StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

和室スイート@シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルのシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルのジャパニーズスイート(和室スイート)に滞在しました。

72平米の広々としたお部屋に充実のスイートルーム特典に大満足!

大人数で泊まるほどお得に、快適に過ごせるのでおすすめです!

そんな和室スイートをレビューしていきます。

目次

 

[チェックイン]

f:id:Starwave:20191114233557j:plain

チェックインはクラブラウンジで

今回は5名+幼児1名での利用でしたので、できれば全員まとめて泊まれるお部屋を探していたところ、こちらのホテルでは

  • ファミリープレミアムルーム(54平米:定員5名、ベッド5台)
  • ジャパニーズスイート(72平米:定員6名、ベッド2台+人数分の布団)

の2種類のお部屋が大人数で宿泊できるお部屋として選べました。

今回は我が子がベッドから転落するリスクをなくすため、和室スイートを選択。

お値段は77,000~105,000円/室となります。

ファミリープレミアム、和室スイート共にラウンジアクセス付きです。

今回は、一般のフロントとSPG専用カウンターが混雑していたため、ルームキーの受け取りはラウンジで行いました。(連休初日20時ごろ)

ラウンジはすでにカクテルタイムを終え閑散とした時間帯、待ちなしで椅子に座りながら快適にチェックインできました!

ラウンジレビューはこちらから!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

f:id:Starwave:20191114234454j:plain

フロアガイド

和室スイートは3Fにあります。

クラブラウンジのある12階ではない上に、ラウンジと真逆の南東側端にあるのは注意が必要です。

f:id:Starwave:20191114235134j:plain

なが~い廊下を歩いていくと

f:id:Starwave:20191114235217j:plain

暖簾が!!

3Fを南東側へずーっとあるくと暖簾が見えてきます!

この先が全9室しかない和室スイート専用エリアになります。

ジャパニーズスイート(和室スイート)

f:id:Starwave:20191114235409j:plain

部屋名はすべて焼き物にちなんだ名称

f:id:Starwave:20191115000116j:plain

4Fと比べた1部屋あたりの広さは歴然

今回は一番手前の381「伊万里というお部屋に滞在しました。

f:id:Starwave:20191115000354j:plain

エントランス

[バス&パウダールーム]

扉を開けると、ベビーカー3台くらいおける広い玄関!

その向こうにベッドルームとリビングルームが続きます。

あれ?エントランスの壁に取っ手があるぞ・・・?

f:id:Starwave:20191115000558j:plain

ゲスト用トイレが!!

なんとエントランスの隠し扉の向こうにゲスト用のトイレがありました!

あとから出てきますが、パウダールーム横のトイレと違い、洗面台が備えられた広めの作りになっています。

f:id:Starwave:20191115000812j:plain

靴を履き替えて部屋へ入りましょう!

さすが和室スイート、玄関で靴を脱ぐタイプ!

スリッパもレギュラーフロアと違い、ふかふかのやつで気持ちい・・・

f:id:Starwave:20191115001005j:plain
f:id:Starwave:20191115001041j:plain
クローゼット①
f:id:Starwave:20191115001151j:plain
f:id:Starwave:20191115001231j:plain
クローゼット②

クローゼットは玄関周りに2か所。

6名で泊まっても余裕の広さ。

f:id:Starwave:20191115001439j:plain

パウダールーム、部屋風呂とトイレ②

先ほどちらっと見えていましたが、部屋内の廊下を上るとパウダールームと部屋風呂、それとトイレ②があります。

トイレは見ての通り、入り口のものと比べて簡素で狭いです。

あと扉がすりガラスになっていて、閉めてもシルエット丸見えなのは難ありです。

f:id:Starwave:20191120232946j:plain

部屋風呂

一方で浴室は十和田石(たぶん)を使った、部屋風呂としてはかなり贅沢な作り!

洗い場別でイスと桶があるのも日本式でいいですね!

浴槽は深く、お湯を張ると石の美しい青さが際立ち、非常にリラックスできます。

f:id:Starwave:20191115002046j:plain

パウダールーム
f:id:Starwave:20191115002347j:plain
f:id:Starwave:20191115002422j:plain
たっぷり充実のアメニティ

パウダールームの洗面台は2台。まぁ当然です。

それよりアメニティの置き方がすごい!

シェラトンオリジナルブランドのアメニティがなぜか人数分+α置かれています。

最近はマウスウォッシュがあるところが増えてきてうれしいです。

あと洗面台の間に積んである黄色いやつ、ボディウォッシュ用のタオルなんですが、

タオルタイプのザラザラしたやつではなく、結構立派な丸いボンボンタイプ

筆者はこの丸いボンボンタイプが好きなんですが、ホテルではあまりないのでうれしいです。

タオルやアメニティがもし不足した場合はすぐに補充してくれます。

電話が苦手でもアプリで頼めますよ!

アメニティが一晩で足りなくなることはないと思いますが、連泊の場合、翌日には全部補充されます笑

f:id:Starwave:20191115003059j:plain

外資系なのに浴衣!

