StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム@東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

スポンサーリンク

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタヴェネツィア・サイド スーペリアルーム ツインのお部屋に宿泊しました。

ミラコスタが他のディズニー・オフィシャルホテルと違うところは、唯一、パーク内にあること!

そのため、ホテルから直接、ディズニーシーに入園することが可能です。そして、ディズニーシーで遊んでいる途中に、すぐに部屋で休むことができ、遊び終わった後も余韻に浸りながら宿泊することができます。

 

 ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム

扉を開けると左右にパウダールーム、トイレ、お風呂、クローゼットなどがあります。そこを抜けると重厚感のあるワンルームの客室。

窓の外にはヴェネツィアの景色が広がります。イタリアに来たみたい!

 

f:id:Starwave:20190722230157j:plain

客室全景

落ち着いた雰囲気の客室ですが、至る所みミッキーがいてテンションがあがります。ベッドも十分な広さがありました。

 

f:id:Starwave:20190722231346j:image

 

f:id:Starwave:20190722231358j:image

この部屋タイプには重厚なソファが置かれていました。

f:id:Starwave:20210922224521j:plain

眺望

f:id:Starwave:20190722231410j:plain

f:id:Starwave:20190722231438j:plain

窓からの景色

窓からは、ディズニーシーのゴンドラ乗り場付近が見えました。この写真はオープン前に撮影したものです。この日は朝食をつけていなかったので、この景色を見ながら、軽食を食べましたが、とっても優雅な気分になりました。開園前、開園後もこんな素敵な景色をずっと見ることができるのも、ミラコスタ宿泊の醍醐味ですね!

f:id:Starwave:20210922224537j:plain

別のヴェネチアサイドのお部屋の眺望

この日はヴェネチアサイドをいくつか予約していたので違う眺望も体験。

こちらはゴンドラの待機場所とミラコスタのスパ・プール施設:テルメ・ヴェネツィアが見えるお部屋でした。

パークが見える、と言ってもほぼ人気のないエリアなので静かな眺望です。

f:id:Starwave:20190722231454j:plain

パウダールーム

 洗面台が一つありました。シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、コップなど、ミッキーのデザインでとてもかわいいです。歯ブラシが入っている箱や、綿棒・シャワーキャップ・コットンなどが入った缶も同じデザインでした。今回は、ディズニーシーが15周年の時(2016年)に宿泊したので、15周年のデザインでした。これらは、全て持ち帰ることが可能なので、思い出の品になりました。

f:id:Starwave:20190722231520j:plain

バスルーム

お風呂は洗い場付で結構な広さ。

子どもも入りやすく使いやすいと思います。

宿泊者特典

f:id:Starwave:20210922224513j:plain

宿泊者限定特典のアーリーエントリー(当時)

ディズニー直営ホテル宿泊者の限定特典として

  • チェックイン翌日〜チェックアウト日までのパークチケット購入確約
  • アーリーエントリー(15分)確約

がありました。(当時)

アーリーエントリーは通常の開園時間15分前に入園できる特典で、一般よりも早く入れることを生かして人気アトラクションにいち早く乗ることができました。

が、直営ホテル全館満室になると総計5000人近くのゲストがこの特典を利用することになるので、「15分前」に入園するために一般と同じく1時間以上前から並ばなければ意味がない、というトラップがある特典でした。

懐かしいです。

 

総括

ホテルミラコスタは、ただただ最高のホテルでした。夢の中に居続けることができ、幸せな時間でした。ディズニー好きの方はもちろんですが、そうでない方も海外に来てる気分になるので、優雅な時間を過ごすことができるのではないかと思います。

しかし…!!!あまりにも人気のホテル過ぎて、なかなか予約がとれません。後ほど、予約の仕方などを詳しく書きたいと思います。

いつか、全パターンの部屋を泊まってみたい…!!と、思ってます♪