StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

お得なホテルディナー@ホテルニューオータニ鳥取

スポンサーリンク

引き続きニューオータニ鳥取に宿泊した記録をしていきます。

今回は、お得だったホテルディナーについて記録していきます。

ニューオータニ鳥取のレストラン

f:id:Starwave:20210508103655p:plain

レストラン一覧(公式HPより)

オータニ鳥取のレストランは4ヶ所。

感染症の関係で営業形態を変更しており、現在ディナー営業をしているのは大観苑(中華)とベルビュー(鉄板・フレンチ・洋食アラカルト)の2ヶ所のみです。

今回は連泊でしたので、両方に行ってみました。

記念日・お誕生日特典

f:id:Starwave:20210508103656p:plain

NOC会員特典(公式HPより)

と、その前に今回はNOC会員特典の記念日レストラン特典券を利用しました。

こちらは2ヶ月に一度届くDMに同封されている特典券冊子やお誕生日特典券についているものです。

鳥取では「ウェルカムドリンクサービス」がいただけます。(後述)

また、記念日利用でなくてもNOC会員であれば今回利用したレストランの場合、

  • サービス料半額
  • 個室料無料

が利用できます。

大観苑(中華)

f:id:Starwave:20210508103741j:plain

春のセットメニュー

大観苑は上海料理のお店で地下一階にあります。

オータニの中華と言えばこの名前です。(全日空ホテルの花梨 的な。)

来訪時は春のセットメニューが用意されていました。

上記5品のメインであれば追加でお得なセットメニューがついてきます。

f:id:Starwave:20210508103801j:plain

前菜

前菜はチャーシュー、キクラゲ、サーモン、ピータンの4品。

ピータン久しぶりに食べたなぁ。

どれも美味しくてお酒が進みます^^

写真撮り忘れましたが、春巻き&シュウマイは1個ずつ、サラダは1.5人前くらいとボリュームを感じました。

f:id:Starwave:20210508103811j:plain

スープそばとあさり炒飯

メインは海鮮スープそばとあさり炒飯をチョイス。

今回は大人2人+我が子でシェアしたのですがさすが中華。

結構量多くて、2人前をシェアしてもお腹いっぱいになりました!

ホテル中華の上品さと素材の旨味に感動!とっても美味しかったです!!

f:id:Starwave:20210508103730j:plain

ウェルカムドリンクはどれでもOK

で、先ほど紹介したウェルカムドリンク。

勝手にグラスシャンパンかジュースかな?と思っていたら...

このメニューの中からどれでも、1つ好きなの選んでくださいと。

・・・まじか!!

紹興酒とか結構お高いけど全然OKな雰囲気でした・・・すごい。

特典券1枚でグループ全員利用できます!

f:id:Starwave:20210508103750j:plain

ビール大ジョッキはオリジナル陶器

で、結局頼んだのはビールの大ジョッキ!

陶器に惹かれて頼んでしまいました。

ホテルオリジナルのでっかい陶器に並々入っていてすごいボリューム!!

ここ1年半ほど全く居酒屋に行かなくなったので、おそらく去年の夏休みぶりの生ビール!

やっぱり美味しい!!

f:id:Starwave:20210508103821j:plain

デザート

デザートは杏仁豆腐。

見た目愛玉?と思ったら、期間限定で抹茶ゼリーがけ杏仁豆腐を提供しているようで。

よく冷えてて、さっぱりした甘さが口直しにぴったりでした。

ベルビュー(鉄板・フレンチ・洋食アラカルト)

f:id:Starwave:20210508103831j:plain

ベルビュー

次の日は13階のベルビューでアラカルトをいただきました。

f:id:Starwave:20210508103842j:plain
f:id:Starwave:20210507225521j:plain
俵ハンバーグとピザ

あまり映えなかったので小さめに(笑)

牛肉100%の俵ハンバーグは間違いない美味しさでしたが、付け合わせのキャロットと熟成じゃがいもの甘さがものすごく高くて驚きました!

ピザは窯焼きなのか、さすがはホテル。こちらも間違いない美味しさでした。

こちらのレストランもウェルカムドリンクは「メニューの中から好きなものを」ということで、例の大ジョッキとカクテル(お任せで作ってもらってピーチブロッサムというのをいただきました)、我が子にフレッシュジュースをいただきました。

f:id:Starwave:20210508110559j:plain

西陽が美しい

眺望はお部屋と同じですが、時間帯的に沈んでいく大きな夕日が美しかったり(肉眼では)、鳥取空港にアプローチする飛行機が見れたり、電車が通ったりと、鉄道博物館ジオラマのワンシーンを見ているかのような景色でなかなか良かったです。

鳥取、結構好きになりました。

総括

時期的にホテルおこもりの方がいいと思い、ホテル内のレストランを利用しました。

メインはどれも1000円台とホテルレストランとしてはお得で、外のレストランでいただくよりも安く済みました。

さらに今回はウェルカムドリンクの威力がすごく総計で6000円近くお得になりました!

 

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com