StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

ザ・スクエアの朝食ビュッフェ@ヒルトン東京ベイ

スポンサーリンク

ヒルトン東京ベイの朝食ビュッフェの記録です。

目次

 

朝食会場

朝食会場はロビー階のザ・スクエアとラウンジ・オーの2会場です。

営業時間:6:30-10:00(※ 繁忙日はザ・スクエアのみ6時オープン

料金:大人3,750円、お子様(9-12歳)2,750円、(4-8歳)2,300円[税・サ込]

※HPCJ会員は25%オフ、地域クーポン利用可(当時)でした

今回はザ・スクエアでいただきました。

ザ・スクエア

エントランス

ザ・スクエアはロビー階にあるレストランで中は、フォレストガーデン(ビュッフェ)、アチェンド(イタリアン)、シルバ(バーラウンジ)の3つのお店で構成されています。

ホテルHP上では朝食会場=フォレストガーデンで案内されていますが、施設内ではザ・スクエアの表記の方が目立ちました。

ヒルトンオーナーズ専用レーン

ザ・スクエアのエントランスは一般とエリート会員優先の2レーンあります。

我が家はヒルトンオーナーズ会員なので、優先レーンに並んでみましたが、この日はエリート会員の海外ゲストが多く、一般レーンの方が進み早かったです^^

エリート特典

また、エリート会員優先エリアがあるわけではないようで、普通に4人家族で使いやすそうな席に通していただけました。

エリート特典としてはビュッフェコーナーにはないウェルカムドリンクをいただくことができます。

メニューは変わる

23年11月に再訪した際はメニューが少し変わっていました。

フロア

フロアはウエストコーストのオーシャンリゾートのような青白+ウッドカラーでスッキリ綺麗です。

普段はイタリアンやバーラウンジのエリアも開放しているのでものすごく広いです。

繁忙期はビュッフェレーンが2つになります

6時オープンの日、メインのレーンとは別に奥のカウンターにもレーンができていました。

品揃えは同じですが、エッグステーションはありません。

それよりも、6時オープンと同時の会場の混み具合が想像以上で驚きました。

みんなディズニーの開園待ちに並ぶためなのですが、半年前では考えられなかった光景です。

ビュッフェコーナー

ビュッフェコーナーは緩い曲線で途切れがないのでちょっと使いづらいです。

それではメニューを見ていきます。

和食・中華コーナー

筑前煮、さつまいも甘露煮、中華粥、チャーハン、コーンスープなどが並びます。

写真にないですが、この横に点心などもう少し中華料理並びます。

和食、ご飯のお供

こちらは冷奴、そば、和惣菜やご飯のお供が並びます。

洋食:ホットミール

洋食定番が並びますが、にんじんグラッセナポリタン、ニョッキなどめずらし目のものも並びます。

チキンカレー

カレーはごろっとチキンカレー

甘口よりの中辛で朝から食べやすく、美味しかったです!

サラダバー

サラダバーは普通な感じですが、オリーブやピクルス、自家製マヨなどが横にあるとなんかオシャレ感増します。

エッグステーション

エッグステーションもあります。

フツーのエッグステーションですが、海外ゲストが多いのでさまざまな卵料理に対応しています。

パン、フルーツ、ヨーグルトコーナー

ドライフルーツ

こちらのアイランドはパン、フルーツ、ヨーグルトなどのコーナー

パンが写っていませんが、満遍なくいろんな種類のパンが並んでいました。

スタッフに確認したところ、パンはハチミツは不使用とのことでした。(フレンチトーストは使用)

キッズコーナー

何気にキッズコーナーが魅力的でした。

一口サイズのホットミールがたくさん。

我が子、ミックスベジタブルのソテーをめっちゃ食べてました。

子供用カトラリー

キッズフレンドリーなヒルトン。

子供用カトラリー、チェア(ベルトあり&なし)、エプロンの用意はバッチリです。

エプロンはドリンクコーナーの近くに

エプロンはこちらにありました。

ラウンジオー

ちなみに正面玄関目の前のラウンジオーも朝食会場としてオープンしていました。

同じビュッフェ形式で、内容はザ・スクエアとほぼ同じな印象です。

余談

ラウンジ利用者は6:30-7:00入店で代替利用可能

エグゼクティブラウンジの朝食は7:00オープン。

一方、こちらは30分早い6:30オープン。(※ 繁忙日は6:00から)

インパの都合でラウンジ朝食が無理で、ザ・スクエアを利用したく、フロントに確認した時はエリート特典の都合で4歳の長女だけ、有償(25%オフ)で利用可能との案内でしたが、

実際に、利用して、会計に伺ったところ、

「エグゼクティブラウンジご利用の方で7時前に入店いただいた方は代替利用の扱いで、無料です」

と言われました。

実際チェックアウト時の請求もなく代替利用ができました。

これから早朝インパする時は、気にせず朝食会場を使えそうでありがたい!!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

総括

ザ・スクエアの朝食ビュッフェの様子を記録していきました。

パークの開園待ちに並ぶべく、急足で食べたのでいつもより雑な記録になりました。

今回は、ラウンジ朝食の代替利用として家族全員無料で利用できたので、気軽に利用できて非常に助かりました。

食事がホテルの規模にしては少ない印象も、どれも美味しくて満足度は高いです。

リゾートホテルらしい、とても開放的な雰囲気で本当はゆっくり過ごしたい場所でした。