StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

シルクロードガーデンでアニバーサリーディナー@東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

スポンサーリンク

ミラコスタシルクロードガーデンで結婚式5周年記念のディナーを体験してきたので記録していきます。

目次

 

シルクロードガーデン

f:id:Starwave:20210925002728j:plain

エントランスはオチェーアノと同じ

ミラコスタには、

の3つのレストランがあります。

いずれもフロント階にあり、このうちオチェーアノとシルクロードガーデンはエントランスが一緒です。

f:id:Starwave:20210925000607j:plain

シルクロードガーデン入り口

シルクロードガーデンはエントランス入ってすぐ右手にあります。

今回はこちらでウェディングアニバーサリープランのディナーをいただきました。

ウェディングアニバーサリープラン

f:id:Starwave:20210927130442p:plain

ミラコスタでの結婚式(FTW)(公式HPより)

ミラコスタで挙式を挙げたカップルが利用できる特別プラン。

利用当時はシルクロードガーデンのみで利用可能なプランで、

お値段は2名で33,000円(税・サ込)

電話予約限定で、確認のため挙式日を聞かれます。

内容は、季節ごとに変わる特別メニューと披露宴の時と同じスタイルのデザートプレートをいただけるとのこと。

利用者が限られる特別なメニューなので楽しみ!

ということで見ていきます!

f:id:Starwave:20210925000632j:plain

記念日演出

奥の円卓に通されると、記念日演出なプレートなどが置かれていました。

これらのアイテムを手に記念撮影。

写真は食後にオリジナルフォトフレームに入れてプレゼントされます。

f:id:Starwave:20210925000629j:plain

乾杯ドリンク

記念日プランといいつつ、ウェルカムドリンクは含まれておらず・・・。

ということで期間限定ドリンクで乾杯します。

f:id:Starwave:20210925001336p:plain

店舗によって味が変わる20周年ドリンク

こちらのドリンクは20周年スペシャルドリンク(ノンアル)です。

ミラコスタの各レストランごとに味が違うそうで、

シルクロードガーデンでは一番左、赤色のドリンクが提供されていました。

中身は記載の通りで、味はシャーリーテンプルのよう。

筆者的には大好きな味でした!

f:id:Starwave:20210925000624j:plain

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせは、下から時計回りに、

  • 鶏肉ローストとチーズ&トマト
  • 鱈しんじょう
  • ひよこ豆のペーストとローストビーフ
  • スカンピのネギごま油和え
  • さつまいもムースのジュレ固め

でした。

八角の香りの効いたひよこ豆ペーストとスカンピのネギごま油和えは中華料理!ってお味。

そこに和・洋が混ざって味の違いが楽しめました。

f:id:Starwave:20210925000442j:plain

真鯛と金華ハムと野菜の飾り蒸し

魚料理は、真鯛と金華ハムと野菜の飾り蒸し。

鯛の旨味はもちろん、しいたけの旨味・弾力、餡の美味しさに感動!

初めて金華ハムを食べたのですが、鼻に抜ける香りは熟成された生ハムのそれに近いんですね。

f:id:Starwave:20210925000506j:plain

牛フィレ肉と金柑のスパイシー醤油炒め

肉料理は牛フィレ肉と金柑のスパイシー醤油炒め。

牛フィレ肉の厚みと柔らかさに感動!

お肉にかかったソースはステーキソースに近く辛味はないですが、周りに添えられたスパイシーオイルをディップすると一気に辛さがアップして驚きます!

f:id:Starwave:20210925000454j:plain

季節の五目炒飯

と、お肉が出てくる少し前にキャストから「お子様には少し辛い品が出てくるので、先にご飯お持ちしましょうか?」と提案をいただいたでの順番が前後しますが炒飯をいただきます。

いわゆる中華料理屋さんの炒飯なんだけど、なんでかな美味しいんだよね。

f:id:Starwave:20210925000518j:plain

海鮮の五目煮込み

海鮮料理は海鮮の五目煮込み。

カニイカ、ホタテと銀杏などが煮込まれた一品。

我が子の好物尽くしで喜んでました^^

餡は先ほどの炒飯にかけるとめちゃめちゃ美味しいです!!

お食事はここで終了。

f:id:Starwave:20210925000543j:plain

中国茶

中国茶で一息ついて、

続いてデザートに移ります。

f:id:Starwave:20210925000530j:plain

お祝いのケーキ

さて、懐かしの披露宴のデザートプレートどんなかな?と待っていたら、

小さなケーキが!

カフェオレ味のミラコスタオリジナルケーキでした!

もちろんこれはサービスで・・・

f:id:Starwave:20210925000555j:plain

かわいい!!

こちらがコースのデザートプレート!!

「トゥルーハート」というタイトルのプレートで、

レアチーズムースとパッションフルーツシャーベットを中心に、ミキミニが愛を伝えあうプレートとなっています。

f:id:Starwave:20210925010311j:plain

実際に披露宴で提供されている

「トゥルーハート」は実際に披露宴で提供されているプレートのよう。

このシリーズ結構種類があって、筆者らの時は、アラジンテーマの披露宴だったので、アラジンの「マジカルウィッシュ」というプレートをチョイスしていました。

ただ5年前は微妙に違うデザインでした。

実は特別メニューではなかった!!

幸せな気持ちいっぱいでお部屋に戻って、「そういえば20周年のメニューってどんなだろうね?」って会話になってHPを見てみたところ出てきたのがこちら↓↓

f:id:Starwave:20210925001340p:plain


・・・全く同じじゃん!!!

「季節ごとの特別メニュー」と聞いていたけど、これは思ってた特別メニューと違う!!

しかもご飯物のメニュー、麺とご飯選べるようになってる!!

さらに・・・

f:id:Starwave:20210925011337p:plain

あのケーキもプランのうちだった・・・

サービスだと思っていたケーキと写真、記念品は有料で誰でも付けれる記念日セットでした。

・・・

というわけで、33,000円した特別プラン、実際は計27,000円でいただけるコースと同じでした。

差額6,000円の内容が披露宴デザートと最初の演出かと考えたら・・・

2回目はないな。

子連れ情報

f:id:Starwave:20210925000417j:plain

子ども用セットはかわいい

ディズニーのレストランなので、子連れ対応はもちろんバッチリ!

かわいいランチョンマットと立派なカトラリーセットを用意していただけます。

f:id:Starwave:20210925012344p:plain

お子様メニュー

また、シルクロードガーデンでは子どもメニューの用意があります。

値段の割には充実メニューなんではないでしょか?

総括

シルクロードガーデンでいただいたウェディングアニバーサリープランを記録していきました。

節目で家族で思い出に浸ることができて楽しく、美味しい時間でした。

内容の実際については、まぁFTWあるあるといえばそうなので、素敵な時間を過ごせたということで今回はよしとしましょう。

お食事とキャストのクオリティは高いのでまた機会があれば再訪したいと思います。

ちなみに、こちらのプランはオチェーアノで提供される年もあるそうで、その時はもしかしたらまた利用するかも・・・というのもオチェーアノ系の披露宴メニューで出てきた「海藻バター」が唯一無二の美味しさで忘れられず、機会があればまた食べたいなと思っているのです。