StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

秘密の楽園!キャスタウェイ・ケイ@ディズニークルーズ2017

スポンサーリンク

ディズニークルーズシリーズ⑩

 

ディズニークルーズ3日目、あっという間にクルーズで終日遊べる最後の日となりました。

この日はディズニークルーズのハイライト!

ディズニー所有のプライベートアイランド:キャスタウェイ・ケイ

で一日遊びます!

 

目次

 

 

[キャスタウェイ・ケイ]

f:id:Starwave:20200615205941j:plain

Castaway CAY map

直訳すると「見捨てられた小島」という意味らしいですが、カリブ海にはこのようなクルーズ会社所有のプラーベートアイランドがいくつか存在し、他社のカリブ海クルーズでもこのようなアクティビティはできますが、何と言っても・・・

カリブ海に浮かぶ秘密のディズニーランド

と言われるとプレミア感上がって行かずにはいられませんよね!

[朝食はルームサービスで]

f:id:Starwave:20200527223807j:plain

ルームサービスも無料(要チップ)

この日は早朝イベントに参加してそのまま島で1日遊ぶ予定だったので、

ダイニングでの朝食には間に合わず、ルームサービス でコンチネンタルブレックファーストをいただきました。

ベランダ付きのお部屋なので、ベランダで優雅に朝食!

非日常感がすごかったです。

[RUN Disney キャスタウェイ・ケイ5K]

で、その早朝イベントというのが、こちら。

キャスタウェイで5kmマラソンをするというイベント!

あるものをもらうため、頑張って参加します!

f:id:Starwave:20200615204552j:plain

コース

参加申し込みは基本的に事前登録なのですが、当日もいけるようで、

筆者の時は集合場所にPhotoID(パスポートの顔写真:コピー可)を持っていって受付したらできました。

コースはスタート後、給水塔のある道をぐるっと一周して、滑走路(的なところ)を往復してスタート地点に戻ってフィニッシュ。

f:id:Starwave:20200615204616j:plain

ゼッケン

受付が済むとゼッケンをもらうので安全ピンで衣服にセット。

f:id:Starwave:20200615204736j:plain

いざ、キャスタウェイへ!

ラソン参加者は非参加者よりも30分ほど早く下船できるので、しっかりチェックを受けてから参加者全員でスタート地点へ移動します。

早朝なのに空の青さ、気温の高さが真昼並み!!

スタート地点まで地味に遠くて10分ほど歩いたと思います。

f:id:Starwave:20200615205604j:plain

スタート!

全員がスタート地点に到着すると、キャストがちょっと盛り上げてから一斉スタート。

写真中央に写っている通り、タイムレコーダーがあってちょっとガチ感。

(結局タイムレコードは記録されることはなく、自分で確認する用だった)

f:id:Starwave:20200615205612j:plain

滑走路が暑すぎる

そもそも早朝のわりにすでに猛暑なので体力の減りが早いのですが、後半戦の滑走路ランが直射日光&コンクリ熱のダブルパンチで暑すぎる!

変わらない景色を往復するので距離感覚も狂います。

f:id:Starwave:20200615204632j:plain

がんばったご褒美

で、この後のグリーティングの時間を考慮し、ちょっとオーバーワーク気味に走った結果、まぁまぁいいタイムでフィニッシュ!

ご褒美にもらえるのが、このラバー製のメダル!

これが欲しくて走ったので、もらえて本当に嬉しかった!!

というわけで、感動もそこそこにグリーティングに向けて急いでシップの近くまで戻ります!!(結局また走った)

[キャスタウェイ・ケイのグリーティング]

前日のバハマと違って、キャスタウェイはディズニー所有なので、キャラも下船してグリーティングやミニライブを行ってくれます!

このロケーションでキャラと撮影できるのも世界中でここだけ!

f:id:Starwave:20200615204831j:plain

グリーティングスポット

グリーティングスポットは、シップ傍の郵便局や浜辺のモニュメント前などいくつかあります。

朝一は同時多発的にあるので計画的に。

f:id:Starwave:20200615205009j:plain
f:id:Starwave:20200615204950j:plain
f:id:Starwave:20200615204854j:plain
f:id:Starwave:20200615204919j:plain

キャラもアイランド仕様に!

f:id:Starwave:20200615205232j:plain

参加型のミニライブ

キャラが出てきてオシャレな洋楽にのせて踊るミニライブもあります。

ゲスト参加型なのでみんなで楽しめます!

