StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

エグゼクティブラウンジ@ヒルトン東京ベイ

スポンサーリンク

ヒルトン東京ベイに宿泊したので記録していきます。

引き続きエグゼクティブラウンジの様子を記録していきます。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

目次

 

エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジ

ロビー階のディズニーストアやローソンの並びにあります。

バンケット用エントランスの目の前ですので、朝晩は意外と修学旅行生の出入りが激しい通りにあります。

営業時間

営業時間は変動的

来訪前の情報では、エグゼクティブラウンジは曜日によって運用方法が違い、

曜日によってはラウンジが完全クローズしていてロビーラウンジで代替営業、

とかあったようですが、筆者ら来訪時はフルで営業していました。

7:00~20:00の通し営業ながら、ナイトキャップがないので短めの営業時間。

軽食帯はなく、朝食とカクテルタイムのみです。

フロア

コンシェルジュデスク
4つのタイプのお席

 

フロアは4つのセクションで構成されています。

個人の印象ですが、モダン・シック・隠れ家・ガーデンって感じです。

席数は多く、カクテルタイムでも結構落ち着いています。

来訪時は欧米系の旅行客が多く利用されており、久しぶりの光景にうれしくなっていました。

イブニングカクテル

イブニングカクテルは17:00-19:00です。

ダイニング

ダイニング

ダイニングはアイランド式で少数精鋭です。

それではメニューを見ていきます!

チーズ・鴨肉のローストなど

チーズがクセがないのが並びます。

野菜とマカロニのマリネは見た目ほど味が濃くなく、食べやすかったです。

鴨肉のローストはスモーキー。我が子、はまっていました。

サラダ

 サラダもしっかりあってうれしいところ。

後の温かい食事を個別に撮り忘れていましたが、この日は蒸し鯛とラタトゥーユでした。

デザート・乾き物

デザートはアメリカンなケーキ類が並びます。

少しずつ内容が変わるのですが、ガトーショコラは絶品でした!

後の乾き物はナッツ類やポテチ。

ポテチのつけ合わせてサワークリーム、アボガドディップとサルサソースがあって

・・・うますぎて無限ポテトできます^^;;

パン

パンも抜かりなく。

並んでいるお食事やお酒に合うハード系のパンが並びます。

アルコール

氷結飲み放題

トルネード!!
ドリンク

アルコール、ドリンク類はとっても充実しています!

なんとビールサーバーは、アサヒビールのトルネード!

これ、ラウンジであるのはかなりレアではないでしょうか!

生ビールがうまい!!!!!

ニュースリリース 2012年4月5日|アサヒビール

この日はスパークリングよりも生ビールばっかり飲んでいました^^

チューハイは氷結缶が大量に並んでおり壮観。

カクテル用のフレーバーと混ぜて味変するのもアリです。

また、うまく映っていないですが、人気急上昇中の京都発のドライジン:季の美

が置かれており、こちらも堪能しました!

カクテルはセルフですが、スタッフさんに聞くとおススメの飲み方教えてくださるので質問してみると吉です。

季の美 京都ドライジン|商品一覧|京都で生まれたジン蒸溜所 京都蒸溜所

カトラリー

カトラリーは子供用も併せて各種用意されており心配不要です。

実食

見てわかる、どれもおいしいです。

メニューは少数精鋭ですし、この時間帯は和食はありませんが、十分に満足できます。

お酒とチーズは2カ所にあります。

ところで、ワイン類とチーズ・ナッツはメインダイニングの他に、もう1カ所にも置いてありました。

ちょうどコンシェルジュデスクを挟んでメインダイニングと反対側にあります。

中規模ラウンジとしては珍しいかなと。

混雑を気にせずにいただけるので地味にうれしいです。

朝食

朝食は7:00-10:00です。

一般の朝食会場は6:30からオープンしており、ディズニーに朝一並びたい方はちょっと急ぎ足になります。

(現在オフィシャルでは9:00オープンですが、おおむね8:15オープンに早まることがほとんどで、スムーズに回るためには7:30までに並びたいと言われている)

ダイニング

朝食は和食・洋食ともにあります。

洋食はサラダやスープ、スクランブルエッグにベーコンなど定番が並びます。

ハム・チーズ、ご飯のお供

定番のハム・チーズ、サーモンや和食向けに納豆や出汁巻きたまごなどご飯のお供も並びます。

パン

パンは食べやすい大きさでいい感じです。

フルーツ・ヨーグルト

フレッシュフルーツは種類豊富でどれもおいしかったです!

ミルクも各種

ミルクはノーマル、ローファット、アーモンドや豆乳など種類豊富!

子連れ情報

子供用のお皿は届きやすい高さに

チェア

全時間帯年齢制限なしのラウンジです。

キッズフレンドリーで各種用意があるので心配無用です。

総括

ヒルトン東京ベイのエグゼクティブラウンジの様子を記録していきました。

雰囲気、フードプレゼンテーション共に好きなタイプでリピ確定のラウンジとなりました。

いろんなタイプのラウンジがありますが、子連れファミリーにはリゾート系のヒルトン、シェラトンラウンジあたりが一番落ち着くし、利用しやすい印象です。

ラウンジ規模に対してアルコールが豊富。

この部分に関してはお隣のシェラトングランデと比較し、圧勝です。

特にトルネードのビールはおいしかった・・・

夏に宿泊したら屋外の席も楽しめそうでそういう時期にも使いたいなと思いました。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com