愛媛県松山市の中心部、大街道の目の前にある松山東急REIホテルに宿泊したので記録していきます。
目次
松山東急REIホテル
松山東急REIホテルは松山市の中心部:大街道の入り口にあります。
周囲はビジネスホテルの立ち並ぶ通りです。
ホテルの目の前は大街道。
これ、「おおかいどう」って読むの、この時知りまして笑...ずっと「だいかいどう」って思っていました。
松山城ロープウェイ駅への通り(こちらも大街道)にも接しておりアクセス抜群。
フロントは2階にあります。
事前にメールで届くURLからオンラインチェックインを済ませておくとスムーズです。
ロビー階にはアメニティブースがあります。
この日は綿棒が品薄でした。
今回はリニューアルしたスーペリアトリプルルームに宿泊しました。
スーペリアトリプルルーム
EVホールはリゾートホテルのようなおしゃれさ。
廊下も海を感じる青色がメインの気持ちの良い内装です。
今回宿泊したスーペリアタイプは30平米。
同ホテルではデラックス(45平米)につぐ広さです。
トリプルルームはセミダブル(120cm)が3台です。
今回アサインされたお部屋はリニューアルルームでベッド上の壁紙が松山の街並みをデザインしたものになったりと今までのシックな内装から一転、明るくなりました。
ベッドは移動可能で、子供の転落防止のため3台全てくっつけたところ、全幅360cm...つまりキング2台分の広大なベッドとなりとても快適でした!
ベッドサイドにはわかりやすいコンソールとちょうどスマホがおけるくぼみ&コンセントがあってとても便利。
トリプルルームだけあってデスクは2人同時に座って作業できる仕様。
我が家は子供が2人なので子供たちが同時に座れて便利でした。
クローゼットとミニバーは十分なサイズ。
入り口は幅広でベビーカーは展開したまま置いても邪魔になりません。
ウェットルームはトイレ・バス別です。
同ホテルでトイレ・バス別なのはスーペリアルームからで、我が家はこれ狙いで予約しました。
ドライヤーはパナの普通のやつ。
体を洗うようのタオルあるの、地味に嬉しい。
トイレは絶妙にオープンな感じ。
バスルームは自宅のような感じで洗い場付き!
これは快適で嬉しいです!!
座椅子の下には風呂桶が収納されていて、機能的。
4階の内向き部屋ということで眺望はなしです。
向かいの壁(建物)は同ホテルで同じ客室フロアです。
客室の配置はこんな感じ。
今回宿泊したお部屋の向かい側の列が電車通り側になります。
お部屋に備つけのピッチャーはありませんが、給水機があるので水筒などを持参していると便利です。
製氷機お部屋はアイスペールがあるのでそれに補充できます。
コインランドリー
今回はコインランドリーを利用しました。
コインランドリーは6階にあります。
シャープ製の全自動乾燥機付き洗濯機が3基あります。
洗剤の投入も不要なので簡単です。
お値段は洗濯乾燥セットで最大500円
洗濯のみ・乾燥のみを選べば計65分、400円で済む計算ですが、自宅の洗濯機で30分じゃ乾燥できないことはわかっていたので、安全のため120分コースを選びました。
両替機がないので、小銭が足りない場合は横の自販機で用意する必要があります。
駐車場
ホテル内に駐車場はありますが、結構条件厳し目です。
敷地内Pは[幅1.78m×長さ5m×高さ1.55m以内]が35台と[幅2m×長さ5m×高さ2.2m以内]が4台です。
高さ1.55m以内の方はかなーり車種が制限されますし、もう一方は4台しかなく、またどちらも先着順(予約不可)のため基本的に停められないと思った方が吉です。
契約駐車場はどこも少し離れていますが、駐車可能台数が多く、お値段も少し安め。
今回はサイズ制限が問題なく、近めの「お城下P 二番町」に停めました。
いわゆるモール型の広めの自走式Pで利用しやすかったです。
また、このPだけ松山三越と連絡通路があるので、雨の日でもほぼ濡れずに移動できます。
総括
松山東急REIホテルのリニューアル・スーペリアトリプルルームの宿泊を記録していきました。
ベッド3台に、バス・トイレ別とビジネスホテルとは思えない快適部屋に感動!
アクセスも抜群で子連れに最適なホテル・お部屋でした!
今回はお盆価格で1泊朝食付きで1室27,300円とややお高めでしたが損した気分にはならないです。
翌朝、車で20分のとべ動物園へ行ってきました!
北海道の旭山動物園と戦えるくらいのいい動物園でした!
引き続き朝食の様子を記録していきます。