StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

SORAの朝食とスープカレー@星野リゾートトマム

スポンサーリンク

星野リゾートトマム・ザ・タワーに宿泊したので記録していきます。

今回は、朝食&夕食編です。

目次

 

トマムの朝食会場

リゾート内のレストラン

客室テレビで混雑状況を把握

星野リゾートトマム内にはレストランが20件以上あります。

そのうち朝食利用できるレストランは6カ所もあります!

メジャーなのはニニヌプリ、ハルです。

今回は、「唯一の絶景&質が最高」と噂のSORAを利用しました。

かに料理・和牛しゃぶしゃぶ・海鮮天空-SORA-|星野リゾート トマム【公式】|グリーンシーズン

朝食券

朝食へは朝食券が必要になりますのでお忘れなく!

子供は4歳から宿泊料・朝食代が必要になります。

朝食券は昼食に代替可能です。

SORAの朝食

SORA(リゾナーレノース31F)

SORAはリゾナーレ棟の31階にあります。

営業時間は7:00-10:00(9:30 L.O)

 

朝食時間帯も完全予約制なので、チェックイン後客室の内線から予約を取る必要があります。

急がなきゃ!と思って15時ジャストに電話するも繋がらず・・・

フロントに伺ったらディナー開始の17時までスタッフがいないよ、と。

で、17時ジャストに再度電話したら「8:20か9:00が空いています」と....!!!

危なかったーってことで8:20で無事予約ゲット。

お席は全て個室

SORAのすごいところは、朝食会場で唯一の高層階から眺める絶景・・・

だけじゃなく、全室個室なところ。

小さい子連れは周りを気にかけなきゃいけないので、個室なだけでだいぶ気が楽です。

しかもラグジュアリーで優雅。

メニュー

ビュッフェスタイルの朝食ですが、メインの丼だけオーダーするタイプ。

刺身盛り合わせと蟹玉丼

メインはこちらの二つを頼んでみました。(大人しか頼めないから2つ)

写真で見るよりかなり小さくて、ご飯茶碗程度の大きさしかないです。

「メイン」というくらいだからてっきり、フルサイズの丼が来るかと思ってたので拍子抜け。

ただ、お味は美味しくて、結局ほぼ子供たちが食べてました!

サラダ

それではビュッフェコーナーを見ていきます。

まずはサラダコーナー。いい感じ。

ご飯・味噌汁

メインで丼がきますが、ふつーにご飯とお味噌汁もあります。

ローストビーフと北海道グルメたち

こちらはお店オススメの自家製ローストビーフやザンギ、ホタテフライ、とうきび寄せです。

見ての通り、美味しいです。

汲み上げ豆腐

自家製豆腐が美味しくないわけ、ないです。

ニシン・鮭の燻製

北海道産のニシンと紅鮭の燻製

共に、適度な燻製で、脂のノリも絶妙!

特にニシンは身の厚さと肌のキレイさに興奮。もう悶絶する美味しさでした!!

和惣菜と海鮮珍味

海鮮珍味は普段好物ですが、特別感がなくこの日はスルー。

とろろはめちゃくちゃ食べました。

スイーツ

スイーツは結構チープ

タピオカ

タピオカは炊飯器の中に入っています。

ドリンクコーナー

北海道牛乳がもう本当に美味しかった!

アイスコーヒーにこの牛乳入れると絶品でした。

子供用の用意、あります。

子連れ向けの用意は一通りあり、心配ないです。

実食

北海道グルメのアップ

実食です。

どれも間違いない美味しいです。

特にローストビーフとトウキビ寄せにはまっていました。

スイーツ

長女、タピオカドリンク初体験で、あのモチモチ感に遊ばれていました^^

 

GARAKUのスープカレー

今ではスープカレーも全国区となり、気軽に食べれる時代になりましたが、やっぱり本物は違う・・・

だから、北海道に来たら、絶対スープカレーを食べる!

とは思っていたものの、旭川滞在中は機会がなかったので、トマムでいただくことにしました。

スープカレーGARAKU

ホタルストリートにある、スープカレーGARAKUです。

スープカレー GARAKU|星野リゾート トマム【公式】|グリーンシーズン

ホタルストリート各店舗は18時ごろから混むと聞いたので、早めの17時すぎに到着しましたが、筆者らが入店した直後から待ちが発生していました。

やわらかチキンレッグと野菜のスープカレー(1850円)

たまにしか本物を食べれなから、ど定番でいきます。

本場のスープカレーって、スープでも、カレーでもない、スープカレーなんですよね。(は。)

期待通り、美味しかったです!!

1歳の次女も一緒に食事を楽しめるように、野菜だけのスープカレーを「野菜別添え」で注文して見ました。(写真ないです)

普段スープの中に入っているロースト野菜が全部別添えになっていました!

次女も楽しめたようでよかった。

お子様スープカレー(1100円)

5歳の長女はお子様スープカレーをトライ。

「お子様」とつくだけあって辛くないのですが、お子様カレーとも違う、これはこれで本格的な味でした。

さらにハンバーグとポテトがガチで美味しくて・・・

普通のスープカレーセットは量多いと感じる方にオススメしたいメニューでした!

赤ちゃんカレーもある

退店時に気がついたので頼めなかったのですが、ベビーカレー(500円)がありました。

対象年齢はなんと0-2歳のみ!!

どんなものかすごく気になるのですが、とりあえずミニトマトとそのまま枝豆は0,1歳には無理・・・というか危ないやろ。

実は有名店

お店の名前とかよく知らず、「北海道のスープカレー屋さんで食べたい」だけしか考えていなかった筆者たち。

食事の後、ホテルショップを見ていたら見覚えのある文字が・・・

そう、今回利用したGARAKU、実はスープカレーの超有名店らしく!!

本州に帰って、成城石井でこれと同じパッケージ見つけてちょっとドヤってたのは・・・自分です笑

総括

星野リゾートトマムの朝食&夕食の様子を記録していきました。

朝食については、主に雰囲気に満足でした。

料理が少なく、質も普通+くらいで、もしかしたら下のビュッフェダイニングの方が料理的にはよかったんじゃ??と思ってしまいましたが、個室でいただく絶景朝食はやはり唯一で楽しい時間を過ごせました。

夕食については、もう念願で。大満足・美味しかったしかないです。

エピソードとしてはこちらのお店、グループ全員が揃わないと中に入れてもらえないので、次女のおむつ替えのため後から部屋をでた筆者、妻から「そういうことだから急いで!」と言われスパークリングの酔いが残る体でベビーカー押して猛ダッシュ

ホタルストリートはノンバリアフリーなのでベビーカー担いだりもして、マジでしんどかったです。

さらにお店が「現金払いのみ」だったのを店舗到着後に知り・・・夫婦で現金をお部屋に置きっぱなしにしていたので、今度は妻が往復ダッシュするハメに・・・

巨大リゾートホテルならではの小話でした。

 

・追伸・

本年の投稿はこれがラストになります。

今年も毎週金曜日の更新にお付き合いいただきありがとうございました!

来週金曜からも引き続き北海道編をお送りしますのでお楽しみに!!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com