StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

リアル・カリビアンナイト!パイレーツナイト!!@ディズニークルーズ2017

スポンサーリンク

ディズニークルーズシリーズ⑨

パイレーツナイトは2日目の夕方〜夜にカリブ海上で行われる船上イベントの総称で欧米人の皆様は一番盛り上がっていました!

目次

 

f:id:Starwave:20200614212911j:plain

ファンネルビジョンもなにやら怪しい雰囲気

[Mickey's Pirates in the Caribbean]

f:id:Starwave:20200614212929j:plain

Mickey's Pirates in the Caribbean

まずは夜19時ごろから始まる、Mickey's Pirates in the Caribbeanというキャラクターショー。

f:id:Starwave:20200614212947j:plain

大航海時代コスのミッキー・ミニー

f:id:Starwave:20200614213531j:plain

ドナルド・デイジー

大航海時代コスのキャラクターたちと陽気な歌を歌って、踊るタイプのショー。

キッズ・ファミリー向けの楽しいショーです。

筆者らはこのショーが終わるとすぐ夕食の時間なのでRoyal Palaceに直行!

[Buccaneer Blast &Fireworks]

そして前記事の通り、パパッと夕食をすませると、22時くらいからもう一つのショーが始まります。

流石にギリギリで到着しているのでDeck11は空いているスペースがなく、Deck12のポートサイドからの鑑賞となりました。

f:id:Starwave:20200615204445j:plain

さっきと違って大人な雰囲気・・・

f:id:Starwave:20200614213656j:plain

Buccaneer Blast

Buccaneer Blastという映画パイレーツオブカリビアンをモデルにしたステージショーです。

f:id:Starwave:20200614213636j:plain

ジャックスパロウ登場!

キャラが一切出ない代わりにジャックスパロウはじめ海賊たちがなかなか見応えのあるショーを見せてくれます!

f:id:Starwave:20200614214045j:plain

花火は結構たくさん上がる

そしてこのショーの締めは船から打ち上がる花火!!

目の前で繰り広げられていた海賊ショーの雰囲気のまま打ち上がるので、ちょっとバトルシーンが思い浮かぶようなそんな花火です。

結構発数あってこちらも見応えありました!

[Club Pirates]

で、花火が終わると、間髪入れずにクラブミュージックが流れ出して始まるのが、

f:id:Starwave:20200614213711j:plain

Club Pirates

Club Pirates!!

Deck11がカリブのナイトクラブ化され、カリビアンナイトにテンションを上げ続けていきます!

このパート確か1時間くらいあるんですが、なんかテンション上がってみんなと最後まで楽しみました!

この後、ファンネルビジョンでパイレーツオブカリビアンのレイトショーが始まります。

[Cabanasでのパイレーツナイトブッフェ(夜食)]

f:id:Starwave:20200614213738j:plain

 で、Club Piratesが終わってすでに23時過ぎなのですが、まだまだイベントは続いています!

Cabanasでパイレーツナイトブッフェという、もう太るしかないイベントが開催中!

こんな時間ですが、海賊料理風なディナーバイキングがフルサイズで並んでいます!

f:id:Starwave:20200614214027j:plain

パイレーツナイトブッフェ

基本ローテーションダイニングでディナーが済んでいるはずですが、欧米人の皆様はチキンレッグやバーガーなどフツーに楽しんでいて流石に「羨ましい」と思ってしまいました笑

筆者らはディナーで食べ損ねたデザートを少しいただきました!

f:id:Starwave:20200614214000j:plain

こんなブッフェ、パークにも欲しい

もし、お腹が空いていなくても是非みておいて欲しいものがあります!

それがこちら!

f:id:Starwave:20200614213944j:plain

f:id:Starwave:20200614213907j:plain
f:id:Starwave:20200614213924j:plain
f:id:Starwave:20200614213851j:plain
f:id:Starwave:20200614213815j:plain

f:id:Starwave:20200614213831j:plain

目にも鮮やかなフルーツアート

Cabanas名物フルーツアートのパイレーツナイトバージョン!

ブッフェに並んでいるメニューを撮り忘れるくらい鮮やかなフルーツアートがたくさん並んでいてとても楽しいですよ!!

[パイレーツナイトグリーティング]

f:id:Starwave:20200614213616j:plain

f:id:Starwave:20200614213551j:plain

パイレーツナイトの日のグリーティングはみんな海賊コスをしてきてくれますので、見逃せません!

キャラクターショーに出てくるミッキー、ミニー、ドナデジはもちろんスティッチ、ジャック・スパロウなどいろいろなキャラが海賊コスで会いにきてくれるので、グリーティングも大忙しです^^

 

Youtubeにちょうどグリ〜Royal Palaceで夕食〜ショー×2〜Pirates night~ブッフェまで全部まとめてくれたものがあったのでシェアしておきます!!

www.youtube.com

 

#Disney magic momentsでは、おうち時間でパイレーツナイトが楽しめるように、アイテムDIY、お料理レシピ、ペーパークラフトなどのコンテンツを配信しています!

disneyparks.disney.go.com

[総括]

2日目夜のパイレーツナイトについて記録してきました。

ショーの際にファンネルビジョンに映し出された「in the caribbean」って文字みて、「あ!いまカリブ海にいるんじゃん!!なるほど!!」って気づくほど、「カリブ」というところが非日常で鈍感なだけもうその場の空気に身を任せていましたが、カリビアンナイトにふさわしい陽気でエキサイティングなナイトイベントでした!

ビュッフェは頑張ってちょっと食べておけばよかったかなーと写真見ながら今更後悔(笑)

 

次回は、この世の楽園!ディズニークルーズ所有のプライベートアイランド:キャスタウェイ・ケイで過ごした3日目の記録です。

[このシリーズの記事はこちらから!]

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com