StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

ハリウッドツインルーム@ダイワロイネットホテル徳島駅前

スポンサーリンク

徳島県徳島市ダイワロイネットホテル徳島駅前に宿泊したので記録していきます。

ダイワロイネット徳島駅

目の前が徳島駅

ダイワロイネットホテル徳島駅前は徳島駅のバスロータリー横に位置しています。

ホテルエントランス目の前が高速バスターミナルだったりして利便性は超がつく抜群度です。

フロント

フロントは3Fにあります。

シンプルで広い空間です。

自動精算機

チェックインの最初は有人対応ですが、その後自動精算機へ案内されて事前精算等の簡単な手続きをしてチェックイン完了。

ハイブリットですがスムーズでした。

セルフコーナー

客室にコーヒー・紅茶とシェーバーなど一部アメニティがないため、フロントで必要分取ります。

今回は、ハリウッドツインというお部屋に泊まりました。

廊下

客室廊下はシンプルモダン。

ホテル外観・内観とも非常にキレイなので最近開業したのかな?と調べたところ2015年開業ということで非常に高いレベルでキレイに保たれているようです。

入口から

入口からのお部屋全景です。

27平米あるので、流石に広いです。

反対側

反対側から入口を見るとこんな感じ。

ベビーカーを展開した状態で置いても全然邪魔にならないです。

ベッド

ベッドはセミダブルが2台と余裕のサイズ感。

ツインのお部屋ながらベッド同士がくっついていてキングベッドライクで添い寝しやすかったです。

こちらのホテル、小学生以下の子供の添い寝は無料です!

(ベビーベッドもリクエストできます)

ベッドサイド

ベッドサイドのコンソールもシンプル。

お部屋の照明は入り口のスイッチでも操作できますが、ベッドサイドの方がわかりやすかったです。

パジャマとタオル

ベッド上にパジャマとタオル。

パジャマに子供用はありません。

タオルは各ベッドの他、浴室にも用意されており十分量あります。

キッズアメニティ

フロントでキッズアメニティがいただけます。

よく見るやつですが、子ども喜ぶのでありがたいです。

デスク周り

リモートワークがしやすいよう、デスク周りが充実しています。

サイドテーブルもある

デスク・ワーキングチェアと別に、1人用ソファとサイドテーブルがあり、便利でした。

マルチ充電ケーブル

地味に驚いたのがこちら。

iPhoneのライトニングケーブルもついたマルチ充電ケーブルが引き出しにありました。

USB-B,C端子のはたまに見ますが、ライトニングケーブル付きは個人的に初。

便利でした。

無料のお水

無料のお水もありました。

最近、ウォーターサーバーのホテルが続いていたのですごく懐かしい感じでした。

ミニバー

冷蔵庫の電源がスイッチタイプでした。

我が子、夕方出かける前に切ってしまったらしく、夜お部屋に戻ってから冷蔵庫が全く冷えてなくて・・・注意が必要です。

パワーも中の弱って感じでした。

クローゼット

クローゼットはオープンタイプ。

広くて使いやすいです。

ウェットエリア

こちらのホテル、全室、バス・トイレ別がウリです。

ウェットエリアがビジホとは思えない広さで驚きました。

トイレ

洗面台

浴室

浴室は洗い場付きです。

オーバーヘッドシャワー

さらにオーバーヘッドシャワーもついています。

これも全室共通。

ビジホで見るのは初めて。なぜか高級感感じるのでイイです。

ソープ類

ソープ類はタンクタイプ

ドライヤー

ドライヤーはパナソニックのベタなやつ。

パワーは普通でした。

眺望

眺望は徳島駅ビューです。

写真左のパームツリーがシンボルとのこと。

今回は4階に宿泊しましたが、騒音は問題なし。

ただ、真下が高速バスターミナルでアナウンスが小さーく聞こえます。

明け方、「遠くでラジオが鳴ってる」感じがして目が覚めましたが、個人的には問題なしでした。

アミコ

上の眺望にも映っていますが、駅前にアミコという商業施設がありました。

三越の看板があったので、三越系のショッピングビルなんでしょうか。

小さなデパ地下があったのですがなかなか閑散としていてちょっと怖かったです。

写真は「フライングタイガー徳島県発上陸」に驚いて撮った一枚^^;;

駐車場

提携駐車場

最後に駐車場です。

ホテル真横の濱口ビルの機械式駐車場が唯一の提携駐車場です。

1泊1000円で利用できます。

ただ、幅1850mm以上の車は利用できないとのこと・・・

我が家の車、この制限をオーバーしていたので、別の駐車場を案内されました。

タイムズ フレシアとくしまパーキング

それが道向かいのタイムズ。

こちらは平面Pで駐車可能台数も多いです。

1泊1000円は変わりませんが、出庫ごとに料金がかかるのは注意です。

徳島駅の線路ビュー

ちなみにタイムズからは徳島駅に停まっている電車をたくさん見ることができます。

アンパンマン列車

時間が合えば、子どもに大人気のアンパンマン列車が見れたりします。

我が子たち大興奮でした^^

ちなみに徳島駅の改札を見たらまさかの有人で自動改札がありませんでした!!

電車も全てディーゼルでいつかの鳥取と同じく非電化区間のようです。わぉ。

総括

ダイワロイネットホテル徳島駅前に宿泊したので記録していきました。

徳島駅至近の周辺ホテルの中では少数派の「大浴場のないホテル」で少し魅力減ですが、

最低客室面積が18平米以上、しかもトイレ・バス別で、お風呂が広い!!と小さい子連れにはとても使いやすく快適なホテルでした。

宿泊料金も香川を含めた他ホテルよりも安くて、コスパ面も申し分なかったです。

続いて朝食の様子を記録していきます。