StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

MO BARのAfternoon Tea@マンダリンオリエンタルホテルシンガポール Mandarin Oriental Singapore (旧Axis Bar and Lounge)

スポンサーリンク

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com


↑↑前回は宿泊レビューをお届けしましたが、

今回はホテル内のラウンジでいただいたアフタヌーンティーについてレビューしていきます。

f:id:Starwave:20190811225826j:plain

今回の宿泊プランには同ラウンジで使えるアフタヌーンティー無料バウチャーが

ついていたので、体験してきました!(税・サ込みで無料!!)

ちなみに正規の料金は一人50シンガポールドル程です。(税・サ別)

f:id:Starwave:20190811230223j:plain

日本語メニュー表あります

MO Bar (旧Axis Bar and Lounge)

まずお断りですが、

来訪当時はAxis bar and Loungeという名前のお店だったのですが、現在はMO Barと名前が変わっています。

ということで、名前が変わっただけで、アフタヌーンティーはやっていますので最新のメニューについてはオフィシャルサイトをご参照ください!

 

さて、アフタヌーンティーなので飲み物を選ばなければなりません。

メニュー表は日本語のものも用意されているので安心です。

なお同店の紅茶は例のTWGを採用しています。

 

眺望はマリーナベイビューですが低層階ですので、どちらかというと緑を眺めながらゆっくりいただくタイプです。

お店の雰囲気はハードもソフトもなかなかよくフレンドリーでした^^

 

それではメニュー表を参考にどれがどのお料理か想像しながらご覧下さい!

f:id:Starwave:20190811230802j:plain

f:id:Starwave:20190811230839j:plain

f:id:Starwave:20190811230921j:plain

f:id:Starwave:20190811231005j:plain

f:id:Starwave:20190811231043j:plain

f:id:Starwave:20190811231103j:plain

はい、見ての通りボリュームだけでいうとAfternoon TeaというよりHigh Tea

ですよね!!

すっごいボリュームでお腹いっぱいになってしまい夕食はパスしました;;

全体的においしいですが、ケーキは海外らしい甘さでした。

個人的にはスコーンが今までにないお味・食感で絶品!

お気に入りでした!

Afternoon Tea? High Tea?

シンガポールにいると、アフタヌーンティーのような内容で「ハイティー」と呼ぶ

ところがちらほらあります。

ラッフルズホテルのハイティーは有名ですね。)

両者の違いをざっくり言うと

アフタヌーンティー:貴族発祥のおやつ文化。紅茶+スコーン・ケーキ

ハイティー:労働者発祥の夕食文化。上記に肉・魚料理などのおかずが付け足され、

       よりボリューミーに。

といった具合です。

本来はそうなのですが、ここシンガポールは文化的背景からうまくアレンジして、

アフタヌーンティーにハイティーを融合させてしまったんですね。

それが広まって、特に日本でごっちゃになってしまっている、そうです。

総括

シンガポールは植民地時代、華僑による開拓から国際貿易都市へと発展し、

様々な文化が融合しているおもしろい街です。

シンガポールの食文化はその象徴だと自分は思っています。

アフタヌーンティーもその一つだと思います。

時間もお腹も余裕のある方はぜひシンガポールのホテルでお気に入りのアフタヌーンティーを見つけてみてはいかがでしょうか^^

 

MO Bar Mandarin Oriental Singapore (tripadvisor)

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d15242390-Reviews-MO_BAR_at_Mandarin_Oriental_Singapore-Singapore.html