StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

エグゼクティブセレクト・パーク@ヒルトン東京ベイ

スポンサーリンク

ヒルトン東京ベイのエグゼクティブセレクトパークを再訪したので、変更点を記録していきます。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

基本的には22年11月宿泊時の記事と変わりありません。

眺望の角度も一緒でした。

今回の訪問ではウェットエリアだけ変更点がありましたので追記します。

ウェットエリア

エグゼクティブセレクトのお部屋は他タイプと違って、トイレ・バス別です。

しかもお風呂場に洗い場がついているので小さい子連れファミリー的に重宝しているお部屋です。

以前の訪問まではソープ類がヒルトン標準の持ち帰れるボトルタイプのアメニティでした。

が!ついにヒルトンもタンクタイプに変わりました・・・涙

時代の波、ぐいぐいきてます。

タンクタイプのアメニティ

質や香りはすごくよかったので、グッドです。

今回もベビーベッドをリクエス

今回も次女のために無料のベビーベッドをリクエスト。

奥にエキストラベッドが用意されていますが、これはサプライズでした。

というのも、宿泊前にホテルからメールで、

ヒルトン:「4歳以上のゲストにエキストラベッド用意するなら大人1人分の追加料金を払って」

と言われ・・・

筆者:「あれ?前回は無料でエキストラベッド入れてくれてたけど?」

と伺ったところ、

ヒルトン:「前は予約時の子供の年齢が不明だったから全員分のベッドを用意した。今回は年齢もわかっていて子供の添い寝希望も伺っているから必要なら追加料金が必要となる」

とのお返事が。

なるほど。

ヒルトンのベッドは大きいので、添い寝でも全然OKで、エキストラいらないよーと伝えたのですが、普通に、無料で用意していただけていました。

ありがとうございますm(_ _)m

我が子、このエキストラベッドすごくお気に入りで、「我が城」のように独占し、ご機嫌でよく寝てくれるんです^^

充電機能付き置き時計

もう一つ、

前回気がつかなかったのですが、ベッド上の置き時計がUSB充電機能つきでした!!

すっごいかっこいい!!

調べたら、日本システムネットワーク社が扱っているChargetime-TA7830-というホテル仕様のものらしく、個人向けの販売はなさそうです。

商品紹介 - 株式会社 日本システムネットワーク

総括

約半年ぶりに再訪したヒルトン東京ベイのエグゼクティブセレクトルームについて変更点を記録していきました。

環境課題の観点からソープ類のタンク化が急速に進んでいますね。

タンクタイプに抵抗はない・・・というか使いやすくていいのですが、ボトルと比べてデザインがスタイリッシュ(地味)なので一眼見た時の高揚感がないのがちょっと残念。

ベッドに関しては、本当にありがとうございました。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com