StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

タートルトーク?! Animator's Palateのディナー&フェアウェルパーティー@ディズニークルーズ2017

スポンサーリンク

ディズニークルーズ2017シリーズ⑪

 

クルーズ3日目、キャスタウェイ・ケイでたっぷり楽しんだ後のクルーズ最後のディナーとフェアウェルパーティーの様子を記録していきます。

目次

 

 

[Animator's palate]

f:id:Starwave:20200710214501j:plain

Animator's Palate

Animator's palateはDeck3のスタン側に位置しています。

Feast your eyes on the magic of Disney animation at this restaurant that serves up a unique dinner show starring Disney characters.

 コンセプトはディズニーキャラクターによるディナーショーが楽しめるレストランとなっています。

f:id:Starwave:20200710215149j:plain

TDSのマーメイドラグーンみたいな雰囲気(照明落とした状態)


ダイニング内の雰囲気は非常にポップで、ダイニングというよりはキッズルームのような印象。

壁にはいくつもディズプレイがはめ込まれていて、何やら海の中の様子が映し出されています。

(照明落とした時の写真はグリーティング時のもの)

先にお食事を紹介していきます。

ここでもコース料理をいただきましたが、例によってメニュー表を撮り忘れているのと、全然思い出せないので写真だけで振り返っていきます。

f:id:Starwave:20200710214410j:plain
f:id:Starwave:20200710214353j:plain
前菜
f:id:Starwave:20200710214425j:plain
f:id:Starwave:20200710214442j:plain
スープ
f:id:Starwave:20200710214516j:plain
f:id:Starwave:20200710214533j:plain
メイン

メインだけは覚えています!

左はお肉ではなく、「マグロのステーキ、タルタル添え」

右のサラダのようなものは・・・サラダです。

最終日、妻が野菜欲しさにメイン→前菜に変更という荒技に出ました。

f:id:Starwave:20200710214550j:plain
f:id:Starwave:20200710214607j:plain
デザート

デザートはケーキですが、やっぱり甘かった!!

[突然のタートルトーク]

そんなお料理をいただいている最中に、見慣れたアノの方が突然登場しました!

f:id:Starwave:20200710214338j:plain

クラッシュ登場!

そう!クラッシュ!!

急にタートルトークが始まります!

と言っても、クラッシュが一方的に喋って、お誕生日の人を祝う。というスタイルなのですが、

お食事を食べながら、タートルトークを楽しめるのは斬新で楽しかったです!

そのほか、最初の写真にちらっと映っていますが、各テーブルにクレヨンが置かれていて、テーブルクロスを使って専属ホールスタッフと一緒にお絵描きゲームを楽しむことができたりと、他のダイニングとは全く違ったエンタメが楽しむことができます。

[See ya real soon farewell party]

f:id:Starwave:20200710214735j:plain

フェアウェルパーティーは晴れててもアトリウム開催

この日はクルーズ最後の夜ということで、フェアウェルパーティーが開かれます。

こちらは、出港日と違って、天候に関わらずアトリウム開催です。

内容としては、キャラクターが順に登場して全員で1曲踊る→グリーティングタイムです。

f:id:Starwave:20200710214659j:plain

ディズニープリンセス

f:id:Starwave:20200710214718j:plain

f:id:Starwave:20200710214641j:plain

ステップで器用にダンス

ショーの部分は驚くほど簡素で拍子抜けします。

ただ、このあとすぐにグリーティングが始まるので体を温めておきましょう。

f:id:Starwave:20200710214623j:plain

プルート

このパーティーでクルーズのメジャーイベントは全て終了。

お部屋へ戻ってパッキングし、スーツケースを廊下に出す作業をします。

そして、就寝するといよいよ下船となります。

[クルーズ中のグリーティング]

クルーズ中のグリーティングの様子を微妙に小出しにしていましたが、最後にさらっとまとめておきます。(掲載できるものだけ、実際は相当数やってます。)

f:id:Starwave:20200710215133j:plain
f:id:Starwave:20200710215113j:plain
ミッキー・ミニー(パイレーツナイト仕様)
f:id:Starwave:20200614213616j:plain
f:id:Starwave:20200614213551j:plain
フック船長・スミー(ピーターパン)とスティッチ(パイレーツナイト仕様)

f:id:Starwave:20200710214938j:plain

ミッキー(キャプテンミッキー仕様)
f:id:Starwave:20200710215035j:plain
f:id:Starwave:20200710215017j:plain
プリンセスグリーティング(予約制)

こちらは予約制のプリンセスグリーティング

オプション扱いですが、無料です。

結構人気なので希望する場合は早めに予約しましょう

f:id:Starwave:20200710214956j:plain
f:id:Starwave:20200710215055j:plain
お寝坊グーフィー

グリーティング予定は船内新聞のNavigetorと船内のインフォメーションボードで確認することができます。

が、1人だけ出没時間不明のシークレットキャラがいます。

それが、「お寝坊グーフィー

パジャマ姿のグーフィーによるグリーティングです。

この時は2日目、バハマ寄港中の午前に偶然出会うことができました。

DCL中に出会うキャラは基本的に「クルーズ限定・日時限定」のコスチュームですので、同キャラでもコスチューム違いがありますのでコンプしようと思うと大変です。

ただ、待っても15分ほどなのでテンポよく周ることは可能です。

ちなみにTDRで事前に買ったサイン帳はすごいペースで埋まっていきました^^

[総括]

クラッシュが登場するエンタメ性の高い、Animator's Plateのディナーの様子とフェアウェルパーティー、グリーティングの様子を記録していきました。

これでクルーズイベントの記録は最後となります。

レストランの総括ですが、筆者ら的には1日目夜のEnchanted Gardenでのディナーが一番質が高かったと思っています。

[このシリーズの記事はこちらから!]

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com