StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

2歳になりました。

スポンサーリンク

おかげさまで当ブログを始めて丸2年を迎えることができました。

 

子供が産まれ、大好きな旅のスタイルが変わっていく中で、旅の準備・思い出の記録を何か形にしたいと思って始めたこのブログ。

 

昨年の1周年からの1年間は「新しい生活様式」を求められたとは言え、幸い平時と変わらぬ生活ができ、海外旅行はできないものの、GoToトラベル事業や鉄道会社の販促企画を利用して、むしろ平時よりも国内旅行をたくさんできた1年となりました。

(※東京ディズニーリゾートには1度も行けなかった)

 

ネタ切れに伴い、振り返り企画やその他の記事を書くこともありますが、

テーマは限定して、質の高い記事を、定期的に、残していこう。

という基本方針は今後もブレずに貫こうと思っています。

 

これからも何卒、ご愛読のほどよろしくお願いいいたします。

 

2年もやると、週1更新とは言え、だいぶ記事数も増えました。

日々のアクセス数もありがたいことに安定と増加が継続しており大変励みになります。

というわけで、今年もやります!

⭐︎年間アクセスランキングTOP5⭐︎

(2020年7月-2021年7月更新記事に限る)

第5位!

[こんな時期に最適な!和室@南紀白浜マリオットホテル]

2020年5月に発出された第1回の緊急事態宣言の影響で、国内のマリオット系列のホテルは軒並み臨時休業でGWの予約は強制キャンセル。

同年7月に予約を取り直して、リベンジを果たす。という我が家的に最も「コロナ渦」とリンクする滞在です。

夏季に訪れたおかげで、イメージ通りの白浜の雰囲気を楽しめて良かったです。

アクセス面では「和室」が少しニッチなのか、よく読んでもらえています。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

第4位!

[(代替サービス中)グランド・クラブ@グランドハイアット福岡]

こちらはGoToトラベル事業+JR西の「どこでもドア切符」企画の合わせ技で色々楽しんだ福岡旅行で滞在。

ある意味、コロナ渦あっての旅行でした。

グランドハイアット福岡のクラブラウンジは引き続き代替サービス中ですが、記事数が少ないせいかよく読んでいただけています。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

第3位! 

[子連れで乗る九州新幹線さくら・みずほは8/6号車がおすすめ!]

第3位は同じく福岡旅行に伴った記事でした。

2019年掲載から変わらぬ人気記事

子連れは12号車で決まり!@東海道新幹線 - StarwaveのDisney&Hotels Life

の関連記事として執筆したところ、やはり需要があるようで多くの方に読んでいただいています。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

第2位! 

[エグゼクティブラウンジ&朝食@JWマリオット奈良]

2020年7月開業のJWマリオット奈良は関西のSPG系列ホテルでは、総合的に見て、

文句なしにトップレベルのホテル!

素晴らしいホスピタリティ、満足度の高いラウンジ、子供も利用できるプールなどなど...

常日頃、行きたいなぁ、と思っている数少ないホテルです。

当然ボンヴォイエリートのみなさんにも大人気のホテルで、記事数がかなり多い中、たくさんの方に読んでいただけているのは奇跡的で、ありがたいです。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

第1位!

[ピエール・エルメ・パリのアフタヌーンティー@リッツ京都]

第1位はまさかの、食レポ!!

リッツ京都のロビーラウンジでいただける定番のアフタヌーンティーの様子を記録した記事が、なぜかこの手の検索ランキングでは常に1,2位あたりに置いていただけており、総合アクセス的にも上位にいる記事。

個人的には「2020年夏=リッツ京都」と言っても過言ではないくらい、(親族の結婚式の打ち合わせ等で)たくさんリッツ京都に出入りしていたあの夏を締めくくるイベントで、思い出の深さがあります。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

[番外編]

総合アクセスランキングNo.1

ホテルとディズニーをメインにしたブログのぶっちぎりの人気記事No.1が相変わらずの大丸関連の記事なのは、正直、(笑)って感じなのですが...

大丸の記事は公式HPよりも上に表示して頂けることも多く、光栄に思います。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

[総括]

f:id:Starwave:20201224132241j:plain

JWマリオット奈良 クラブラウンジ

一度書き始めると、細かい部分が気になって、いちいちプレスリリースや法律などまで調べてしまい、どんどん記事が長くなる傾向にあることは反省しつつ...

芸術と同じように、「背景を知って楽しむ」ホテルステイの魅力が伝われば、と。

そういう気持ちでブレずに記録を続けていきますので、今後とも何卒よろしくお願いいたいします。

 

2021年7月19日