ホテルハーヴェストスキージャム勝山に宿泊してきたので記録していきます。
今回は、夕食ビュッフェの様子を記録していきます。
営業時間
☆スキーシーズン(12月中旬~4月上旬)
○朝食 (バイキング)
7:00~9:00(お席利用9:30まで)○昼食 (カフェテリア形式)
11:00~15:00(お席利用16:00まで)○夕食 (バイキング)
18:00~20:30(お席利用21:00まで)
☆4月中旬~12月中旬
○朝食 (バイキングまたはウィンドブレイクでの定食)
7:00~9:30(お席利用10:00まで)○昼食 (特定日のみ営業)
11:30~14:00(お席利用14:30まで)○夕食 (バイキング/特定日のみ営業)
18:00~20:30(お席利用21:00まで)
夕食はビュッフェスタイルです。
利用方法の詳細はこちらをご参照ください↓↓
starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com
リンクに反して、タイトル通り今回はカニが消えていました。
が、元気に見ていきます!
ホールは相変わらず広いです。
この日は満室のはずですが、満席には程多いくらいでした。
テーブルによっては子供用チェアがデフォルトでおかれているところもあり、さすが。
お皿も大人用、子供用ともに充実しており、小さい子連れでも基本手ぶられこれるのも嬉しいポイント。(エプロンはありません)
まずは地元野菜コーナー。
記載の通り、数に限りがあるので結構すぐなくなるし入れ替えが激しいのですがおいしいです。
ローストビーフはライブキッチンタイプ。
この日のお肉はちょっと筋が多く乳歯の子供には難しそうでした。
続いて温かいお料理。
焼うどんと肉野菜炒め
こちらは天ぷら、焼き鳥、焼き魚のあんかけなど
洋食はピザやハンバーグ、ロールキャベツなど。
ロールキャベツおいしかったです。
キッズコーナーとしてポテト、コロッケ、チーズボールがあります。
向かいにはパン、スープ、サラダバーのコーナー
デザートコーナーにフレッシュフルーツなく、解凍のオレンジとライチでした。
寿司コーナーの寿司ネタは補充のタイミングで組み合わせが変わります。
この時はイカ、サーモン、エビでローテーション
冷たい前菜系はどれも食べやすくおいしかったです。
以前、カニコーナーだったところは、今年はお刺身のみでした。
ネタは、イカ、サーモン、ブリ、甘えび。
ただ、このネタがすっっごくおいしくて!!!!
カニがない悲しみ消えました!
ご当地コーナーには越前そば、永源寺豆腐、お漬物やサバのへしこなど。
越前そばと永源寺豆腐はさすがの地元クオリティで美味なので是非。
特に永源寺豆腐はお土産で買うと高いのでお得です^^
最後はご飯、味噌汁、カレーコーナー。
カレーはジャム勝特製で中辛と甘口の2種類。
これは変わらずホントにおいしいので必食です!
ドリンクバーとソフトクリームコーナーも相変わらずの充実度。
ソフトクリームは夕食だけの提供で朝はありません。
ここのレストランの面白いのは飲み放題メニューがいろいろあることです。
全部込みはもちろん、ビールだけとか日本酒だけとか、飲み比べ、銘柄指定など好みに合わせたリーズナブルな飲み放題メニューが多数あり、結構いいです。
というわけで実食です。
といってもほぼお刺身とカレーしか食べていません。
お刺身は見ての通りの鮮度のいい、きれいな色をしています!
特に甘えび抜群で、「これぞ北陸の甘えび!!」って感じで・・・
食べすぎました。
エビ好きの我が子も夢中で食べてて。
カニは硬くてこどもは自力で食べられないので、エビくらいが子供の楽しめてちょうどいいかも、と感じました。
カレーは変わらず、牛肉ごろっごろカレーです。
お肉の大きさもさることながらコクのあるおいしぃカレーで。大好きです。
総括
ホテルハーヴェストスキージャム勝山の夕食ビュッフェの様子を記録していきました。
名物のカニ食べ放題が消えてしまったのは悲しいお知らせで、常連の周りの子供たちからも「あれ、カニは?」って声がいくつか聞こえてきました。
が、代わりの刺身のクオリティが感動で、すぐに好きになりました!
実食は、ほぼ刺身とカレーな食事になってしまいお伝えできる情報が少なく申し訳ないです。
ご当地メニュー含めバリエーション豊富なので老若男女問わず楽しめると思います。
ほぼ、子連れファミリーなので、周りを気にせず楽しめるのも嬉しいポイントです。
次回は朝食の様子を記録していきます。
starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com
starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com