StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

(補足記事)ファンタジースプリングス施設詳細 23/8/24

スポンサーリンク

目次

 

オリエンタルランドプレスリリース(23年8月24日)

©︎Disney

©︎Disney

©︎Disney

フローズンキングダム(アナ雪エリア)

ドローン映像 ©︎Disney

フローズンキングダム ©︎Disney

「アナとエルサのフローズンジャーニー」は体験時間約6分30秒の水流ライド。

2014年公開の「アナと雪の女王 (part1)」のストーリーになるとこのことで、

おそらくこれがやってくるのでは・・・と?

Frozen ever after ©︎Disney

youtu.be

https://disneyworld.disney.go.com/attractions/epcot/frozen-ever-after/

アメリカのWDWのEPCOTにあるFrozen Ever Afterというアトラクションです。

筆者も体験したことあるのですが、これはなかなか感動します!

しかも、EPCOTのそれは体験時間5分なので、TDSのフローズンジャーニーは本家より1分半も長く体験できる予定になります。

楽しみ!!

アレンデール城

カウンターサービスのレストラン「アレンデール・ロイヤルバンケットは、

アレンデール城をベースにしているのでかなり大箱。

上写真は2021年12月のものですが、高さ・奥行き共に結構あることがわかります。

ダイニングエリアは屋外にも設けられるとのことでどんなレストランになるのでしょう。

ラプンツェルの森(ラプンツェルエリア)

ドローン映像 ©︎Disney

ラプンツェルの森 ©︎Disney

ラプンツェルランタンフェスティバルは、

体験時間約5分の水流ライド。

イメージ図から前半は屋外、後半が屋内になる予想。

比較的ソフトなアトラクションが予想されます。

Tangled ©︎Disney

まぁアトラクションのクライマックスはこうなるよね。絶対。

ちなみにラプンツェルエリアはWDWとParis, Shanghaiにありますが、アトラクションは世界初。

Tangled ©︎Disney

レストラン「スナグリーダックリング」は劇中に出てくるパブがモチーフ。

既に上海に同様のレストランがありますが、お肉料理+中華料理的なお店なのでTDSではどんなメニューになるのでしょうか。

ピーターパンのネバーランド(ピーターパンエリア)

ドローン映像 ©︎Dinsey

ピーターパンのネバーランド ©︎Disney

ピーターパンエリアのアトラクションは2つ。

「ピーターパンのネバーランドアドベンチャーは身長102cm以上の制限があるライド。

東京ディズニーリゾート アトラクション身長制限一覧(🄫Disney)

身長102cm制限というのは、TDSの一部アトラクションを除くほぼすべてのアトラクションに乗れます。年齢的には4,5歳くらいから。

ビッグサンダーやタワテラも乗れるのでそこそこハード系も想定されますが・・・

「壮大な救出劇」「ボートに乗る」「3Dゴーグル着用」のキーワードが。

3Dメガネ、ではなく「ゴーグル」なので既存の3D系ライドとは違う新しい体験ができることが期待できます。さてどんなライドになるのでしょうか。

「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」はイメージ図の通りであれば身長制限なしのゴーカート的なライドかと。トゥーンタウンにありそうなやつかな?

レストラン「ルックアウト・クックアウト」はロストキッズが作ったレストランという設定。

ピーターパン関係では、TDLにキャプテンフックギャレーというピザメインのレストランがありますが、こちらはどんなメニューになるのでしょう。

[Official]Captain Hook's Galley|Tokyo Disneyland|Tokyo Disney Resort

ファンタジースプリングスホテル(新ディズニーホテル)

ファンタジースプリングスホテル

ファンタジースプリングスホテル ©︎Disney

新ホテルについてはこちらをご参照ください↓↓

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

総括

新エリアにはアトラクションが計4つ、大きめのレストランが3つ、軽食の店舗が1つできることが明らかになりました。

4月オープンであれば23年12月にバケパ、24年1月頃に新ホテル予約開始が始まることが予想されるので、もういよいよ感が出てきました。

本来は22年開業予定だったので、もう待ちすぎて、予想しすぎて、名称が決まった以外で驚くことはなかった今回のプレスリリース。

次に驚くのは、新ホテルの価格発表かな・・・