StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

レストラン櫻 全メニュー!@東京ディズニー・シー

スポンサーリンク

東京ディズニー・シーで和食を提供している

「レストラン櫻」の記録です。

www.tokyodisneyresort.jp

[背景]

日本人移民が集う、ニューヨークの和食屋さん
フィッシュマーケットを改装してつくった、日本人移民がオーナーのレストラン。窓の外にはニューヨークの港が広がり、店内には新鮮なシーフードを販売する看板が…。和食をベースとした自慢の料理をお酒と一緒にどうぞ。(公式HP)

[場所]

f:id:Starwave:20191125000728j:plain

アメリカンウォーターフロントにあります
f:id:Starwave:20191129212837j:plain
f:id:Starwave:20191129212910j:plain
外観・店内

SSコロンビア号近く、黄色の車が目印!

店内はフィッシュマーケットを改装しただけあって、天井が高く広く感じます。

縦長の店内で座席数はかなり多そう、テラス席もありました。

[メニュー]

f:id:Starwave:20191125135109j:plain
f:id:Starwave:20191125135128j:plain
f:id:Starwave:20191125135533j:plain
定食メニュー

f:id:Starwave:20191125135156j:plain

アラカルトメニュー

基本的に定食スタイルのセットメニューが提供されています。

メイン+ご飯orうどんが選べます。

アラカルトとして一品料理が3品、デザートが3品あります。

f:id:Starwave:20191129213207j:plain

本日のお魚定食(うどん)

この日の本日のお魚定食はぶり大根でした。

臭みの無い優しいお味でした。

うどんは見た目関東風ですが、味はほどよく子どもも食べれました!

茶碗蒸しはスーパーで売っているようなタイプそのままですが、海鮮とお肉両方入っているタイプでうれしかったです^^

f:id:Starwave:20191129213509j:plain

銘柄鶏の竜田揚げ膳(白米)

こちらの鶏肉は外はカリっ、中は柔らかくジューシーでおいしく仕上がっていました!

ちなみに隣のお客さんが頼んでいましたが、ごはんのおかわりは有料だそうです・・・。 

f:id:Starwave:20191129213942j:plain

チャーリー特製味噌クラムチャウダー

定食頼んでおきながら、名前に惹かれてつい注文してしまったのがこちら。

チャーリー特製味噌クラムチャウダー

チャーリーって・・・ここの店主さんかな?それとも料理人?

クラムチャウダーに味噌を入れると、まろみが増して感じおいしかったです!

具材もゴロゴロ入っていましたよ!

[子連れ情報]

チェア、エプロンなど他レストランと同様の用意があります。

今回は利用していませんが、お子様メニューもあるようです。

写真がありませんが、トイレはやや広めでおむつ換え台完備です。

www.tokyodisneyresort.jp

[プライオリティーシーティング予約のコツはこちら!]

※プライオリティーシーティング「当日枠」のオンライン予約は午前9時開始です!(ホテル予約とコツは同じです。)

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

 

3月6日現在、東京ディズニーシーは休園中です。

再開予定日は3月16日です。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com