バスタオル、バスローブと浴衣!が人数分セットされています。

黄色い浴衣はこども用です。

[和室&洋室]

f:id:Starwave:20191115003213j:plain

ベッドからみた和室

和室と洋室は引き戸でセパレートできます。

また、和室はウェットエリアとつながっています。(写真一番左の布団側)

f:id:Starwave:20191115003319j:plain

和室からみたベッド

メインのお部屋は1ベッドルーム、2リビング(和1洋1)です。

和室スイートにも種類があって、2ベッドルームだったり、和室の広さが布団2枚分だったり、あとリビングとベッドの間が狭いものがあったりと様々です。

今回のお部屋は地図を見る限り標準よりもすこし広い・・・かも?

f:id:Starwave:20191115003705j:plain
f:id:Starwave:20191115003742j:plain
ターンダウン前の和室

布団が敷かれていない状態の和室はこんな感じ。

モダンな畳が敷かれており、結構広いです。

和室については引き戸を閉めることで完全に個室化できます。(洋室は玄関・廊下とつながっており不可)

布団メイキングは時間指定が吉です。

ちなみに和室の隅っこにある白い箱は、空気清浄機。子連れにはうれしいですね!

f:id:Starwave:20191115004035j:plain
f:id:Starwave:20191115004116j:plain
お水やコーヒーなども人数分あります

f:id:Starwave:20191115004246j:plain

冷蔵庫には子ども用ビバレッジが!(無料)

ビバレッジも人数分、無料で用意されています。(翌日全部補充されます)

びっくりしたのは冷蔵庫を開けたら、こども用にお茶とジュースが置いてあったこと!!

旅先でこどもの水分補給は気になる問題の一つですが、これはとてもうれしいサービス!

部屋より、このサービスでリピートを誓いました(笑)

f:id:Starwave:20191115004754j:plain

和室スイート特典

[和室スイート宿泊者は様々な特典を受けることができます]

  • ラウンジアクセス
  • OASIS(スパ・フィットネス・アミューズメント)滞在中利用無料
  • 貸し切り専用浴室「ゆう裕」利用(無料)

 

この中で和室スイート限定の特典なのが、

貸し切り専用浴室「ゆう裕」利用(無料)です!

↓貸切風呂とラウンジのレビューはこちらから!↓

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

 

f:id:Starwave:20191115005544j:plain

眺望

 

最後に眺望ですが、やはり3Fなので開けた景色は望めません。

こちらの部屋はパーク側で、目の前がインディのピラミッドでした。

広いベランダがあり、日の出と東京湾を見ることができ朝は気持ちがいいです。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

[余談]

和室スイート内にはいたるところにコンセントがあります。

大人6人が各々、電子機器数台分の充電を一気にやっても全然余裕です。

また、備え付けのテレビはスマホやカメラと接続できるので、その日の思い出をみんなで大画面を見ながら振り返ることも可能です!

 

[総括]

和室スイートはリゾートホテルとして理想的なお部屋です!

グループや3世代での利用も可能で、特典を利用すれば大人数であっても、部屋・ホテル施設で快適に楽しむことができます。

子連れ目線で見てもうれしいことばかりで、清潔・安全に滞在できます。

こちらのお部屋は1室料金ですので人数が多いほどお得に泊まることができます!

スイート宿泊、ラウンジアクセス、貸し切り大浴場付きで1人13,000円~は破格です。

今回は5ヶ月前に予約したので普通に取れましたが、やはり人気の部屋のようで3ヶ月を切るとほとんど空室がない状態です。

お早目のご予約をおすすめします!

www.sheratontokyobay.co.jp

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

[アクセス]

シェラトングランデ東京ベイはパーク直通のシャトルバスがありません。

ホテルへ行く際は2通りの方法が一般的です。

舞浜駅から無料シャトルバス

JR舞浜駅地上階のホテルシャトルバス乗り場から約20分に1本のペースで出ています。

ホテルまでは5~10分ほどで到着します。

バスは内外装共に普通の路線バスですが、たまにとってもディズニーライクな陽気でファンタジーなアナウンスをこまめにしてくれる運転手さんがいらっしゃってとっても楽しい時間を過ごせるので、舞浜駅ホテル間を利用する際にはおすすめです!

 

・ディズニーリゾートライン&徒歩orシャトルバス

パーク↔︎ホテル間の移動はディズニーリゾートラインの利用がベターです。

最寄駅はベイサイド・ステーション駅です。

ベイサイド駅↔︎ホテル間は無料シャトルバスも出ていますが、駅の目の前がホテルなので、徒歩でも問題ありません。

料金は一律で大人:260円、子供(小学生):130円です。

所要時間は

  • ベイサイド〜ディズニーシー:4分
  • ベイサイド〜ゲートウェイ舞浜駅):7分
  • ベイサイド〜ディズニーランド:10分

です。

概ね6分間隔で運転していますが、混雑時間帯はもっと頻繁に来ます。

パークオープン1時間前は最も混みます。ベイサイド駅からだと満員で乗れず数本見過ごすこともありますので、朝の時間には余裕を持って駅に向かわれることをお勧めします。

(特にベビーカーを利用する場合!)