StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

4歳になりました。

スポンサーリンク

おかげさまで当ブログを始めて丸4年を迎えることができました。

 

子供が産まれ、大好きな旅のスタイルが変わっていく中で、旅の準備・思い出の記録を何か形にしたいと思って始めたこのブログ。

 

この1年は次女が産まれ、家族が4人になり様々なライフイベントが重なり、旅行やホテルステイは控えめでしたが、それでもいろんな体験をすることができました。

コロナの制限がほぼ無くなりました(医療介護施設除く)ので、次の1年は海外旅行を計画しようかな、なんてワクワクしているところです。

 

引き続きテーマは限定して、質の高い記事を、定期的に、残していこう。

という基本方針はブレずに貫こうと思っています。

 

これからも何卒、ご愛読のほどよろしくお願いいいたします。

 

4年間、週1更新はほぼ継続できており、記事数も増えてきました。

日々のアクセス数は横ばいですが、いろんな記事をたくさんの方に読んでいただけていることは、大変励みになります。

というわけで、今年もやります!

⭐︎年間アクセスランキングTOP5⭐︎

(2022年7月-2023年7月更新記事に限る)

 

第5位!

[エグゼクティブラウンジ@ヒルトン名古屋]

当時SPGアメックスホルダーだった我が家が、静岡方面へショートトリップした時に

「ちょっとヒルトン泊まってみるか」ってテンションで利用した時の記録です。

ラウンジのアルコールもお部屋へテイクアウト可能だったのが印象的でした。

珍しく辛口評価な記事がランクインということで恐縮です。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

 

第4位!

[交代利用サービスとDPA東京ディズニーリゾート]

ひっさびさのランドで交代利用サービス(チャイルドスイッチ)とDPAで無駄なく、お値段以上に楽しめた時の記録です。

タイトル・内容ともにシンプルなので検索されやすいのかランクインです。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

 

第3位!

[エグゼクティブラウンジ@ヒルトン東京ベイ]

昨年の3周年の記事でシェラトン東京ベイのラウンジの記録がランクインしていて、熱く語っていたことを覚えている方にとっては「ウソだろ?」と思われる状況です。

今年はお隣、ヒルトン東京ベイのラウンジの記録がランクイン。

しかも先日再訪しており、近日中に同ラウンジの新記事がアップされます^^;;

シェラトンベイのラウンジと違って1階にあり、東京ベイビューはそんなになんですが、こちらにはこちらの良さがあって、すっかりお気に入りです。

年明けにSPG→ヒルトンアメックスに鞍替えしたことと、コスト面で使いやすいのも大きいです。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

 

第2位!

[絶賛工事中を徹底解説!@東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル]

東京ディズニーリゾートの新エリアの状況を何度かアップしている中の最新版。

新ホテルの工事状況をメインに記録した記事です。

最近になって急にアクセスが伸びてきました。

こちらもさらに最新の状況を記録した記事が近日アップの予定です!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

 

第1位!

[N700系の新旧グリーン車を比較!@東海道新幹線]

相変わらず新幹線関連の記事は強いです。

こちらの記事は新旧グリーン車を完全素人目線で、感覚だけで比較した記事です。

ブロブ内で1位なのはともかく、オチェーアノの時と同じく記事数稼ぎにささっと書いたものがGoogle検索最上位に上り詰めるという謎快挙を2年連続で獲得いたしました^^

[N700(S) グリーン車]など単純な検索ワードでヒットするのが大きいです。

この記事、最後は「詳しくはリンクへ!」と鉄道系ネット記事へ丸投げしているのに・・・恐縮です。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

総括

この1年は大きなライフイベントが重なり、ぶっちゃけホテルステイの思い出が薄いのですが、こうやって今年もたくさんの記事を読んでいただけて感謝しております。

次の1年は遠方へのお出かけも精力的にトライしたいと思っていますので、引き続きのご愛読のほど何卒よろしくお願いたします。

 

2023年7月19日

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com