StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

コッコラーレのディナーコースをバンケットで@ウェスティンホテル淡路

スポンサーリンク

ウェスティンホテル淡路での食事の様子を記録していきます。

今回は1泊2食付きプランを予約したので、夕食もホテルでいただきます!

本来は、2Fのファンダイニング:コッコラーレでディナービュッフェのプランでしたが、コロナ対策の影響でビュッフェは営業をしていないので、コースメニューに変更されています。

f:id:Starwave:20200630110201g:plain

ウェスティン淡路2F(公式HPより)

f:id:Starwave:20200630110332g:plain

ウェスティン淡路3F(公式HPより)

そもそもコッコラーレ自体営業していないので、夕食会場は3Fのプライベートテラス:チェルレオというところでいただくことになります。

チェルレオ | 披露宴会場|リゾートウエディング|ウェスティンホテル淡路【公式】

普段は披露宴会場として使われているようです。

f:id:Starwave:20200621085613j:image

屋外プールを望める、眺望が非常にステキな空間です。

本来どれくらい収容できるフロアかわかりませんが、今回は2~4名掛けのテーブルが8卓ほどしか置かれておらず、間隔が保たれていた印象でした。

奥に写っているのはおそらく、披露宴前の待合室として軽食やドリンクが振る舞われるラウンジかと思います。

夕食時は使用していませんでしたが、朝食時は使用していました。

それではお料理を見ていきます!

ディナーセットメニュー

¥4,200

本日のオードブル

淡路島産オニオンスープ

メインディッシュ

淡路島サラダ

自家製パン又はご飯

淡路島特製スイーツ

コーヒー又は紅茶

 

夕食は1コースのみでメインが3種類から選べるタイプでした。

一応、ディナーセットメニューとして提供しているようです。

お値段はディナービュッフェと同じ4200円でした。

f:id:Starwave:20200621085617j:image

オードブル:鯛のカルパッチョ 淡路島産オニオンソース

f:id:Starwave:20200621085808j:image

淡路島産オニオンスープと淡路島サラダ

オニオンスープは流石に美味。

サラダの上にかかっているドレッシングはオニオンかと思いきや、まさかのフレンチドレッシングとのこと。

 

メインディッシュは以下の3つから1つ選べます。

  • 淡路どりのペルシヤードと淡路産鱧のフリット、淡路島焼き野菜 淡路トマトソース
  • 瀬戸内産真鯛のソテーとアワビのバプール、ダイヤパイとマクロ野菜 白ワインソース
  • 国産牛フィレ(100g)と淡路島焼き野菜 淡路産自家製オニオンソース(淡路牛フィレ80g又はロース100gに変更の場合+2000円)

f:id:Starwave:20200621085811j:image

瀬戸内産真鯛のソテーとアワビのバプール、ダイヤパイとマクロ野菜 白ワインソース
f:id:Starwave:20200621085816j:image

 

国産牛フィレ(100g)と淡路島焼き野菜 淡路産自家製オニオンソース
f:id:Starwave:20200621085805j:image
淡路島特製スイーツ

最後のデザートはフランスの伝統菓子をベースとしていて...どの辺が淡路島特製かは説明がありませんでした笑

何気に周りのお花が美味しかったです!

 

[アラカルト・お子様メニュー]

コースは1つですが、アラカルトとしてカレーやハンバーグセットなどの定食?系やお子様メニューがいくつかありました。

記録し忘れたので詳細は書けませんが、洋食のみでお値段はおよそ2000円前後だったと記憶しています。

子連れ目線で見ると、対象年齢が3歳以上なイメージで、1歳の我が子が食べられそうなものがなかったので、夫婦のコースを少しずつ分けてあげました。

パンは気に入ったみたいで全部食べられちゃったけど^^

詳しくは事前に電話で問い合わせると教えていただけますよ!

 

[総括]

ビュッフェで好きなものを好きなだけいただくのも楽しいですが、

やっぱり、フルサービスでゆっくり座っていただくのはいいなぁと思いました。

リゾートホテルということで、ファミリーが多く、服装もラフな方が多かったので、気張らずリラックスして食べれるのも良かったです。

お料理の評価としては、披露宴レベルくらいと言えば差し当たりないでしょうか。

見た目のキレイさ、味、ホスピタリティ共なんの問題はありませんでした^^

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com