StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

ファミリータイプルーム(和洋室)@ホテルハーヴェストスキージャム勝山

スポンサーリンク

福井県のスキー場:スキージャム勝山直結のホテルハーヴェストに宿泊したので記録していきます。

 目次

 

ホテルハーヴェストスキージャム勝山

ホテルハーヴェストスキージャム勝山

福井県スキージャム勝山直結のホテルです。

東急グループの会員制タイムシャアリングのハーヴェストクラブ系列のホテルです。

と言ってもエクシブとかと違って一般利用も可能なフツーのホテルなのでフツーに予約して利用します。

ただ、立地的にウィンターシーズンは大人気ホテルなので、ミラコスタ並みに予約取るの難しかったりします。

勝山といえば、恐竜

福井・勝山といえば、ジャム勝・・・ではなく恐竜が一般的。

福井県恐竜博物館至近のホテルなのでコラボしています。

恐竜博物館から車で10分のリゾートホテル|ホテルハーヴェストスキージャム勝山|客室

FPDM: 福井県立恐竜博物館

化石の発掘体験とかできるので子連れお出かけにおすすめですよ。

空港カート

ほとんどの利用者がスキー・スノボするので空港のような大きなカートがあり、このまま客室やスキーロッカーに荷物を運べます。便利です。

スキーロッカー

宿泊者用のスキーロッカーはチェックアウト日の11時まで利用可能です。

今回は、「ファミリータイプルーム」に宿泊しました。

ファミリータイプルーム

ファミリータイプルーム

ファミリータイプルームは6~8名と大人数で利用できるお部屋で、

和洋室(48平米or60平米)とメゾメット(50平米)の2種類あります。

今回は、同ホテルで最も広い、60平米の和洋室に宿泊しました。

(4名利用ですがこの部屋しか空室がなかった)

で、先にメインルームの様子を出してしまいましたが、一旦戻ります。

エントランス

入口は他タイプとあまり変わらず。

前回は和室だったので下足を脱ぐスペースがありましたが、今回はフラットです。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

クローゼット

入ってまずびっくりしたのがスリッパの数!!

大人用8つ+子供用3つも!!

今回は大人2+幼児2の利用ですが最大人数分用意してあるみたいで、浴衣や布団、シーツも8人分ありました。

ミニバー

ミニバーはいつも通り。

冷蔵庫は空っぽでパワーOKなので便利です。

ウェットエリア

ウェットエリアはダブルシンク!!

そしてタオルやコップが8名分!

アメニティ

使い捨てのアメニティだけは4人分で用意されていました。

お風呂

お風呂は家庭的なタイプでキレイです。

大浴場があるので使わない方も多いと思いますが、赤ちゃん連れには重宝します。

トイレ

トイレも家庭的です。

ドライヤー

ドライヤーはメーカー忘れましたが、強度問題なしでしたよ!

メインルーム

ではメインルームを見ていきます!

和洋室で、洋室にシングルベッド2台といかにもベッドになりそうなソファベッドが2台、

和室は約6畳でお布団が4セット用意されています。

めっちゃ広いです。

ベビーカー、空港カートを畳まずに置いても全然邪魔にならないです。

ソファベッドの展開方法

ちなみにソファベッドはペロンしただけですぐにベッドになります。

反対側から

反対側から見るとこんな感じ。

加湿器

炊飯器みたいなフォルムの家電は、加湿器です。

和室に泊まった時は和風のデザインでしたが、今回は炊飯器風デザインでした。

和室
お布団

和室にはお布団が入った押し入れと小さなクローゼットがあります。

お布団は全てシーツが付けられておりどれでも使えます。

小さい子の夜尿用かわかりませんが防水シーツの用意もありました。

Wi-Fi

Wi-Fiは全館Wi-Fiで通信速度は問題ない程度で、まずまず。

バルコニー

この部屋だけではないですが、バルコニーついています。

広さは大人2人くらい

広くはないですが、外に出られるのはやはりいいです。

バルコニーに雪が積もると、コップにかき集めてそのまま室内で赤ちゃんに雪触らせてあげれたり子供受けがいいです。

外観

今回は、2階の角部屋でした。

眺望

眺望は、ゲレンデビューです。

今回の滞在はずっと、しっかり降雪していたので眺望不良でしたが快晴だと結構キレイです。

ホテル売店

ホテル売店

フロント前の売店は福井のお土産や急な備品調達に便利です。

おむつ用品

特に同ホテルは赤ちゃん連れで利用したホテルの高評価を得ているホテルで、

売店にはおむつ用品などが売られており、確かに子連れが安心できる体制がありました。

センターハウス

センターハウス

ホテルとスキー場のセンターハウスは同じ建物内でつながっています。

GODIVAやBurtonのショップ

GODIVAのカフェやBurtonのショップ、さらにスキー用品を多数揃えたお土産屋があり、センターハウスに人気スキー場オーラが漂います。

温泉・プール

ホテルの大浴場・プールは、一般の日帰り利用も可能。

センターハウス横にこのようなスーパー銭湯的な受付があるのでお金を払って階段上がると、ホテル棟に合流します。

他に各ホテルレストランも朝食から一般利用可能です。

総括

ホテルハーヴェストスキージャム勝山のファミリールームを記録していきました。

最大8名まで利用できる広々したお部屋、赤ちゃん安心な和室はまさにファミリーユースなお部屋でした。

実質スイートルームクラスのお部屋となりますが、今回は全国割適用期間中の宿泊でしたので破格のお値段で宿泊できました!

次回は食事編です。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

過去の記事はこちらから!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com