StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

カニ食べ放題!!夕食ビュッフェ@ホテルハーヴェスト・スキージャム勝山

スポンサーリンク

福井県スキージャム勝山直結で東急グループが運営するホテルハーヴェスト・スキージャム勝山に滞在した時の記録です。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

 

同ホテルの1泊2食宿泊プランは予約時にコースorビュッフェディナーを選べます。

今回は子連れだしリーズナブルなので夕食ビュッフェをチョイス。

そんな夕食ビュッフェの様子を記録していきます。

f:id:Starwave:20201229140844j:plain

夕食会場は2Fグランドカフェ

ビュッフェの会場は2FのGrand Cafe

宿泊フロアからだと、大浴場入り口を超えてすぐ。

スキー場的にはセンターハウスの2Fです。

営業時間は18-20時まで。

予約制ではなく、ふらっと好きな時間に入れます。

f:id:Starwave:20201229140905j:plain

感染症対策

利用前に感染症対策として手指消毒と検温。

ビュッフェ台は完全セルフ取り分けなので、マスクとグローブの着用が必要。

f:id:Starwave:20201229140930j:plain

会場は結構広い

会場は4,6,8人掛けのテーブルがずらっと並んでいてかなり広いです。

ファミリーユースが多いのを見込んでかあらかじめチャイルドチェアがセットされているテーブルがいくつもあって助かります。

8人席は昨今の影響で4-4になるようにアクリル板が置かれていますが、そこまで混雑していなかったのもあって子連れの4人以上の家族がゆったり利用していました。

f:id:Starwave:20201229141002j:plain

ビュッフェ台全景

やはり子連れが多いので、開始30分はビュッフェ台が混雑しますが、その後は終了時間までかなり空くので、焦らずゆっくり行きましょう。

f:id:Starwave:20201229140951j:plain

アルコールは飲み放題もある

f:id:Starwave:20201229143811j:plain

酒類豊富

アルコールは単品注文できますが、アルコール飲み放題、クラフトビール飲み放題、地酒飲み放題など各種飲み放題プランがお手頃な価格で用意されており、お酒好きにはたまりません。

ただ、注文が席でのみなので込み合うとちょっと待ち時間が発生します。

 

それではお料理を見ていきます!

f:id:Starwave:20201229141722j:plain

小鉢

f:id:Starwave:20201229141634j:plain

煮物

f:id:Starwave:20201229141648j:plain

厚揚げ

f:id:Starwave:20201229141659j:plain

刺身盛り(マグロ・ぶり?)

f:id:Starwave:20201229141710j:plain

カニ!!

f:id:Starwave:20201229141513j:plain

カニ捌き用具とサーモン・ポテトのカルパッチョ


ここの夕食ビュッフェのウリはなんといってもカニ食べ放題!!

ズワイガニですが、なかなか殻が硬いのでカニ切バサミを使って捌かないと上手に食べることができず難しいと思います。

筆者は故郷で小さい頃からカニ捌いていたので楽しく解体していましたが、夢中になると他のメニュー食べられないのでほどほどに。(笑)

f:id:Starwave:20201229141500j:plain
f:id:Starwave:20201229141429j:plain
前菜系

f:id:Starwave:20201229141417j:plain

焼き物・天婦羅
f:id:Starwave:20201229141405j:plain
f:id:Starwave:20201229141354j:plain

中華

f:id:Starwave:20201229141537j:plain
f:id:Starwave:20201229141525j:plain
揚げ物(唐揚げ・ポテト)・パン

f:id:Starwave:20201229141449j:plain

越前蕎麦

こちらはご当地メニューの「越前そば」

以前あわら温泉で食べた蕎麦よりも「これこれ!」感あって非常においしかったです。

本場は大根おろしをたっぷり入れて食べます。

おススメです!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

f:id:Starwave:20201229141439j:plain

寿司

こちらのビュッフェは海鮮が充実しており、カニ・刺身・前菜系の他お寿司もずらっと並んでいます!

質は普通ですが、生ものがまだな幼児も食べれるように、茹でエビと玉が入っていて助かります。

f:id:Starwave:20201229141559j:plain

へしこも食べれます。

もういっちょご当地メニューとして「鯖のへしこ」があります。

鯖の塩糠漬けと言えばわかりやすいかな。

酒の肴にぴったりの一品。

ぼっかけ」といかにもご当地メニュー感だしてますが、要はしょっぱずぎるのでお茶漬けにして食べているだけです。

個人的には好物です。

f:id:Starwave:20201229141548j:plain

カレーがなかなか良い。

f:id:Starwave:20201229141744j:plain

ごろごろカレー

こちらのSKI JAMオリジナルカレーはお肉ごろっごろのポークカレー。

味もドストライクなホテルカレーで必食の絶品です!!

f:id:Starwave:20201229141622j:plain

ステーキコーナー

f:id:Starwave:20201229141732j:plain

結構おいしいです。

ステーキコーナーはローストビーフをシェフ切り分けでいただけます。
この日は和風(おろし)or 洋風(西洋わさび)ソースが選べました。

もちろん小さい子供用にソース無もできます!

部位の当たりはずれは若干ありますが(笑)結構おいしいです!

f:id:Starwave:20201229143800j:plain

サラダコーナー

サラダコーナーもちゃんとあります。

夕食と朝食で内容は同じです。

f:id:Starwave:20201229141611j:plain

フルーツ・スイーツコーナー

f:id:Starwave:20201229140940j:plain

スイーツコーナー

スイーツコーナーも種類豊富。
この横にドリンクバーがあって、ソフトドリンクはビュッフェ代に含まれますので飲み放題です。

f:id:Starwave:20201229141755j:plain

お誕生日プレート

訪問日はちょうど私の誕生日^^

同行者のサプライズでデザートプレートを用意していただきました!

スタッフの方がケーキのスティック花火に火をつけて、最近らしくみんなで「小声で」バースデーソングを歌ってくれ、さらに記念写真まで。

ビュッフェでここまでしていただけるなんで思っていなかったのでとても嬉しかったです。ありがとうございました!!


[子連れ情報]

f:id:Starwave:20201229140919j:plain

ベビー・キッズ用のカトラリーは豊富

f:id:Starwave:20201229140930j:plain

ベビーチェアも十分にあります。

小さい子連れをターゲットにしているだけあって子連れ利用は心配無用。

スタイ、エプロンはないのでご用意ください。

メニューも上記の通り優しい味のものがいくつかあるので基本的には困りません。

[総括]

ホテルハーヴェスト・スキージャム勝山の夕食ビュッフェの様子を記録しました。

子連れに優しい!種類豊富!!海鮮豊富!!!と大満足なビュッフェでした。

お味の方もなかなかによく、これを目的にステイしてもいいかなと思えるレベルでした!

次回は朝食とおまけでランチの様子も記録していきます!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com