StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

ミラコスタのハズレ部屋からのハーバーショーの見え方@東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

スポンサーリンク

ミラコスタのお部屋から見たいものと言えば、

ディズニシーのハーバーショー

ですよね。

とは言え、ポルトパラディーゾサイドのお部屋からしか見ることができません。

しかし、お部屋によって見え方は様々。

今回はポルトパラディーゾサイドのパーシャルビュー(ハズレ部屋)サイドからの見え方を記録していきます。

目次

 

ハーバーショーの周回順・停止位置

f:id:Starwave:20211130011817j:plain

水上ショーの周回順・停止位置(ざっくり)©︎Disney

www.tokyodisneyresort.jp

現在公演中のディズニーシーの水上ショーは約10分の日中のショーのみ。

今は20周年のハーバーグリーティング「タイム・トゥ・シャイン!」を上演しています。

その周回コースは上図のように、まず、

メディテレーニアンハーバー中央まで出てきて、挨拶

→ザンビーニ前(停止・ダンス)

→ミッキー広場前(停止・ダンス)

→リドアイル(停止・ダンス)

ハーバー中央(停止)

の順番で停止します。

つづけて2周目に入り、同じコースを停止せずに周回します。

最後はリドアイルからガリオン船方向へ少し大回りして帰っていくコースとなります。

3箇所に停止することから、ミラコスタポルトパラディーゾサイドであれば、

ほぼどの部屋からでも停止してパフォーマンスをしている姿が見えると思います。

パーシャルビューからの眺め

f:id:Starwave:20210924221555j:plain

直視した時の眺望

今回は、「ハズレ部屋」として有名な、ポルトパラディーゾサイドのパーシャルビューからショーを見る機会があったので見え方を記録します。

まず直視した時はこんな感じ。3箇所の停止位置が絶妙に見えません。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

f:id:Starwave:20210924221201j:plain

少し左を覗き込むと

カメラでは限界がありますが、肉眼ではギリミッキー広場が見えます。

リドアイル、ザンビーニはどう頑張っても絶妙に見えません。

実際の見え方

中央停止

f:id:Starwave:20211130013328j:plain

中央停止

まずフロートが登場して一番最初にハーバー中央で挨拶をするシーン。

教会の屋根に阻まれて全ては見えませんが、ぎり主要キャラは見えます。

ザンビーニ前

これは完全に教会の塔に隠れて見えません。

f:id:Starwave:20211130013339j:plain

移動は見える

そしてザンビーニ→ミッキー広場へ移動するシーンで突然、パーシャルビューの視界としては最も近い位置にフロートが現れます。

結構近いので急にテンション上がります!

ミッキー広場

f:id:Starwave:20211130013349j:plain

ミッキー広場

ミッキー広場での停止はなんと見えます!!

横からの眺めになりますが、想像以上にバッチリ見えます!!

リドアイル

f:id:Starwave:20211130013305j:plain

早朝の動作確認ではこの位置だったけど・・・

リドアイルでの停止、朝の動作確認でこの位置に結構長い時間止まっていたのでてっきりこの位置かと思っていたら・・・

f:id:Starwave:20211130013411j:plain

そこかぃ!!

実際はこの位置でした笑

絶妙に塔の隙間から見えて、狙った感すごくて逆に映えます。

2周終了後のガリオン船付近

f:id:Starwave:20211130013504j:plain

ガリオン船付近

ガリオン船前を通過する時は、街灯などの障害物もないため結構クリアに見えます。

f:id:Starwave:20211130013515j:plain

実際はかなり遠い

ですが、実際はこんな感じで結構遠いです。

f:id:Starwave:20211130013254j:plain

謎のショー

ちなみに滞在中、たぶん、公式にスケジューリングされていない

トイストーリーキャラが乗船したスチーマーラインのグリーティング?がありました。

これはスチーマーラインの航路上を移動するもので、先ほどの水上ショーのルートは全く辿らないタイプ。

なんだったんだろう・・・。

結論

ハズレ部屋でも結構見える。

音は扉を開ければパーク内にいるのと同様の音量・臨場感

写真を撮るのは少し難しかったですが、普通に鑑賞する分には十分満足できるロケーションでした!!

余談

始まってから駆け寄ってもベスポジで見れた話

f:id:Starwave:20211130013526j:plain

貴重な雨バージョン

20周年のハーバーショーはインパ中にも見ることができました。

この時はトイマニ並んでて、もう始まってしまってからヴェネチアゴンドラあたりまで行って途中から見るような形になってしまったのですが、フツーにベスポジで見れました。

しかも雨降っていたので、貴重な雨バージョン!!

人数制限かけているとショーも全然待たずにいい場所で見れるんだな・・・と驚いた一幕でした。

(※執筆時点では来訪当時の倍程度まで人数増やしており状況がかなり変わっているそうです)

総括

ディズニーシーのハーバーショーをポルトパラディーゾサイドのパーシャルビュー(ハズレ部屋)から鑑賞した時の見え方を記録していきました。

意外としっかり、臨場感ある感じで見れて満足でした!!

もちろんよりベスポジで全部見れた方がいいですが、とりあえず体験できれば、というようであれば十分かと思います。

参考になれば幸いです。

youtu.be