StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

エグゼクティブラウンジ@ヒルトン東京ベイ

スポンサーリンク

ヒルトン東京ベイのエグゼクティブラウンジを再訪したので、変更点を記録していきます。

目次

 

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

営業時間

基本的には22年11月宿泊時の記事と変わりありません。

現在も毎日オープンで、営業時間も同じです。

営業時間:7:00-20:00

朝食:7:00-10:00

カクテルタイム:17:00-19:00

日替わりの問題ですが、今回のメニューを記録していきます。

カクテルタイム

メイン

この日のメインは、手羽元のトマト煮込みと、カリフラワーのバターソテーの炒り卵和えでした。
運よく、子供でも食べやすいメニューで我が子たちもしっかり食べていました。

手羽元のトマト煮込みはとにかく鶏肉がほろほろで美味しい!!

カリフラワーの方は、小麦粉を塗したカリフラワーをバターソテーし、炒り卵と和えた、ちょっと手間入り料理。これがハマる美味しさで^^

どちらもお家で作れそうで、多分同じものはできないであろう仕上がりで、さすがホテルといったお味でした。

最初、カリフラワーの料理がそもそもなんなのかわからず、子供も食べれるものか確認したくてスタッフに伺ったところ、総料理長みたいな方が説明に来てくださって・・・恐縮でした。

サラダーバー

パン

チーズと鰯のオイル漬け

この辺は前回と変わらず。

鰯のオイル漬けはお初でした。

これ、シンプルな味で、とっても美味!!!

骨もなかったのかな?気にならないほどで、子供が安全に食べれてすごくよかったです。

デザート

デザートはタイミングでコロコロ変わるのでちょっとイケてない写真しか撮れていないですが、相変わらずのアメリカンテイストです。

後述しますが、この日のゲスト9割外国人だったので、デザートの海外気分がすごかったです。

ワイン、ソフトドリンク、スナック

この辺りも変わらず。

この頭上にある大量の氷結(チューハイ)も健在。

ここのラウンジといえば、トルネード!!

ヒルトン東京ベイのラウンジといえば、トルネード!!

これは本当に、うまい!!!!!

絶対に外せないです。

「ラウンジ=泡シャンパン)」な筆者も、ここだけはずっと「泡=ビール」で過ごします。

この日は炎天下のパークで遊んだ後だったので、沁み渡りました。

朝食

朝食

朝食はちょっと遅めの7:00スタート。

メニューは一般の朝食会場と共通で、メジャーなところをピックアップしている感じです。

白米、味噌汁

中華粥

おかゆは離乳食にもバッチリの柔らかさ、

洋食メイン

洋食メインは本当にフツーのメニューばかりですが、

シンプルな温野菜があるのが小さい子連れには非常にありがたくて。

次女、めちゃ食べてました。

サラダバー、チーズ

ドレッシング

このあたりは変わりなく。

ご飯のお供

ご飯のお供も満遍なく。

我が子、めかぶ大好物なので、嬉しかったです。

ほぼ外国人ゲストで、納豆挑戦する人もほぼいないのか、このコーナーの減りは全然なかったです。

パンコーナー

パンもそれなりに種類あります。

基本的にハチミツ不使用なのも嬉しいポイント。

ジャムが鮮やか

プーさんやパディントンに出てきそうなジャムの瓶

クロッフル

クロワッサンは、ワッフルメーカーで押し焼いて、クロッフルにできます。

作ってみた

ただ、クロワッサンを潰しながら温めただけなんですが、なんか美味しかったです!

シリアル

シリアルは前日、一般の朝食会場で種類豊富なのを見ていたので少数精鋭の印象。

カボチャ&ひまわりの種好きなので嬉しいです。

各種ミルク

ミルクや豆乳はいろんな種類があって面白いです

フルーツ、プチマフィン

フレッシュなカットフルーツ、嬉しいですね!

ドリンクコーナー

コーヒーメーカーはごっついですが、カプセルタイプのもので、フレーバー選べます。

お部屋のとは違うブランドの違うフレーバーで面白かったです。

 

余談

7時より前は一般の朝食会場を無料で使える

一般の朝食会場は同じロビー階にある、ザ・スクエアとラウンジ・オーです。

こちらはエグゼクティブラウンジよりも早い6:30オープン。

インパの都合でラウンジ朝食が無理で、1泊目は一般の朝食会場を使用しました。

有償のつもりで、利用し、会計に伺ったところ、

「エグゼクティブラウンジご利用の方で7時前に入店いただいた方は代替利用の扱いで、無料です」

と言われました。

前夜にフロントで朝食の確認した時はそんなこと言われてなかったのでびっくり。

これから早朝インパする時は、気にせず朝食会場を使えそうでありがたい!!

ラウンジの雰囲気はほぼ海外

だいぶインバウンドも回復してきて、以前のように街やパークで外国人観光客を見かけることが増えてきました。

そんな中で、さすがヒルトン。

ほぼ外国でした。

平日宿泊を含んでいた関係で日本人ゲストが少なかった影響もあるでしょうが、ホテル全体的に、ほとんどのゲストが外国人(+修学旅行生)でした。

ラウンジなんて、海外の空港ラウンジにいると錯覚するくらいでした。

(長女が、「ここのホテル、英語の国の人たくさんいるね・・・」ってきょどってました 笑)

なんか色々嬉しかったです。

総括

ヒルトン東京ベイのエグゼクティブラウンジの様子を記録していきました。

半年前の訪問とほぼ変わらず、とても居心地のいい、キッズフレンドリーなラウンジでした。

我が家イチオシのシェラトン東京ベイのラウンジは恋しいですが、雰囲気や混雑など色々とこちらの方が落ちついていて、ここはここで好きです。

次回は、ザ・スクエアの朝食の様子を記録していきます。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com