StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

テラスで朝食&ルームサービス@ウェスティンホテル淡路

スポンサーリンク

ウェスティンホテル淡路に宿泊した時の食事の記録です。

今回は、ウェスティン淡路の朝食と、前夜のルームサービスの様子を記録していきます。

目次

 

[朝食]

前夜、美味しい夕食を楽しみ、ゆっくり休んで、気持ちのいい朝を迎えました。

朝食会場も3Fのチェルレオでいただきます。

f:id:Starwave:20200621090009j:image

前夜にスタッフから「現在、座席数を減らして営業しているので、お早めにお越しいただくことをオススメしてます」と教えていただきましたので、朝食会場オープンと同時の7時に伺ったところ、流石に2組目でした!

外のテラスへ続く扉が開いていたので使えるか聞いて見たところ、OKとのこと!

初夏の気持ちのいい風に当たりながらテラスで朝食をいただきます!

ちなみに、こちらのテラス席、夜は「リゾートバーベキュー」の会場となります。

コッコラーレ ブッフェエリア |レストラン|ウェスティンホテル淡路【公式】

f:id:Starwave:20200621090023j:plain

朝食セットメニュー

朝食もビュッフェ営業は休止していて、セットメニューのみとなります。

和食と洋食のセットメニューが1つずつ用意されています。

実は、朝食会場の受付で「洋食はチェルレオで、和食は隣のあわみで」と案内があったのですが、選びきれず「どっちも選ぶことはできますか?」と聞いてみたことろ笑

快く、OKをいただき、チェルレオに通してもらえました!

f:id:Starwave:20200621090030j:plain

和食セットメニュー

f:id:Starwave:20200621090017j:plain

洋食セットメニュー

セットメニューの内容はこのような感じです。

結構豪華!

おかずはわかりませんが、ご飯・パン、お味噌汁、ドリンクはおかわり自由です!

ホットコーヒーと淡路島牛乳を別々で頼んで、セルフで混ぜると、絶品カフェオレができるのでぜひ試してみてください!

f:id:Starwave:20200621090012j:image

朝食にもお子様メニューがあり、こちらは無料でついてきます!!

メニューは洋食1択のみ。

f:id:Starwave:20200621090020j:plain

朝食 お子様メニュー

朝からガッツリメニューです笑

フライドポテトの量は見た目以上で、大人が食べましたが結構腹にドンときました。


[ルームサービス]

前回記録した、ディナーコースは子供と分けながら食べたため大人はもう少しお腹に入れたい気分でした。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

しかし、コロナの影響でホテルショップの営業時間短縮が行われていて、夕食終了時にはもうどこも開いていない。徒歩で行けるコンビニもなくルームサービスしちゃうかと。

f:id:Starwave:20200621090237j:plain

ルームサービス:朝食

f:id:Starwave:20200621090245j:plain

ルームサービス:オールデイダイニング

f:id:Starwave:20200621090248j:plain

ルームサービス :お子様メニュー

ルームサービスのメニューはこのような感じです。

ウェスティン淡路はリトリート的なテーマがあるのでしょうか。

こだわりの食材で作った特別メニューを用意するなど健康向上や良質な睡眠に合った環境を提供してくれます。

お値段もぶっ飛んで高くはなく、ちょっと安心。

時間は20時ちょっと過ぎ。

本当はオールデイダイニングメニューの淡路島バーガーを注文しようと思ったのですが、

現在、オールデイダイニングは20時まで、深夜メニューが20-21時まで

(ルームサービス自体が21時で終了)

とのことで、やむなく深夜メニューのミックスサンドを注文。

f:id:Starwave:20200630211456j:plain

淡路牛、野菜とチーズのミックスサンド(ソース抜き)

混みあっていて...と言われた割には10分程度でお部屋へ到着。

お忙しいのにありがとうございます。

なんとなく、サブウェイのバケットサンドみたいのを勝手に想像していたのですが、いわゆるクラブサンドでした。

シンプルでおいしく満足!(ピクルス&オリーブが激甘だったのは謎)

f:id:Starwave:20200630211427j:plain

上の小皿が別添えソース。なんか豪華に見える

実はハンバーガーを頼む予定で、「お肉の味楽しみたいし、ソースは別添えで頼もう...」と思って電話していたので、そのままの流れでソース別添えのオーダーをお願いしていて、電話越しのスタッフさんの「どういうこと?」的な空気を感じつつも、オーダー終了。

サンドが届いて気が付きました。

これ、切るのめっちゃ大変だったろうな・・・

サンドウィッチってマヨとかのソースがつなぎになって接着されるから切りやすいのに、素材だけ挟んでよくもこんなキレイにカットできるなと・・・

無茶いってすみませんでした;;

ソースは左からマヨ、デミグラスソース、マスタードソースです。

中央のポテチが無味なので、ディップするととてもおいしかったです^^

[総括]

ホテルで朝食をセットでいただく機会ってあまりなく、とてもいい経験になりました!

ホテル朝食=ブッフェな固定観念がありましたが、これからはセットメニューも選択肢に入れていこうと思います。

テラスでいただく朝食は格別。お天気のいい日は早起きしてぜひテラスへ!

ルームサービスについては、営業時間の変更があるので注意してください。

公式HPにルームサービスメニューの情報がなく困ったので、この記事が参考になれば幸いです。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com