StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

ご当地食材多数!朝食ビュッフェ@ホテルニューオータニ鳥取

スポンサーリンク

ニューオータニ鳥取に宿泊した際、朝食付きプランだったので、朝食ビュッフェの様子について記録していきます。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

 

パリエール

f:id:Starwave:20210507230820j:plain

会場は2Fのパリエール

会場は2Fのパリエール、ビュッフェのみの営業です。

営業時間は7:00-10:00

席数を減らしているので、満席の場合は別会場として同階のバンケットが開放されます。

では順番に見ていきます。

f:id:Starwave:20210507230612j:plain

焼きそば、ゆで卵、オムレツ

たまに朝食会場に焼きそば置いてあるところありますが、これだけはいまだに手が伸びません(笑)

f:id:Starwave:20210507230624j:plain

ポテト、ラタトゥイユ、ソーセージ、ハム

突然のおしゃれアイテム、ラタトゥイユ

オムレツに一緒にいただくとまろやかさが足されてさらに美味でした!

f:id:Starwave:20210507230634j:plain

蒸し野菜、シュウマイ

シンプルな蒸し野菜は嬉しいポイント

f:id:Starwave:20210507230646j:plain

朝カレーあります!

カレーは具材とろけちゃってる系で、中辛〜辛口の間で結構ピリッときました。

酸味少なめで筆者的には美味しかったです!

f:id:Starwave:20210507230657j:plain

和食惣菜

和食惣菜は鳥取の地物が多数あります!

山芋、らっきょう、松前漬けと言った有名どころはもちろんですが、

今回我が家がハマったのは「とうふちくわ」

f:id:Starwave:20210509100119j:plain

とうふちくわは是非食べて欲しい

その名の通り、豆腐でできたちくわで、味は豆腐、食感はちくわという不思議な印象とヘルシーさにハマりました!!

鳥取東部の郷土料理で豆腐:魚のすり身=7:3が伝統比率らしいです。

とうふちくわ、我が家はこちらで食べるまで知らなかったのですが、市内のスーパー行くと当たり前のように売られていて、味もチーズ、枝豆、もずく、お好み焼きなどなど色々あって楽しい!!

かろや商店

加路屋|かろや商店|ちくわ|とうふ竹輪|あご竹輪|練物|食品加工|食品販売|鳥取県鳥取市

いくつかスーパーで買ってみましたが、かろや商店さんのとうふちくわが一番素朴というか、豆腐の含有量が一番多く、保存料も不使用でオリジナルに近いのかなと。

豆腐の風味を強く感じられてとても美味しかったです。

ちむら

ちくわとうふちくわの通販ショップ‐とうふちくわの里鳥取ちむら |

一方、ちむらさんはいろんな味のとうふちくわがありました。

特に枝豆とうふちくわはどストライクにハマりました!!

が、通販に枝豆がないのが残念...

 

こんなに美味しい健康フード、バイヤーさん目をつけてもらってコンビニで全国展開して欲しいなぁ!!

f:id:Starwave:20210507230707j:plain

サラダ、フルーツ

そうそう、地物と言えば、フルーツコーナーに梨ありました!!

さすが21世紀梨の産地!!

でも、「5月に梨?」ってなってスタッフに聞いたところ、「梨は秋のもので今の時期は市内のスーパーでは売っていないですよ」と。

いや、当たり前なんだけども...あの梨はどこのだったかはわからず終いでした^^;;

f:id:Starwave:20210507230720j:plain

パン、パンケーキ

さすがオータニ、パンケーキは抜群に美味しいです♩

f:id:Starwave:20210507230808j:plain
f:id:Starwave:20210507230757j:plain
スープ・ドリンクコーナー

スープはミネストローネでした。

f:id:Starwave:20210507230742j:plain

牛乳はもちろん大山牛乳!

牛乳もさすが!大山乳業の牛乳でした!!

f:id:Starwave:20210507230731j:plain

こんな感じでどうでしょう。

f:id:Starwave:20210507230844j:plain

こんな感じでどうでしょう。

1巡目はこんな感じでどうでしょうか。

我が子は季節外れの梨をこれでもかと楽しんでいました^^

いや、ほんとにシャキシャキして甘くて...どこのだったんだろ?

子連れ情報

f:id:Starwave:20210507230833j:plain

子供用セット

子連れ対応は心配不要です。

さっと子供用椅子と食器セットを用意していただけます。

小さい子供でも食べやすいメニューも多く助かります。

総括

ニューオータニ鳥取の朝食ビュッフェの様子を記録しました。

ビジネスホテル+αレベルと言ってしまえばそうなんですが、ご当地食材が思ったより多く並んでいたのと、全体的に美味しかったのは嬉しかったです!

お値段も1800円と最近泊まったホテルではダントツに安く(笑)、総合して満足でした!

とうふちくわ、週1食べたいな...

 

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com