StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

新装!ラグジュアリージュニアスイート@ホテルニューオータニ大阪

スポンサーリンク

ホテルニューオータニ大阪の新装ラグジュアリージュニアスイートに滞在しました。

60平米のお部屋で、リビングルームとベッドルームがあり、とても広々と贅沢な空間でした。

お部屋からは、大阪城が見えました。(キャッスルビュー宿泊)

 

新装ラグジュアリージュニアスイート

2017年のプレスリリース時点では5室しかない貴重なお部屋です!

高層階、落ち着いたフロアからお部屋に入ると、

まず十分な幅の廊下に、大きなウォークインクローゼットがあります。

そして、扉をあけると、

f:id:Starwave:20190720205004j:plain

リビング全景

どん!千利休の「侘び寂び」の世界観をベースとした「利休シック」なリビングが広がります。

f:id:Starwave:20190809132924j:plain

キャッスルビュー

今回はキャッスルビューをアサインしていただき、目の前に大阪城公園が広がっていました!

右に写っているビルは読売テレビの新社屋。名探偵コナンと少年探偵団の銅像があり、記念撮影できますよ!

f:id:Starwave:20201026113912j:plain

読売テレビ本社前の少年探偵団の銅像名探偵コナン

(ちょうど関西ローカルで言ってましたが、オータニ大阪は秀吉公に敬意を表して大阪城天守より背を低くしているそうです。)

f:id:Starwave:20190720205019j:plain

デスク側からの風景。

テレビの下にミネラルウオーターとポット、さらに棚の中に冷蔵庫があります。

さすがにスイート、オータニブランドの炭酸水が冷やしてありました!

f:id:Starwave:20190720205542j:plain

ベッドルーム

リビングルームを抜けると、ベッドルームにつながります。

こちらもシックですが、オータニらしさが残るデザインです。

ベッドはダブルベッドが2台、これをダブルというかツインというかはよくわからないところです(笑)

ちなみにベビーベッドが1台ありますが、この部屋の定員は3名。

エキストラが1台入るとちょっと狭そう。

f:id:Starwave:20190720210328j:plain

パウダールーム

ベッドルームを抜けると、パウダールームとバス・トイレがあります。

新装されたばかりでなので、非常にキレイで美しく広いのはもちろん、洗面台が2台あるのが、「あぁ、スイートだな」って思わせてくれます^^

アメニティはオータニ標準ではなく、「omnisens paris」というブランドのものが置かれています。

(アメニティは2019年3月現在のもので、現在は変更があるようです。)

f:id:Starwave:20190720210340j:plain

バスルーム

f:id:Starwave:20190809133111j:plain

トイレ

バス・トイレは独立。

バスルームは広くはありませんが、肌触りのいい素材が使われているのか、非常に快適でした。

f:id:Starwave:20190720211044j:plain

ゴールドキーサービスについて

今回、宿泊したホテルニューオータニ大阪は最近流行りのラウンジが設置されていない代わりに、「ゴールドキーサービス」という素晴らしいサービスがあるので紹介したいと思います。

ゴールドキーサービス

エグゼクティブフロアおよびスイートの宿泊者を対象に提供されているサービスです。

滞在中、以下のサービスを受けることができます。

 

①ウェルカムドリンクサービス(8:30-20:30)

②モーニングティーサービス(6:00-8:00)

③スカイラウンジ「フォーシーズンズ」ワンドリンクサービス(17:00-19:00)

④フィットネスクラブ早朝利用無料(7:00-10:00)

クイックシューシャインサービス

 

これがなかなか秀逸で、ラウンジの場合、大抵混雑したラウンジに出向いて、セルフでドリンクを取って席を探して、、、と結構面倒に感じる場面が多いのですが、

ゴールドキーサービスの場合、すべてルームサービス!広いお部屋でゆっくりくつろぐことができます。

ドリンク系のサービスはメニューが豊富で迷ってもコンシェルジュがおすすめを教えてくれますし、ティーポットでサーブされるので自室でゆっくりティータイムができます。(写真のケーキは1階のSATSUKIで購入したものです。)

また、モーニングティーサービスもオーダーした時間にバトラーがコーヒーやホットミルクなどを持ってきてくれて、とても優雅です。

f:id:Starwave:20190809133313j:plain

スカイラウンジでのワンドリンクサービス

びっくりしたのは、スカイラウンジのワンドリンクサービス。

ほとんどのアルコール、カクテルが対象な時点で驚きだったのですが、なんとシャンパンもメニューに含まれます!!(もちろんテーブルチャージもかかりません!)

この時はフランス発祥の柑橘系カクテルを頂きました(名前忘れちゃいました;)

 

ゴールドキーサービス詳細:https://www.newotani.co.jp/osaka/stay/goldkeyservice/

 

f:id:Starwave:20190720212845j:plain

SATSUKI朝食

f:id:Starwave:20190720212929j:plain

SATSUKI朝食

翌朝、ゴールドキーサービスを使い、早朝フィットネスで汗を流したあとは、

ホテルニューオータニ名物、SATUSKIの最強朝食を楽しみます。

こちらもオフィシャルサイトから30平米以上のお部屋を予約すると選択できる「選べる特典」の一つです。

SATUSKIの朝食はメニュー豊富なのはもちろん、質・いろどりがよくどれを食べようか本当に迷います。

大阪のSATSUKIで驚いたのは、ご当地食材と、生魚のラインナップがあること!

大阪らしく、たこ焼き、豚まんや肉すい、うどんなどがあり、結構楽しいです。

また、東京では見たことない、鯛茶漬けやネギトロなど生魚も提供されています。

 

総括

新装されたラグジュアリージュニアスイートは利休シックをコンセプトとした落ち着いたお部屋で、印象としては東京の「禅」に似ていて、好きな空間でした。

ホテルニューオータニ大阪はお部屋が広いほどベネフィットが多く、より充実したホテルライフを楽しめます!

ラウンジがないホテルもこういった取り組みがあるととてもうれしいです。

また、SATUSKIの朝食も大阪ならではの特色がでていて楽しかったです。

先日行われたG20大阪サミットに伴い、同ホテルのスイートルームの多くが新装されたそうなので、今度はそちらのお部屋も体験してみたいと思います!