StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

ウェルカムサービスとナイトアクティビティ@OMO7旭川by星野リゾート

スポンサーリンク

北海道旭川市のOMO7旭川by星野リゾートに宿泊したので記録していきます。

今回はチェックイン時間帯のウェルカムサービスと夜のホテルイベントの様子を記録していきます。

目次

 

ロビー階

フロント

まずはベースとなるロビー階の様子を。

お部屋編で紹介しましたが、フロントはこんな感じ。

半セルフで、チェックイン操作はタブレットでセルフ、鍵の受け渡しと駐車券の処理だけ有人というスタイル。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

アメニティコーナー

OMOシリーズは客室にアメイティがフルセットで用意されていないので、

フロント横のコーナーで必要分だけ取ります。

貸し出し備品一覧

エレベーターに貸し出し備品一覧があったので合わせて記録しておきます。

ベビーベッドのリクエストをしていたのでおむつ用ごみ箱は元からおいてもらってましたが、ベビーソープは置いてなかったし、今気が付きました^^

今度行ったらお願いしてみよう。

ショップ

ホテルショップもあります。

バリバリの星野リゾート土産は多くありません。

サウナ推しの施設なのでサウナ用品の販売がありました。

ガチャガチャ

旭山動物園を彷彿させるガチャガチャ。一回500円です。

フリーラウンジ

ロビー階は全体がフリーラウンジとなっていて、いつでも好きなように使えます。

長テーブルには各種ボードゲームが置かれていました。

盛り上がっている家族、多かったですよ!

OMOベースのGo-Kinjo

フリーラウンジ(OMOベース)は観光の足掛かりとして人や情報が集う場所です。

円形のGo-Kinjoボードにはホテル周辺の観光・飲食情報がペタペタと張られていて、生の声を得ることができます。

ピーク時間帯はOMOレンジャーというスタッフが待機しており、ゲストの希望に沿った場所やプランを提供してくれます。

ライブラリーラウンジ

長机の奥、レストランフロアに続くところは「ブックトンネル」と称されたライブラリーラウンジ。

北海道の郷土や動物に関連する書籍が多い印象です。

絵本も多くて、我が家も利用しました。

おひとり様席の用意があり、一人読書に、テレワークに没頭できるスペースです。

これらすべての場所は、朝食時間帯だけは朝食会場となります。

OMO Cafe&Bar

朝食編で紹介したレストランフロアも朝食時間帯以外はフリーに使えます。

 

ウェルカムサービス

それではチェックイン時間帯~夜までのサービスを見ていきます。

ウェルカムドリンク

まずはウェルカムドリンク。

フロントデスク真横にあり、この日は蛇口からとうきび茶が出てきました。

時期によって変わるようで、なんとハスカップジュースがでてきることもあるそうです!

夏季限定サービス

ソフトクリーム

夏季限定のサービスとして、ソフトクリームが振舞われていました。

とんでもなくおいしいソフトでした

北海道といえばの一つが、ソフトクリーム。

今回の旅程で、それこそ牧場でソフトクリームを食べることもあったんですが、

ここのが一番おいしかったです

マジです。

牛乳のコク・香りが抜群で甘さは控えめ、口当たりは滑らか。

完璧でした。

OMO旭川の記憶は?と言われたら、このソフトクリームです。

我が子は実際、今回の北海道旅行の記憶を聞いたら、このソフトクリームと、OMOの湯上り処と後に滞在したトマムのフリーラウンジのフルーツアイスバーでした・・・(苦笑

ホットコーヒーもフリーです

ソフトクリームコーナーの横には終日利用可能なホットドリンク(コーヒー、紅茶など)のセルフコーナーがあり、挽きたてコーヒーもいただけます。

チェックインは秒でできたけど、こんな感じでゆっくりできたので、そのまま30分以上はOMOベースにいたと思います。

ナイトアクティビティ

続いて、夜のホテルイベントです。

ドリンクサービス

まずは19:00以降に振舞われる、アルコールを含むドリンクサービス

宿泊者は全員無料で楽しめます。

スパークリングワインあるよ

ソフトドリンク以外に、スパークリングワインの用意もあります!

これはホテル到着まで知らなくて・・・めちゃテンションあがりました!

シメパフェ

有料のイベントとしては、しめパフェが楽しめます。

〆パフェ(1000円)

1000円のしめパフェを頼んで、カフェスペースで食べてみました。

イメージ写真となんか違うのは置いといて、綿菓子に子どもら大興奮!

初めての感触、食べ物に興味津々で楽しめました。

おつまみ販売

ちなみにカフェスペースでは、夜のお供に地ビールとご当地おつまみを販売しています。

価格は道の駅より数%高い印象でしょうか。

黄色いパッケージの北海道チーズのクラッカーを買ってみました。

素材の味だけのシンプルな味で、個人的には大ヒットでした!

夜のラーメン

実はこちらのホテル、17階にちゃんとバーがあって、大人の時間を楽しむことができます。

夕食時間帯から旭川ラーメンとお酒を楽しむイベントが開催されていました。(季節限定らしい?)

こちらも是非と思ったのですが、地元スーパーで買った食材で満腹、そのままカクテルタイム、エゾヒグマレクチャー受講、〆パフェの流れですっかり満足してしまい・・・。

エゾヒグマの話しかしない旭山動物園講座

そして、ナイトアクティビティの目玉イベント:旭山動物園講座

旭山動物園講座

旭山動物園講座は旭山動物園そして北海道のアイコン的存在のエゾヒグマについてのアレコレを無料レクチャーしてくれる30分間のイベントです。

20時からと子供には遅めのスタートですが、ファミリーを中心に立ち見もたくさん出るほどでした!

ちょうどカクテルタイムの時間が被っているので、大人はシャンパングラス片手に聞けます^^

基本的にはこれから行く人向けの話なのですが、我が家は、旭山動物園行った後のレクチャーでした。

それはそれで、思い出しながら話を聞けて、楽しかったです。

子供的にも動物園のヒグマを実際見た後の方が話の内容がイメージしやすく聞き入っていました。

アニマルグッズショップ

ちなみにロビー階には動物ぬいぐるみショップがあり、購入はもちろん、フォトスポットとしてもすごくいい場所です!

その他のアクティビティ

OMO7旭川では、事前予約で参加できるご当地体験アクティビティがあります。

現地を知る人に案内してもらうちょっとディープな旭川探検。楽しそう。

総括

OMO7旭川のウェルカムサービスとナイトアクティビティを記録していきました。

ちなみに今回の滞在は1泊1室約2.5万円でした。

客室・朝食は冷静に見ると普通ですが、このような無料・有料のサービスやアクティビティを体験すると「楽しい!お得!!また来たい!!!」と思えてくるこの感覚、星野リゾートすごいな、と思いました。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com