210530225853j:plain
f:id:Starwave:20210530225826j:plain
f:id:Starwave:20210530225856j:plain
ミニバー

ミニバーも仕様、内容とも他のお部屋と同じでした。

ソーサー、カップはナルミです。

f:id:Starwave:20210530225925j:plain

ウェットエリア

ウェットエリアも他のお部屋と全く同じ仕様です。

リッツお得意のダブルシンク

f:id:Starwave:20210530225909j:plain
f:id:Starwave:20210530225913j:plain
バス・シャワールーム

独立したバスタブ、シャワールーム。

その横にラバトリーがあります。

f:id:Starwave:20210530225917j:plain
f:id:Starwave:20210530225921j:plain
アメニティはアスプレイ

アメニティはお馴染みアスプレイ。

リッツ京都ではスイート類はアスプレイの容量が50mlにアップされていましたが、

大阪の場合は35mlで共通のようです。

その他のアメニティも他部屋同様シンプルにまとまっています。

足りないものはゲストサービスに電話したら届けてくれます。

f:id:Starwave:20210530225843j:plain

メインルーム全景

廊下を抜けるとメインルームとなります。

「Suite」の名がついているのに、リビングルームとベッドルームがセパレートされていない仕様にはなっています(笑

 が、1ランク下のデラックスルームと比べて、約10平米も広くなるので、居住空間の余裕がぐんと上がります!

f:id:Starwave:20210530225834j:plain

リビング

リビングはデスクとソファのセットが1つずつ。

デスクはデラックスと同じですが、

ソファはデラックスが1人掛けのカウチソファだったのに対して、こちらは余裕の2人掛けソファとなっています!

筆者ら訪問時と変わらず、デスクにマスク&消毒液セットが置かれています。

f:id:Starwave:20210530225830j:plain

ベッド

ベッドはキングサイズベッドが1台。

調度品一つ一つは重厚感がありますが、お部屋が広いのと全体的にシンプルなので、余裕のあるリラックスできる雰囲気です。

デラックスと同じ55型のテレビがさらに小さく見えます。

f:id:Starwave:20210530225818j:plain

ターンダウンサービス

ターンダウンサービスは継続中。

ナイトテーブルにお水とチョコレートが置かれます。

このチョコ、苦すぎず甘すぎずで大好きなんですよね。

f:id:Starwave:20210530225838j:plain

窓側

窓は同ホテルの角部屋に特徴的なL字型の窓で少し視野が広く見えます。

f:id:Starwave:20210531132756j:plain

眺望は梅田側

f:id:Starwave:20210530225849j:plain

西日がとてもキレイでした。

今回の眺望は梅田側でした。

反対側の中之島・難波・大阪湾方面と違って高い建物が少なく、淀川越しに六甲山に降りる夕日がとてもキレイでした。

f:id:Starwave:20210531132141j:plain

梅田方面を一望

目の前には梅田スカイビル、眼下に大阪駅と再開発エリアとキタの名所を一望。

さらに左奥には伊丹空港まで望むことができ、乗り物好きはお腹いっぱいになれる眺望です。

総括

リッツ・カールトン大阪のジュニアスイートの様子を記録してきました。

設備・調度品は他のお部屋と違いはないものの、メインルームの広さはさすがのスイート。

角部屋特有の解放感ある眺望も相まって、おこもりステイを堪能することができました。

引き続き、お部屋で楽しむ食事編を記録していきます^^

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com