[ビーチで休憩]

朝一のグリが終わって、ようやくビーチで落ち着きます。

f:id:Starwave:20200615205025j:plain

キャスタウェイ・ファミリービーチ

f:id:Starwave:20200615205059j:plain

この楽園感

メインとなるキャスタウェイ・ファミリービーチはシップから最も近く、最も広いビーチ。

海の青さが異次元。

このビーチでは水上アスレチックや各ウォーターアクティビティが体験できます。

f:id:Starwave:20200615205138j:plain

とにかくフォトジェニック

[シュノーケリングで隠れミッキー探し]

ビーチで少し休憩したら、シュノーケリングを楽しみます!

f:id:Starwave:20200615205446j:plain

装備品レンタル(有料)

シュノーケリングに使うフィンやゴーグルは有料レンタルで、事前申し込み・当日窓口どちらもで借りることができます。

f:id:Starwave:20200615205519j:plain

人工漁礁がたくさん

無事にレンタルできてシュノーケリング開始!

シュノーケリングスポットには人工漁礁として、沈没船、潜水艦、飛行機などなどいろんなものが沈められていて、カラフルな魚にたくさん出会えます!

f:id:Starwave:20200615205533j:plain

隠れミッキー

お魚を見ながら泳ぎ続けること約20分、なにやら人が集まっているスポットがあったので近づいて見ると・・・

世界でここだけ!海中隠れミッキー発見!!

見つけられてよかった^^

キャストに聞くと意外と教えてくれるのですが、ヒントはクルーズ船がほぼ真横に見える位置に浮いている白いブイの真下、です!

フィン無しではかなりつらいと思うので、必ずシュノーケリングキットはレンタルしましょう!

[昼食]

お腹が空いてきたので、陸に戻ってお昼ご飯にします!

f:id:Starwave:20200615205423j:plain

ランチはバイキング方式

ランチ会場は何箇所かあるのですが、今回はハンバーガーをメインとしたところを選びました。

(他のところがなにを提供しているかはわかりません)

キャスタウェイのお昼ご飯は乗船料に含まれているので無料です!

f:id:Starwave:20200615205251j:plain

レーンごとに看板は違うけど内容は一緒

こちらのレストランはコの字型のセルフレーンが3,4つあってそれぞれ上に掲げられている看板が違っていて、中にはいかにもフィッシャーマンズワークス的なものもありますが、内容はどのレーンも同じでメインはお肉オンリーです笑

f:id:Starwave:20200615205306j:plain

ここのハンバーガーの美味しさといったら!

 

ここのチキンバーガーが絶品!!フルーツも身にしみる!!

Royal PalaceやCabanasのハンバーガー、Deck11のプールサイドのピザ、ここのチキンバーガー、やっぱりこの手のメニューにハズレはないです!!

[大人専用ビーチでくつろぐ]

お昼を食べたら、この島の一番奥にある大人専用ビーチ:Serenity Bayで残りの時間をくつろぎます。

f:id:Starwave:20200615205626j:plain

人気が少なくまさに地上の楽園

こちらはファミリービーチと違って、18歳以上からしか利用できません。

筆者らがいった時はほぼプライベートビーチ状態で、見渡す景色はまさにこの世の楽園!

f:id:Starwave:20200615205642j:plain

地平線がわからなくなる青さ

ファミリービーチとはまた違った、地平線がわからなくなるような青さ。

さらに透明度もぐっと上がり、魚も浜辺のすぐそばまで来てくれます!

[キャスタウェイ限定グッズはお忘れなく]

写真がないですが、この後は島内のおみやげ屋さんでキャスタウェイ限定のディズニーグッズをいくつか購入し、船へ戻りました。

ディズニークルーズグッズは他船でも買えますが、キャスタウェイ限定グッズはキャスタウェイ・ケイに上陸しないと買えませんので、要チェックです!!

f:id:Starwave:20200615204712j:plain

[総括]

ディズニー所有のプライベートアイランド:キャスタウェイ・ケイでの1日を記録していきました。

何回見ても飽きない景色、1日では遊び尽くせないほどのアクティビティ、美味しい食事

とにかく楽しかったの一言に尽きます。

特に思い出深いのは最後のセレニティベイで過ごした時間。

あんな景色を人生で1度でも見られたことは幸せでした!

DCLの7日間以上の航路ではこのキャスタウェイに2度寄るコースもあるので、余すことなく満喫したい時はそちらのコースがお勧め!

 

次回は、クルーズ最後のディナーとフェアウェルパーティーの様子を記録していきます。


[このシリーズの記事はこちらから!]

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com 

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com