StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

マリーナベイビュールーム@マンダリンオリエンタルホテルシンガポール Mandarin Oriental Singapore

スポンサーリンク

今年も暑いお盆を迎えていますね!

今回は夏休みっぽく、海外ホテルのレビューをしたいと思います。

マンダリンオリエンタルホテル シンガポール

f:id:Starwave:20190811203003j:plain

マンダリンオリエンタルホテル シンガポール

マンダリンオリエンタルホテルシンガポールシンガポールの代表的な観光エリア

マリーナベイエリアに位置し、ランドマークで言うと「富の泉」のそばにあります。

マーライオンパークやシンガポールフライヤー、マリーナベイサンズは徒歩圏内です。

f:id:Starwave:20190811203332j:plain

ホテル内は吹き抜けに

ホテルは大きな扇型を呈しており、眺望はざっくりベイビューとシティビューに分かれています。シティービューはバルコニー付きです。

マリーナベイビュールーム

f:id:Starwave:20190811203528p:plain

見取り図(公式HPより)

今回は大手旅行社のパッケージプランで行ったため、直前までどんなお部屋になるかわかりませんでしたが、マリーナベイビュールームというお部屋に泊まることができました。

お部屋の広さは34平米とデラックスルームほどの広さがありますが、こちらのホテルではスタンダードな広さです!

f:id:Starwave:20190811203944j:plain

抜群の眺望!!

お部屋の名の通り、眺望は抜群で、マリーナベイエリアが一望でき、

シンガポールきたー!!」って気持ちを高めてくれます。

マリーナベイサンズもマーライオンパークもお部屋から見えるのでマリーナベイエリアの観光が不要に感じるくらいです。

f:id:Starwave:20190811204416j:plain

ベッドルーム

見取り図で示した通り、お部屋は十分な広さがあり、

2人分のスーツケースを広げるスペースは余裕があります。

またベッドもダブルサイズが2台用意されておりしっかり休めます。

写真奥に映っていますが、マーライオンを眺めながら休むことができますよ!

f:id:Starwave:20190811204638j:plain

パウダールーム

パウダールームとバスルームは一体となっており、仕切るものはありません。

f:id:Starwave:20190811204756j:plain

ベットから見たパウダールーム

ベッドルームからは一応シースルー状態にすることができます。

なおバスタブにシャワーがついていますが、別途シャワールームがあり、

かなりゆったりしたつくりになっています。

ちなみにアメニティはマンダリンロゴの入った標準的なものです。

f:id:Starwave:20190811205044j:plain

ビバレッジサービス

無料のビバレッジサービスとして、少し甘みのついたお茶や、シンガポールといえばな、TWGの「お茶」が置かれています。

(EMPEROR SENCHA JAPANということで結局紅茶ではなく日本茶でしたw)

日本人のゲストということで配慮していただいたのかも?しれません?

(余談ですが、TWGの創業年は2008年でぜんっぜん老舗ではありません!仰々しく書かれた「1837」はシンガポールに商工会議所が開設されて紅茶の取引が開始された年。過去には訴訟されており、裁判官に「消費者に創業年を誤認させている」といわれてしまっています。その他いろいろと商標系の問題の多い企業ですがそれでもブランディングが成功し、国を代表するブランドに成り上がったのはすごいと思います。)

f:id:Starwave:20190811205412j:plain

デスク

デスクには絵葉書なども入っており、お土産にいいです^^

f:id:Starwave:20190811205511j:plain

クリスマスプレゼント!

じつはこの滞在、クリスマス期間にしたもので、

なんとお部屋のドアにサンタさんからクリスマスプレゼントが届いていました!

マンダリンロゴの入った赤い靴下はなかなか嬉しいプレゼントになりました^^

フィットネス&スパ

f:id:Starwave:20190811205743j:plain

アウトドアプール

宿泊者はフィットネス&スパを滞在中無料で利用することができます。

ザ!シンガポールな絶景を眺めながらプールでくつろぐ贅沢は格別です。

なお、プールにはチェアの他、カバナのようなところもありますが、空きがあれば自由に使うことができます。

朝食ビュッフェがすごい!!

f:id:Starwave:20190811210201j:plain

朝食会場のMelt

このホテルで一番驚いたのは、朝食ビュッフェ!!

広い!種類多い!映え!!!!!!!!

そのすごさを写真多めにレビューしていこうと思います!

f:id:Starwave:20190811210513j:plain

広い会場

まずは座席数の多さ!

写真に写っているのはほんの一部で、このようなホールもあれば、テラス席や半個室などなどいろんな種類の座席エリアがあります!

f:id:Starwave:20190811210720j:plain

そしてこの朝食会場とは思えないクオリティのディスプレイ!

いちいちオシャレで写真撮影が止まりません!

f:id:Starwave:20190811211349j:plain

ちなみにこちらに映っているのはゼリーやシリアル。

ビュッフェなのでこのショーケースからセルフで取り出します。

最初はホテルのパティスリーかな?と思って取り出すの躊躇するレベルです笑

f:id:Starwave:20190811210854j:plain

f:id:Starwave:20190811210922j:plain

f:id:Starwave:20190811210942j:plain

f:id:Starwave:20190811211007j:plain

フルーツ、デザート、フレッシュジュースのスペースだけでこれだけのボリューム!

f:id:Starwave:20190811211250j:plain

ハム&ソーセージ

f:id:Starwave:20190811211534j:plain

ベーカリー

パンも写真に納まりきらないくらいたくさんの種類がありますよ!

f:id:Starwave:20190811211627j:plain

ご当地料理

f:id:Starwave:20190811211710j:plain

カレーの種類もさすが。

東南アジア、さらに多国籍国家だけあり、本当に様々な料理が並びます。

ここまでご紹介したのはほんの一部!

このほかにもヌードルバーがあり各地域の麺料理が頼めます。

もちろんホテルの朝食ビュッフェらしいラインナップも充実していますし、オムレツはシェフが焼いてくれます。

なお中華料理のブースがありお粥はありますが、日本食(お味噌汁、焼き魚など)はなかったと記憶しています。

総括

立地・眺望の良さ、部屋の広さ、そして朝食会場のワクワク感

どれをとっても最高ランクのホテルでした!

マンダリンといえば東京では超高級ホテルですが、こちらは比較的優しい価格で泊まれます。

シンガポールに初めて行かれる方や、シンガポールにきたぞ!って感じたい方、また安心して様々なエスニック料理を楽しみたい方などには強くおすすめしたいホテルです!

マリーナベイサンズに泊まっても、オフィス街しか見えないですからね^^;;

アクセス

最後にアクセスですが、チャンギ国際空港からはタクシーで20分程。

観光の際に使う最寄り駅はMRTのPromenade stationstationです。

歩いて5分ほどです。

地上からも行けますが、

隣接しているマリーナスクエアというショッピングモールを経由して地下からアクセスすることも可能です。

こちらのショッピングモールはスーパーやレストランが充実しているので、ホテル周辺でリーズナブルに食事したいときには最適かと思います!