ディズニークルーズ2017シリーズ⑪
クルーズ3日目、キャスタウェイ・ケイでたっぷり楽しんだ後のクルーズ最後のディナーとフェアウェルパーティーの様子を記録していきます。
目次
[Animator's palate]
Animator's palateはDeck3のスタン側に位置しています。
Feast your eyes on the magic of Disney animation at this restaurant that serves up a unique dinner show starring Disney characters.
コンセプトはディズニーキャラクターによるディナーショーが楽しめるレストランとなっています。
ダイニング内の雰囲気は非常にポップで、ダイニングというよりはキッズルームのような印象。
壁にはいくつもディズプレイがはめ込まれていて、何やら海の中の様子が映し出されています。
(照明落とした時の写真はグリーティング時のもの)
先にお食事を紹介していきます。
ここでもコース料理をいただきましたが、例によってメニュー表を撮り忘れているのと、全然思い出せないので写真だけで振り返っていきます。
メインだけは覚えています!
左はお肉ではなく、「マグロのステーキ、タルタル添え」
右のサラダのようなものは・・・サラダです。
最終日、妻が野菜欲しさにメイン→前菜に変更という荒技に出ました。
デザートはケーキですが、やっぱり甘かった!!
[突然のタートルトーク]
そんなお料理をいただいている最中に、見慣れたアノの方が突然登場しました!
そう!クラッシュ!!
急にタートルトークが始まります!
と言っても、クラッシュが一方的に喋って、お誕生日の人を祝う。というスタイルなのですが、
お食事を食べながら、タートルトークを楽しめるのは斬新で楽しかったです!
そのほか、最初の写真にちらっと映っていますが、各テーブルにクレヨンが置かれていて、テーブルクロスを使って専属ホールスタッフと一緒にお絵描きゲームを楽しむことができたりと、他のダイニングとは全く違ったエンタメが楽しむことができます。
[See ya real soon farewell party]
この日はクルーズ最後の夜ということで、フェアウェルパーティーが開かれます。
こちらは、出港日と違って、天候に関わらずアトリウム開催です。
内容としては、キャラクターが順に登場して全員で1曲踊る→グリーティングタイムです。
ショーの部分は驚くほど簡素で拍子抜けします。
ただ、このあとすぐにグリーティングが始まるので体を温めておきましょう。
このパーティーでクルーズのメジャーイベントは全て終了。
お部屋へ戻ってパッキングし、スーツケースを廊下に出す作業をします。
そして、就寝するといよいよ下船となります。
[クルーズ中のグリーティング]
クルーズ中のグリーティングの様子を微妙に小出しにしていましたが、最後にさらっとまとめておきます。(掲載できるものだけ、実際は相当数やってます。)
こちらは予約制のプリンセスグリーティング
オプション扱いですが、無料です。
結構人気なので希望する場合は早めに予約しましょう
グリーティング予定は船内新聞のNavigetorと船内のインフォメーションボードで確認することができます。
が、1人だけ出没時間不明のシークレットキャラがいます。
それが、「お寝坊グーフィー」
パジャマ姿のグーフィーによるグリーティングです。
この時は2日目、バハマ寄港中の午前に偶然出会うことができました。
DCL中に出会うキャラは基本的に「クルーズ限定・日時限定」のコスチュームですので、同キャラでもコスチューム違いがありますのでコンプしようと思うと大変です。
ただ、待っても15分ほどなのでテンポよく周ることは可能です。
ちなみにTDRで事前に買ったサイン帳はすごいペースで埋まっていきました^^
[総括]
クラッシュが登場するエンタメ性の高い、Animator's Plateのディナーの様子とフェアウェルパーティー、グリーティングの様子を記録していきました。
これでクルーズイベントの記録は最後となります。
レストランの総括ですが、筆者ら的には1日目夜のEnchanted Gardenでのディナーが一番質が高かったと思っています。